美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 たまごハウス ☆ふっわふわのドーム型チーズケーキ夢の風船(*´∇`*) カットするときにしゅわゆわっと気泡の音が♪☆ 福岡市東区松崎
2009年10月14日 (水) | 編集 |
今朝は起きて窓を開け「さむっ」と思わず声がでてしまうほどでした。
まだまだ新型インフルエンザも流行っているようですが、普通に風邪も引きやすい季節ですので皆様もお気をつけてくださいませ(^_^)

さて、今日は前にも一度記事にしたことのあるたまごハウス
画像 435m
自家養鶏場直送のゆう地卵と阿蘇ジャージーをたっぷり使ったおいしい手作デザートを販売していますたまご
ここは旦那っちが特大のシュークリームがお気に入りw
今回も買いましたが今日は夢の風船というケーキを紹介☆
実はこのケーキは一度ふられていて今回は前もって電話してとっておいてもらいました(^_^)



夢の風船(1050円)
R0018098t.jpg
1ホールで1050円☆ 写真ではわかりづらいかもしれませんが結構大きいんですよ!
そして箱から取り出すときにこのドームのケーキがぷるぷると揺れるではないですか(*´∇`*)


R0018097t.jpg
この高さ(* ̄▽ ̄*)
直径も20cmくらいあると思うんですが高さも高く(8~10cmはあるかも?)これで1050円は安いと思いますグッ



R0018100t.jpg
ケーキをカットするときにナイフを入れるとしゅわしゅわしゅわと音がするんですよ♪

R0018103t.jpg
この細かい気泡がたくさんあって食べるとふわふわしていて美味しい~♪

変換 ~ R0018110t


R0018106t.jpg
チーズケーキとの事ですがチーズはあまり強くありません。チーズケーキはあまり・・・という方でも大丈夫だと思います☆
逆に濃厚なチーズの香りがしてないという方にはちょっと物足りないかもしれませんが。
チーズの味と香りを楽しみたいという方には半熟チーズケーキという商品があるのでそちらはチーズの濃厚なケーキが楽しめます☆

口の中でとろけるような舌触りで、これ食べててもくどくないのでパクパク食べれますよw
2切れくらいぺろりと(* ̄▽ ̄*)


R0018095t.jpg
買ってきてすぐに食べてみるとふっわふわで甘みも優しくチーズの味も強くないふんわりとした優しいケーキでしたが次の日に冷蔵庫で冷やしたものを食べると、チーズの味と甘みも少し増しており生地がふわっふわっからしっとりと変化していました☆
しっとりといってもやはりベイクドチーズケーキみたいにこってりしっかりという感じではなくやはり口当たりの良いスフレ系なんですよね(^_^)
ほんとに一緒にもらった↑の紙のまんまw

うん、これはやはり買ってきた当日常温のケーキと翌日冷やしたケーキを楽しんでいただきたいjumee☆faceA4

この夢の風船ですが期間限定だとのこと(; ̄Д ̄)
いつまでなのか?HPにも書いてありませんが食べたい方はお早めに☆

一度夢の風船が食べたくて買いに行ったら全部売れており、次に出来上がるのが一時間ほどかかると言われたので出来たら電話して予約していかれたほうがいいかもしれません(^_^)


以前行った記事です☆でっかいチーズケーキと半熟チーズケーキも美味しいですよ~☆
たまごハウス ☆人気のシューはでっか~い♪☆指



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091014_103141.jpg
カドリードミニオンのわんこ




ニクキュウたまごハウス(HP指
  住所  福岡市東区松崎2丁目5-2
  TEL  092-661-6667
  営業  11:00~19:00
  休日  水曜日




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

たまごハウス 福岡東店 (洋菓子(その他) / 名島、貝塚、千早)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2009/10/14 10:38 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
わぁ~、柔らかそうですね!(^^)
我が家が紹介したのよりも断然ふわふわしてそうです。
箱から出す時も揺れなかったし
切る時もしゅわしゅわと音もしませんでしたから(^^;)
同じスフレでもいろいろですね
ま、ネーミングは「色気」とはほど遠いですが(笑)

大きいシュークリームと半熟チーズケーキ食べてみたいです!
2009/10/14(水) 16:16:17 | URL | とっちん #-[ 編集]
う~ん、かぶりつきたい(笑)
2009/10/15(木) 00:17:44 | URL | mam #-[ 編集]
とっちんさん☆
形は似ていてもネーミングが全く違いますねw

でもほんとひなたまこっこのケーキと似ていますね!
あらためてとっちんさんのケーキの写真観たらそっくりですもん
こちらもたまご屋さんのですしね(・▽・。)

シュークリームはたぶん、普通よく目にするシュークリームの2倍ほどあります(* ̄▽ ̄*)
とっちんさん一個食べたらお腹いっぱいになるかもw

2009/10/15(木) 09:15:49 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
mamさんへ☆
がっつりかぶりついちゃってくださいw

顔をうずめたら気持ち良さそうなくらいふわふわですw

2009/10/15(木) 09:23:16 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/25(木) 19:22:00 |
