美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 第22回 やつしろ全国花火競技大会 ☆今年も素晴らしい花火をありがとうございました!☆ 熊本県八代市
2009年10月19日 (月) | 編集 |
今週もまた一週間の始まりです。
休日ってあっという間に過ぎてしまいますね。

先週末から熊本に帰省しましてここ何年か毎年行っているやつしろ全国花火競技大会に行ってきました(^_^)

まぁ今年も観客は多かったですが帰りの電車の行列が去年に比べたら少なかったような気がします。
駅に到着した時間も関係あるんだろうけど去年は駅の構外に長い行列ができていたんですが今年はまだ駅構外には行列も出来ておらず、もしかしたら高速道路の割引で車で来ていた方も多かったのかもしれませんね。

さて今日は動画満載です(* ̄▽ ̄*)
持っているデジカメでは花火の写真を撮るのは難しく今回はもう動画のみを撮ることにしました。

まだ大会の結果は出ていませんがスターマインの中でもワタシが好きだったものをいくつかUPします☆
結果がでたらその動画も追加してUPしたいと思います(*~∇~*)ノ

※10/20更新
スターマインの部の優勝は★宇宙戦艦ヤマト2009~八代空域会戦~ 鹿児島県 ㈲六葉煙火
準優勝は★夜明け  福岡県 塚本花火工業

10号玉の部の優勝は★昇曲導付四重芯錦冠菊 秋田県 ㈱北日本花火興業
5号玉の部の優勝は★アフロでキメる俺のヘアスタイル 秋田県 ㈱北日本花火興業
という結果でした。詳しくはHPで☆




今年はナイアガラの仕掛け花火もありました☆

もう最初の花火からテンションがあがりますw



一番最初のスターマインは
宇宙戦艦ヤマト2009~八代空域会戦~ 鹿児島県 ㈲六葉煙火

ヤマトの曲にあった勢いのある花火でした☆このスターマイン好きでしたねぇ(^_^)
やっぱり花火は連射でどんどん上がるとダイナミックでいいですね☆



そして次は夜明け  福岡県 塚本花火工業

オレンジの花火がよく使われていましたがオレンジの花火って今まであんまり観たことがなかった!
タイトルの夜明けにちなんでオレンジ色が多かったんでしょう初日の出 pkk
この花火は曲にとっても合っていて花火にも強弱がありとっても良かったなぁ☆ほんと花火にひきこまれていく感じでした(*´∇`*)



これは小田和正さんの言葉にできないに合わせた花火でした☆
セピア調の夜空 宮崎県 ㈲柿薗花火

この花火も好きでした☆勢いのある感じではなかったんですが曲にあい観ていたらジーンときてしまいました(ノ△・。)
ジーンときていたんですが、最後に笑っているのは先日ケンミンSHOWで沖縄の指笛を観て口笛がふけない旦那っちが指笛ならとずーっと練習してふけるようになったんです!
花火を観ていたら後ろから指笛を吹いているお客さんがいたので旦那っちここで披露せねば!と鳴らしてもらったもののなんとも頼りなくかすれた指笛で思わず笑ってしまったのでありましたw



さてさてさて毎年このミュージック花火を観るのがとっても楽しみで、今回もとっても綺麗でした(*´∇`*)
どの動画よりも周りのお客さんとワタシの叫び声が入っておりますが、すいません(苦笑)
毎年動画を撮るたびに声は出さないでおこうと思うんですがでちゃうんですw
5分程の動画になってます(^▽^;) 今年はズームもほとんどせずに撮ったんですがそれでも入りきれないほど視界いっぱいに広がる花火に圧巻!!
Movement ~未知なる世界へ~長野県 ㈱紅屋青木煙火店

いや~もう最後のドッカーン花火には後ろから叫び声が聞こえていましたねw
でもこういった観客のリアクションも花火師さん達にはまた来年も!という力になることでしょう(^_^)




ちょっとここで単発の花火を☆ 今回一番会場から爆笑を浴びていた花火がありましたw
なんだかとっても癒されてしまいましたよ(*~∇~*)ノ
アフロでキメる俺のヘアスタイル 秋田県 ㈱北日本花火興業

