美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 大和家 YAMATOYA ☆なんですか、このボリュームは(* ̄▽ ̄*) 大学そばならではのボリューム満点のお店☆ 
2009年10月10日 (土) | 編集 |
今日は久しぶりにお天気になりました晴れ
お日様をみたのは久しぶりのような気がします(^_^)

今日から3日間三連休の方もいらっしゃるでしょうね☆
旦那っちは今日は仕事にいっています、土曜日に更新するのも久しぶりかなぁ。


今日は定食屋さん大和家
R0018053y.jpg
ここは福岡大学の近くにあり、イマイチまだ地理が把握しきれていないワタシが選んだこの店に来るまで渋滞もあり一時間ほどかかったかもしれません(苦笑)

着いたのは15時近くだったんですが店内は学生さんらしき男の子達がほとんど。
女性は・・・ワタシだけだったぞい。


まず食券機があるのでそこで食券を買いましょう。メニュー写真撮るの忘れました(  ̄▽ ̄)ノ
すんごく数があるのですんごく迷いました(^▽^;)
時間が遅かったので売れきれも結構でていてカレーも人気のようです、カレーメニューはほとんど売れきれでした。


んで旦那っちが頼んだのはパワー定食(690円)
R0018052y.jpg
店内のカウンターに座ったんですがちょっと暗めで写真がボケちゃってます( ´△`)すいません!
写真ではわかりづらいかもしれませんがかなりのボリュームです(* ̄▽ ̄*)
こんもり盛られたご飯(これで普通サイズなのか・・・) それとうどんw
そして鶏肉のソテー(結構デカイ)が2枚に目玉焼きに千切りキャベツ

R0018051.jpg
鶏肉はこんがりカリッと焼かれていて、ガーリックや塩、スパイスなででシンプルな味みたいですね(・▽・。)

普通は旦那っちでお互いの頼んだものもちょこちょこ食べるんですが、この日はそれどころじゃなくあまり鶏のソテーも食べれなかった(^▽^;)


それはなぜかというと


とり唐揚丼(500円)
R0018045.jpg
これも写真では伝わりにくいか?
持ってこられたときに思わず、ハハ(* ̄▽ ̄*)っと笑ってしまいましたw
これで普通の量なんですよね?ってか持ってこられると女性としては恥ずかしいかもw

最初にこれがやってきて旦那っちもこの唐揚とご飯も食べてくれました、上のパワー定食の量を知らなかったら(爆)

これ普通の量の唐揚丼ですがこれも結構な大きなどんぶりにキャベツの千切りが盛ってありマヨネーズがかかり、その上に唐揚がこんもり盛ってあります(* ̄▽ ̄*)

唐揚いくつくらいのっていただろうか・・・数えるべきだった。。
写真を観る限り5個ほど写っているので反対側が3~5個として10個弱でしょうか(  ̄▽ ̄)ノ

これバランスよく食べましょうね、上の唐揚ばっかり食べてるとご飯だけ残ってしまいますのでw

そしてこの唐揚ですがニンニクと醤油が効いていて、ご飯にまた合うんですよねw
この量で500円はお安いと思います☆ 一番人気のメニューとの事で頼んでいる方が多かったです☆

んでここでこの唐揚丼全く汁っけがないので旦那っちの頼んだうどんの汁があって助かったぁw
旦那っちが少し食べてくれたんですが、ワタシもこの丼を食べ終わる頃にはもうお腹が、いっぱいでしたよ(  ̄▽ ̄) 女性一人でこの量はけっこうキツイかも(^▽^;)

しかし旦那っちワタシの唐揚丼も少し食べてくれたんですが
この定食も完食しておりましたよ(* ̄▽ ̄*)


すごいな、おい。

まだまだ若いもんには負けんってか?


ちなみにこの唐揚丼ですが特盛りなんかもできるそうで
とり唐揚げ丼(500円)の食券に大盛の食券(100円)1つで大盛り、
大盛りの食券300円分で特盛りとなるようです(; ̄Д ̄)


ど、どなたか挑戦してみては??


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091010_123246.jpg
モーモーファーム 竹原牧場のわんこ





ニクキュウ大和家 YAMATOYA
  住所  福岡市城南区西片江2-2-1
  TEL  092-861-0982
  営業  11:00~22:00(LO)
  休日  日曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/

大和家 (定食・食堂 / 福大前、梅林)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2009/10/10 15:15 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
本日
大和家に行ってきました。

唐揚げ定食特盛を頼んだんですが、おかずの量がとんでもなかったです。
唐揚げが19個も乗っていました。目算ですが唐揚げだけで700gはあります。

ごはんとうどんが普通だったのが救いでした。
両方大盛りなら食べきれなかったかもしれません。

安くておいしい店でとても良いです。
店主がアチイ方でまた行きたい店だと思いました。
2011/01/28(金) 22:30:33 | URL | イカリング #8FMd.SbU[ 編集]
イカリングさん☆
唐揚げ定食特盛を食べられたんですか(* ̄▽ ̄*)
唐揚19個w
それを一人で?! すごーいw
しかもうどんにごはんって(; ̄Д ̄)

でもお値段そう高くないんですよね~
私達も他の定食も食べてみたいと思ってたんですけど家からはちょっと遠くてなかな行けません(^▽^;)
2011/01/29(土) 10:32:17 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック