美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 パティスリー サント・ノーレ ☆香椎駅のそばのケーキ屋さん☆ 福岡市東区香椎駅前
2009年11月04日 (水) | 編集 |
昨日のロンハーを観たあとノコギリガールのサビが頭の中をぐるぐる回っていたほっぺがアンパンマンでございます。

いや~狩野英孝でまた3時間(・▽・。)・・・と思いながらも最後まで観てしまいましたw

しかしポンポン出てくる歌詞に何これwと思ってしまうんですが最後にはなんとなしその曲にのってしまっている自分がいた(; ̄Д ̄)
観ていて生理的に受け付けない部分もあるけどwバカがつくほど純粋な人なのかもしれませんねw

結末には、ん???狩野英孝可哀想と思ってしまったけれど青木さやかにも合っていたような気がして歌っている青木さやかを観る狩野英孝の目が子供を見守る親のように優しい顔をしていたので
まぁなんとなし良かったんじゃない?とw
みんなのうたとかで使ってもよさそうな(  ̄ー ̄)ノ

しかし中でも爆笑したのがヘビーメタルステーションという曲(爆)
カラオケで初めて旦那っちがセックスマスンガンズの曲を唄ってくれた時と同じ笑劇、あ、いや衝撃があり爆笑してしまいました(爆)

ありよりもこれよりも何よりも誰よりも鉄が好きーーー!てつてつてつの鉄テッちゃん!と言いながら鉄に囲まれた生活なんて嫌なんだ!限界だ!早く鉄カゴから出してくれ!と願っているなんともちんぷんかんぷんな歌なのに曲がかっこよすぎて周りのバンドもド真面目に演奏しているギャップがなんとも面白かった(爆)

腹筋崩壊しそうでしたw
狩野英孝さんほんとにあなたは天才かもしれませんね(  ̄ー ̄)ノ
ヘビメタ一直線でいってもらいたいくらいですw
ヘビーメタルステーションでCDデビューさせてあげたらいかがでしょうw



さてさて今日はスイーツです☆
香椎駅の近くにあるパティスリー サント・ノーレというケーキ屋さん☆
R0018172p.jpg
こぢんまりとしたお店です、駐車場は2台分くらいおけたかな(^_^)



シュー・ア・ラ・クレーム(200円)
R0018173p.jpg
大きさは結構小ぶりかな(* ̄▽ ̄*) シュークリームというと最近では たまごハウスのパリッとシュー指を食べていたせいかすんごく小さく感じましてw

R0018183p.jpg
小ぶりながらも舌にまとわりつきそうななめらかクリームたっぷりで中のカスタードもなんだか上品で美味しい♪



カスタード・プリン(150円)
R0018182p.jpg
卵と、牛乳、砂糖だけで作った純粋プリンみたいで、確かに今流行のとろ~りという濃厚なプリンではなくあっさりとしたプリンでした。




R0018175p.jpg
これ名前がわかりません(^▽^;)
チーズケーキになります☆お値段は300円だったと思います。
ベイクドタイプよりも軽い感じですがしっとりとしたチーズケーキで甘さも控えめです☆



イチゴのショートケーキ(380円)
R0018177p.jpg
はい、やはり買いました、定番のショートケーキいちごケーキ
ふわっとやわらかく優しいお味☆やはり生クリームといちごのコンビは美味しいな(^_^)



フォレノワール(350円)
R0018179p.jpg
2種類のクリームをチョコスポンジで挟んで外側はちょっとパリッとしたミルクチョコレートがはーと
今回買った中でこれが一番好きでした、美味しかった☆
見た目甘そうですがこれが食べてみると甘すぎず、濃厚ながらパクパクいけちゃいました。
外のパリッとしたチョコがまたイイ感じ♪


味は美味しくいただけたんですが今まで行ったケーキ屋さんの中では小ぶりかもしれません。
大きさにしてはお値段が他のケーキ屋さんとあまり変わらなかったのでちょっとそこが残念(・▽・。)

でもちょっと食べたりないくらいがケーキはいいのかなぁ・・・(* ̄▽ ̄*)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091104_102634.jpg





ニクキュウパティスリー サント・ノーレ(HP指
  住所  福岡市東区香椎駅前2-5-11
  TEL  092-671-2939
  営業  10:00~20:00
  休日  日曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

パティスリー サント・ノーレ (ケーキ / 西鉄香椎、香椎、香椎宮前)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2009/11/04 11:05 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
