美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 OPERA(オペラ) 松崎店 ☆11/1オープン行ってきました♪ やはり駐車場空き待ちでした・・・(^▽^;) 福岡市東区松崎
2009年11月01日 (日) | 編集 |
今日は久々の日曜日更新、そして久々の雨の福岡でございます。
日曜日いかがお過ごしでしょうか☆

本日、東区筥松にあるケーキ屋さんOPERAの2号店のオープンでこの日を待ちわびておりまして行ってまいりました(^_^)

早く起きてオープンと同時に行かないと並ばんといかんだろね・・・と思っていたんですが目覚めたのが9:30w
旦那っちとぐっすり寝ておりまして、お店に着いたのは11:30頃でした。

筥松店よりも駐車場も広く店内もだいぶ広くなっていましたがやはり道路には駐車場の空き待ちの車が並んでいました。
しかし回転率もそう悪くなく長い時間待つことなく駐車場に停めることができました☆
R0018215o.jpg
やはりオペラといえばオレンジ色を思い浮かべます(^_^)
来店客にはコーヒーやお茶のサービスをされていました☆


R0018214o.jpg
生憎の雨模様だったんですがお客さんは途絶えることなく来ていました。入場制限で5人ずつ店内に入り店内もそう混雑することなかったです(^_^)


今回買ったケーキはディプロマットキャフェ(336円)
R0018224o.jpg
生クリームにはくるみかな☆このクルミがアクセントとなって美味しかったです☆
ちょっと容器からだしてみると・・

R0018236o.jpg
フォークで上から下までざっくりといただきましたw



ショコラフレーズ(368円)
R0018226o.jpg
ワタシも旦那っちも甘酸っぱい系のベリー系のケーキはいまいち好きではないんですがいっつも無難なチョコケーキみたいなものばかり選んでしまうのでたまにはとこちらを選んでみました。
たぶん見るからにベリー系で甘酸っぱいだろうと買ってみたケーキですがやっぱりそうでした(  ̄ー ̄)ノ

R0018235o.jpg
でもこれがいちごのムースとチョコムースのコンビで下のチョコのスポンジも甘さ控えめだったのでそこまですっぱさは強調されておらず食べやすかったです☆
そして上にかかっているきれいなソースも甘いんだろうなと思っていたんだけどこちらもさっぱりとしていて美味しかったです(^_^)

そう、ケーキを選ぶときって中にどんなソースが使われているんだろう、好きなものが入ってるのかな?苦手なものかな??ってわからない時があるのでケーキの名前の下にでもどんなソースを使ってなんて説明書きしてあるといいなと思いました。
今日みたいに店員さんも忙しそうにしているとなかなか聞きづらい事もありますし。



いちごショート(378円)
R0018233o.jpg
やはりワタシは定番ショートケーキははずせないw
他の生クリームよりもちょっと甘めかなと感じたけれどイチゴの酸味とマッチして美味しかったです♪



ティラミス(378円)
R0018221o.jpg
今回買った中でこれが一番好きでしたはーと

R0018238o.jpg
ティラミスというとコーヒー味が強調しているのが多いんだけどこのティラミスは中のそれぞれの味がけんかしてなくとってもまろやかで優しいティラミスでした☆
マスカルポーネ使われてたのかな??食べてて重すぎず美味しかったです。



クレメダンジュ(378円)
R0018229o.jpg
なんかこんな風に包まれているの見ると買いたくなってしまいません?w
ガーゼで包んでありガーゼが水分を切って、美味しさが凝縮されているそうです。

R0018231o.jpg
あ、この色はイチゴ
やっぱりべりーが入っているようだ(* ̄▽ ̄*)

R0018237o.jpg
フロマージュブランというチーズをたっぷりと使ってあるようですがこれもこってりとしておらずか~るい口どけ♪
中には甘酸っぱいベリーが入っています(^_^)
これも美味しかったです☆



純生パフcake(100円)
R0018239o.jpg
これは純生ロールというロールケーキをコンパクトにしてパフケーキにしたもの☆

R0018240o.jpg
ふわっとした生地に生クリームがたっぷり入っていて100円はお買い得だと思います☆
お土産なんかにもリーズナブルでいいですね、美味しかったです☆

もちろんケーキの他にもプリンなどの生菓子や焼きドーナツも焼き菓子もありコーナー毎に分かれていました。

この付近にはフルフル指や たまごハウス指もあり賑やかになりそうですね☆
ご近所さんにはうれしい限りですw



以前行った記事は↓
OPERA(オペラ) ☆目でも楽しめ味もGOOD☆ 福岡市東区筥松指




おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091101_173315.jpg
モーモーファーム 竹原牧場のわんこ





ニクキュウOPERAHP指
 住所 福岡市東区筥松新町4-12
  TEL 092-611-1197
  営業 9:00~20:00 
  休日 火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

OPERA  松崎店 (ケーキ / 名島、貝塚)
★★★★ 4.0


関連記事




2009/11/01 21:39 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
次々と紹介されるスイーツ写真、ヨダレまくりです^^
ガーゼ?に包まれたクレメダンジュ、珍しい!

かるーくとろけるチーズと甘酸っぱいベリー
一口味わってみたーい^^
2009/11/01(日) 22:45:08 | URL | らぼっち #-[ 編集]
らぼっちさん☆
ふふ、よだれを流しているお姿想像できます(  ̄ー ̄)ノ

オペラのケーキはどれも甘すぎず、美味しいんですよ(^_^)
クレメダンジュはチーズが入っているとは思えないほど軽く口の中でとろけます♪
ワタシ的にはベリー抜きで味わいたかったり(苦笑)
2009/11/02(月) 08:45:46 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/24(水) 15:59:59 |