この時旦那っちトイレに行き一人で見てたんですが一人でゲラゲラ笑いながらみてましたw
旦那っちもトイレ待ちのときに観れたようで旦那っちもこの花火気に入っていましたね☆
アフロの髪型もそうですがこの癒される表情がなんとも素晴らしいではないですかw




こちらはタイトルの蝶がたくさん夜空に飛んでいました☆
華と蝶 大分県 ㈱生島煙火

こちらも曲に合っていて華と蝶というタイトルだけあってカラフルな花火が多かったですね(^_^)
最後辺りの最大級の蝶の花火は見ごたえありました☆



そしてこちらはどこかで聴いた事ある・・・と思ったら八代の歌?タイトルはわからんけど(^▽^;)
最初のニコちゃんマークやハートの花火がはーと

この曲競技が終わった帰りの道でもかかっていてしばらく頭の中をぐるぐるしていましたw



そして今大会最後の花火は7号玉30連発と最後に15号玉がどーーんと打ちあがり競技終了でした(^_^)

やはり最後の15号玉はおっきいですね(* ̄▽ ̄*)みなさんの歓声でわかると思います☆


今年も去年と同じくそこまで寒くはなかったんですがやはり後半になってくるとダウンを着て観賞。
やはり昼間は温かいからと薄着で行くのはやめておいた方がいいですね(^_^)

そして毎年花火を観るにあたって目障りに思っていたお客さんの立てていたテントですが今年は競技の前に女性のアナウンスで競技が始まりますと後ろのお客様が見えにくいですのでテントはたたんでいただくようお願いいたしますと流れ、そしてしばらくすると係員の方がテントを立てているお客さんに片付けるように声かけをして回られていました。ご苦労様でした(^_^)

このくらいの高さと思われがちでしょうが仕掛け花火も多く観客は座ってみているためテントが立ててあると仕掛け花火などは観えないんです。

毎年せっかく良い花火大会なのに・・・と大きなテントをはっているお客さんにちょっとがっかりしていたんですが今回は係員の声かけで片付けられている方がいてすっきりした気分で観ることができました☆
でも係員が回っても片付けない方もいました・・・

また来年も素晴らしい花火が観れると思います。
テントは競技前には片付けて観て頂きたいですm(_ _)m


今年もとっても感動♪素敵な時間を過ごすことができました☆
花火師さんほんとうに綺麗な花火をありがとうございました(*~∇~*)ノ



去年、一昨年の花火記事リンクしておきます☆
こちら指





今日のわんこ
20091019_112752.jpg
Dogスタジアムのリリアちゃん





ニクキュウやつしろ全国花火競技大会(HPニクキュウ


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2009/10/19 12:00 | 花火大好き☆ | Comment (11) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
花火大会 いかれたんですね
いいな~v-10

行きたかったんですけど
旦那ちゃん(運転手)が講習会で
福岡まで出張中だったので
行くの 諦めましたv-12

↑画像 見ながら 行ったつもりになりますv-353
2009/10/19(月) 12:56:58 | URL | さほりん #-[ 編集]
素晴らしい!!
ここ何年も花火大会に行ったことありません。(-_-)
土曜日はアンパンマンさんと入れ違いで福岡に行っていました(笑)

花火は長く見ていると同じようなものばかりで飽きたりすこともありますし
見ている時は興奮するのですが
見終わった後、いつも寂しくなるんですよね。
花火が儚いものだからでしょうか。

でも、ほっぺがアンパンマンさんのこの動画を見て感動しました☆
花火も進化してるんですね。
来年は行ってみようかという気持ちになりました。
2009/10/19(月) 14:06:28 | URL | とっちん #-[ 編集]
見に行きたくとも見に行けず(;_;)・・と思ってたら!!!!
ほっぺがアンパンマンさん、動画UPありがとうございます♪
いやぁ~、大満足!!
PCにちゃんとしたスピーカー付ければもっと臨場感出るだろうになぁ~なんて思いながら見てました。

