美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 八木カレー ☆ずっと食べたい食べたいと思っていたのでいってきました(* ̄▽ ̄*)☆ 熊本市古城町
2009年10月22日 (木) | 編集 |
朝晩だいぶ涼しくなってきましたね、木々も色づいてきているところもあるようです落ち葉
先週熊本に帰ったら少し黄色く色づいているイチョウの木をみました。今月末くらいには綺麗な黄金色になりそうですね☆
今日は久々に夜の更新(* ̄▽ ̄*)


さて熊本に帰り、今回はずっと食べたいと思っていた八木カレーにいってきました☆
前回いって美味しかったので是非リピートしたく行ってまいりました(^_^)

お店に着いたのは19時前頃だったんですが二台しかない駐車場はもちろん空いておらず店内もカウンターはお客さんでうまっていました。

前回メニューを撮っていたと思ったら撮っていなかった・・・
この時のメニューはベースはオリジナルベースとココナッツベースの2種類と変わらずインドカレー650円、エッグカレー800円、ベーコンと野菜のカレー950円と前回と内容は変わっていませんでした☆
ココナッツベースは上の値段に+100円となります(^_^)
ココナッツベースにエビとナスのカレー1200円もありましたが、マトンカレーというメニューもあったと思ったんだけど売れきれてたのかな?


カレーの前にこのタマネギの甘酢漬け?がやってきます。
これ、カレーと一緒に食べるとアクセントになって美味しいんですよね☆
R0018157y


旦那っちはインドカレー《ココナッツベース》+大盛り(750円+150円)
R0018165y
お~~来ました来ました♪
私たちサフランライスって嫌いまではないんですが白いご飯が好き。ですけど、こちらのサフランライスはあまり癖がないので食べやすくってそしてカレーに合ってます☆
インドカレーって要はトッピングが特別にないものがインドカレーになるんでしょうね。
ココナッツカレーというと甘くて辛いというのが多いんですがこちらのココナッツベースのカレーは甘みはさほど感じません。
スパイスをものすごく感じるカレーです、美味しいです。これは家では作れないなぁ・・・


ワタシは前回も食べたんですがエッグカレー《オリジナルベース》(800円)

R0018161y
ほほほはーと
このビジュアル(*´∇`*) 目玉焼きがこんもりサフランライスにのかっております目玉焼き
ココナッツベースに比べるとマイルドさは少しなくなり塩気も感じますがスパイスもビンビン。

ワタシは中辛にしましたがこの中辛は結構舌にひりひりするほど辛いです炎
ココナッツベースよりもオリジナルベースの方がワタシは好きかな(^_^)
家で作る欧風カレーとは全く違いますね、カレーはサラっとしていてスルスルと食べれます(  ̄ー ̄)ノ


R0018163y
上の目玉焼きはもちろん半熟ちゃんはーと
ひゃひゃーたまりませんハート

久しぶりの八木カレーやっぱり美味しかったです☆

しかしカレーがやってくるまで結構時間がかかります(^▽^;)
一人でされているのもありますし、お客さんも多かったというのもあるでしょうが20分~30分ほどかかっていたかもしれません。
でもそのカレーを目で見てそして口にした時に丁寧に作られているのもわかりますし、カレーを食べたら待ち時間も忘れてしまいました。
時間を気にされる方は時間に余裕を持っていかれたほうがいいでしょう。


前回行った記事です↓
八木カレー ☆さらっとしたカレーですがご飯に絡み、しかも辛い!だけどなんだか癖になる味です♪ウマイ☆指


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091022_222609.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ八木カレー
  住所  熊本市古城町2-9
  TEL  096-323-0221
  営業  11:30~14:30(L.O) 17:30~21:00(L.O)
  休日  木曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

八木カレー (カレーライス / 蔚山町、新町、洗馬橋)
★★★★ 4.0


関連記事




2009/10/22 22:44 | 熊本でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (2) Trackback (2) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
久々に①番乗り~
ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
こんな時間に人いないよなぁ(苦笑)

八木カレーの場所、地図で見ましたよ☆
今まであまり行った事がない地区でした。
今度通った時に注意して見ておきます♪
ほっぺがアンパンマンさんは、やっぱりカレーが好きみたいですね(^△^)

てか食べログの写真、全部ほっぺがアンパンマンさんのアップだったばいw


2009/10/26(月) 04:47:10 | URL | けん爺ちゃん #-[ 編集]
けん爺ちゃんさん☆

> てか食べログの写真、全部ほっぺがアンパンマンさんのアップだったばいw

そがんみたいですねw
交通センターから新市街より先は行くことはあっても八木カレー辺りはなかなかいきませんもんね(^▽^;)
国立病院とかいかないとあまり通らない場所かもしれません(苦笑)

八木カレー結構辛いのでけん爺ちゃんさんみたいに異が弱い人は辛さ抑え目で作ってもらったほうがいいかもしれませんね(* ̄▽ ̄*)
ちょっと家では作れそうにない一味違ったカレー食べてみてください☆
2009/10/26(月) 22:35:43 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
西原村の天気 西原村のニュース 西原村の口コミ情報...
2009/10/26(月) 10:14:23 | Chi-ki.info 地域情報サイト『チーキ』
管理人の承認後に表示されます
2014/07/09(水) 16:08:12 |
