美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 たまごハウス ☆旦那っちシュークリームが食べたいと再度来店(  ̄ー ̄)ノ 今回は生シフォンケーキもホールで購入☆ 福岡市東区松崎
2009年10月27日 (火) | 編集 |
皆様、こんにちは☆
なんか3,4日UPしないと随分していないような気がします。

なんか昨日から酒井のりぴーの初公判のことばかりですね・・・
昨日お昼には番組を変更して特番までやってましたよね(^▽^;) 特番するほどなのか??とちょっとキョトンとしてしまいましたけど(* ̄▽ ̄*)

さて今日はスイーツでございます。
今回もたまごハウスにいってまいりましたたまご
旦那っちがシュークリームとかクリームパンが食べたいと行ったので、んじゃフルフルかたまごハウスに行こうかねとまずはフルフルにいってみると、外に行列が・・・
日曜のお昼なのでその光景は指予想ついておりましたけど(* ̄▽ ̄*)

今回はちょっと並ぶのはよそうとたまごハウスに行きましたがこちらも結構にぎわっていました。
いったこの日は2周年(だったと思います(^▽^;))記念で卵をプレゼントされていて特別に多かったのかもしれません(^_^)
そういえば前回、夢の風船指を買ったときに店内に張り紙がしてあったけどすっかり忘れていた。。
しかし偶然にもこの日にやってきてなんとラッキーだったんだろうw


んで旦那っちが食べたいと行ったパリッとシュー(158円)もちゃんと買いまして
R0018194t.jpg
でっかいシュークリームをほおばる君は子供のようだ(* ̄▽ ̄*)
卵の味がするまったりとしたこのクリームが美味しいんですよねぇ♪


んでとろ~りなめらかプリン(210円)も今回久しぶりに☆ 
R0018195t.jpg
うん、美味しいですね☆生クリームを使わなくてこんなにとろりとできるんだなぁ~卵の味がするこちらのプリンもオススメ☆



そして店内はマロンを使ったスイーツもいくつか出てました(^_^)シフォンケーキもありましたしマロンパイもありましたが今回買ったのはモンブラン(255円)
R0018196t.jpg
ってか安いですよね??
ケーキ屋さんにはたまに行きますがモンブランって高いんですよね(^▽^;)
あまり個人的にモンブランってケーキの種類の中では好きな方ではないんですがやはりちょっと季節物を食べなくてはと買ってみました(* ̄▽ ̄*)

上のマロンクリームが口にざらつきが残るクリームもあるんですがこちらのはなめらかで口にざらつきが残らず美味しかった♪
中にはしっとりとしたスポンジケーキと生クリームにもちろん栗も入っていましたよ☆



そして今回1ホールで購入したケーキが生シフォンケーキ(1365円)
R0018188t.jpg
写真ではわかりづらいですが夢の風船と同じくらいの大きさかな。

R0018187t.jpg
ふふはーと クリームもたっぷりです(*~∇~*)

R0018192t.jpg
夢の風船も高さが結構ありましたがこちらも高さは負けません。

R0018190t.jpg
ふわっと軽いケーキですがスポンジにはちょっと弾力があり甘さも控えめです。外の生クリームも甘すぎず後味もイイです☆
2切れほどかるーくいけちゃいますよw
お値段もお手ごろなのでお土産なんかにも買いやすいかもしれませんね(^_^)


この辺りにはフルフルや今回行ったたまごハウスがお客さんも多く賑わっていますが近くにOPERAも11/1にオープンするようです。
オペラ2号店としてオープンされるようで東区筥松の方も今までどおりあるようですね、でも今は一時休業されているようです(^_^)
1日オープンか・・・

いかなきゃね(o ̄∇ ̄o)


以前行った記事は↓
たまごハウス ☆ふっわふわのドーム型チーズケーキ夢の風船(*´∇`*) カットするときにしゅわゆわっと気泡の音が♪☆指
たまごハウス ☆人気のシューはでっか~い♪☆指



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091027_095757.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウたまごハウス(HP指
  住所  福岡市東区松崎2丁目5-2
  TEL  092-661-6667
  営業  11:00~19:00
  休日  水曜日




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

たまごハウス 福岡東店 (洋菓子(その他) / 名島、貝塚、千早)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2009/10/27 10:08 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
今回も
ホールでお買いあげですか(^_^)v
シフォンはふんわりしてるので、甘さ控えめならペロっといけますよね。
生クリーム、結構厚めに塗ってありますね。
上にかかっているのはココアパウダーですか?

毎回シュークリームの写真にはじーっと見入ってしまいます。むむむ・・・
2009/10/27(火) 13:04:26 | URL | とっちん #-[ 編集]
とっちんさん☆
シフォンはほんと甘すぎなくていいですね☆ スイーツは好きですが甘すぎるのは好きじゃないんですよね(^▽^;)
この複雑な心境w
ケーキはシフォンケーキとか普通のイチゴショートなんかが好きです☆

上にかかっている粉末って味があまりしなくてなんだろ?って旦那っちと話しながら食べました(^▽^;)
苦味もさほど感じずコーヒーでもなさそうですしたぶんココアパウダーっぽいかも☆

あ、やっぱりシュークリーム気になっちゃいます?
今日一個残っていたので食べようと思いましたが半分が普通の一個分ほどの量があり半分で満足しましたw
2009/10/27(火) 20:20:18 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ほっぺがアンパンマンさ~んv-353
こんにちはv-398

シュークリーム 美味しそうだ~
食べたいv-343
最近 食欲ありすぎて・・・困ってますv-390
秋だから・・・ということで
食べても 大丈夫・・・なんて。。。
自分に言い聞かせてます(笑)

甘い物 美味しいですよね♪

あっ 近々 光の森に 
ドーナツ屋さんがOPENするんですよ
11月1日(日)みたいです
フロレスタ ってお店です
帰熊されたとき 行って見て下さ~い
可愛いお店ですよ ナチュラルな雰囲気でしたよ
2009/10/28(水) 13:03:03 | URL | さほりん #-[ 編集]
ご無沙汰しております(^^)
たまごハウス、福岡に居る時一度も行けないでしまいましたe-351いつもママ友がお茶する時買ってきてくれるので、食べたことはあるけど実際には行ったことが無い私・・・

生シフォン美味しそうですねぇe-265これは食べたことないですよe-443
でも、いつもほっぺがアンパンマンさんの食べっぷりには脱帽ですe-454
2009/10/28(水) 15:49:29 | URL | ママリン #-[ 編集]
さほりんさん☆
食欲の秋ですよねぇ~というか一年中食欲があって困っておりますがw

フロレスタって聞いたことないですけどチェーン店なんでしょうか??

っと思い検索してみたら関西地区に多いドーナツ屋さんみたいで九州ではお初みたいですね!
しかし光の森はうちから結構遠いのでなかなかあっちまで行かないんですよねぇ~!しばらく行ってないので光の森周辺も変わっただろうなぁ!

いや~食べてみたい☆
2009/10/28(水) 23:23:33 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ママリンさん☆
お久しぶりです☆
お店も着々と形になってきているようですね!

シュークリームとかは食べられたことあるんですか?かなり大きいですよね(* ̄▽ ̄*)
生シフォン美味しかったですよ☆軽くてパクパクたべれちゃいますw

この食べっぷりどうにかしたい、ぶくぶく太るばっかりです( ´△`)
でもさすがにこのときはシュークリームは食べれませんでしたしプリンも旦那から二口ほどもらっただけです(^▽^;)
2009/10/28(水) 23:32:27 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