私的にはヤマトのが好きでしたねー!
迫力が凄~い!
あと、小田和正の最後のところも良かったですねぇ。

それとアフロ!!
これ、凄いですねヾ(≧∇≦*)ゝ
来年の夏には見かける事があるのかなぁ~?!
2009/10/19(月) 15:41:09 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/10/19(月) 15:44:23 | | #[ 編集]
さほりんさん☆
さほりんさん運転されなかったでしたっけ??しかし車も帰りには渋滞していましたよ~~(; ̄Д ̄)
旦那様が仕事だったらちょっと行きにくいのもあるかもしれませんね(^_^)



・・・なんて書いたりしましたが?w
どうでしょう?w


とっても綺麗でしたぁ☆
来年はいけたらいいですね!
2009/10/19(月) 17:40:00 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
とっちんさん☆
福岡にこられてたんですか(*~∇~*)
ワタシが花火好きなので毎年どこかの花火大会にいっていますがやはり締めくくりはこの八代の花火大会をみなくては!となってしまいます☆

こちらの花火大会では他では観られない変わった花火も多くとっても楽しめますよ☆
是非来年は行ってみてください!
動画だと画面も小さく圧巻ぶりがお伝えしにくいのですがこの花火が目の前で視界いっぱいに広がるとなんともいえません(*´∇`*)
観賞されるなら河川敷とかではなく橋を渡って行って打ち上げられる場所の近くで観られる事をオススメします(^_^)


2009/10/19(月) 17:47:35 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ユカさん☆
今年もユカさん体調の事もあり行けなかったは残念ですがこれからも毎年あることでしょうし、楽しみはとっておけますよね☆

ワタシもヤマトの花火が一番好きかも☆時間は短かったのですがバンバン連射であがりヤマトの曲と合っていましたもん(*~∇~*)ノ

アフロ凄いですよね!ほんとにちゃんとアフロの髪が現れるところがすごいw
火薬の量はそこまでいらないんだろうけど後からふわっと現れるアフロのタイミングとか難しそうですよね!
2009/10/19(月) 17:52:09 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
見に行きたかったけど、人の多さで断念。
でもここで動画が見れて満足です!
ニコちゃんとかハートとか肉眼で見るけど
カメラでとなると難しい。
かわいい~
そして!!!アフロ癒されます☆
2009/10/19(月) 23:42:36 | URL | mai #-[ 編集]
確かに人が多いのは嫌になっちゃいますね(  ̄▽ ̄)ノ
でもそれ以上に花火が観たいという感情が上回り毎年行ってしまいます(^_^)

maiさんだったら綺麗に撮れそ~~!でもほんとデジカメで花火を取るのはタイミングもありますが周りの暗さなどの環境でほんと難しいですね(* ̄▽ ̄*)
今年はもう最初っから動画のみ撮りましたw

アフロ癒されますよねw
2009/10/20(火) 09:00:11 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
すごいなぁ~、福岡から行かれたんですね。
うちは周りの人達から見物客の人数が半端ないから覚悟して行ったがいいとか、
その日のうちに帰れないとか、いろいろありがたいアドバイスをたくさん頂いて、
いろいろ考えた末、行くのやめました(^^;
でも、こちらで動画を見れて最高!
個人的にはアフロが一番気に入りました。
あと、ニコちゃんマークかな。
それと最後の15号玉、感動して鳥肌立ちました。
いいもの見せていただき、感謝です(^^)
2009/10/20(火) 14:08:48 | URL | mam #-[ 編集]
mamさんへ☆
実家が熊本駅からそう遠くないので歩いて駅まで行き、車は全く使ってません。

確かに人は多いですがあの花火を観たら苦痛にあまり感じません(^_^)
その日のうちに帰れると思いますよ??
しかし車で行ったことないのでわかりませんが・・・
電車のほうが速いかもしれませんね(* ̄▽ ̄*)
5号玉部門ではアフロの花火が優勝したようですね(*~∇~*) 会場が癒されましたからねw
来年は是非行かれてみてください!

2009/10/21(水) 09:12:49 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
