美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 西谷家 本店 ☆とろーり粘着率高い豚骨スープ、店内豚骨のにおいぷんぷんです☆ 福岡市西区野方
2009年11月07日 (土) | 編集 |
今日と明日、B級グルメ九州大会が久留米で開催されますね(* ̄▽ ̄*)

行ってみたいけど多いだろうなぁ~
富士宮焼きそば、厚木のシロコロホルモン食べたいなぁ~

混雑、長時間並んでということを考えると気が引ける(o ̄∇ ̄o)

どなたかがUPしてくれるのを楽しみにしていよう☆


さて先日ドォーモを観ていたらラーメン特集があっていて旦那っちと二人で「うまそ~~」「おいしそ~~」「おなか減ってきた~~」なんて言いながら観ていてその中でも一番気になった西谷家に行ってきました☆
テレビをみていてとろ~りとしたスープを飲んでみたかった(* ̄▽ ̄*)

番組では前原店だったんですが前原よりは家から野方の方がまだ近かったのでこちらに。

R0018242s.jpg
黄色い看板が目立ちます(^_^)

店内に入ると豚骨のにおいがぷんぷん(  ̄ー ̄)ノ


※下の写真はクリックすると拡大します
R0018243s.jpg
定食はリーズナブルでいいですね☆

R0018244s.jpg
この中から定食とラーメン単品をオーダーいたしました。




定食Bのラーメン(750円)
R0018245s.jpg
定食Bは好きなラーメンとごぼチャーにぎり、餃子5個がセットになっています☆
これはごぼチャーにぎり 
チャーシューとごぼうが入った濃い目の味付けのおにぎりをパリッとした海苔で包んで食べる♪
このおにぎり美味しかったなぁおにぎり

ラーメン
R0018247s.jpg
ラーメンにもやしとキクラゲてんこ盛り(120円)、超背脂のせ(100円)をトッピングいたしました。
てんこもりというと大仙指大金豚指太一商店指指などのビジュアルを期待していたんですがちょっと控えめだったかしら(* ̄▽ ̄*)
そして背脂もとろりとしたスープが勝っていたのか量がそこまでなかったのかそこまで背脂を感じなかったのがちょいと残念。

R0018248s.jpg
豚骨ぷんぷんそしてあわあわ♪
スープはテレビで観たようにとろ~りとしたスープですが塩加減はそこまで強くありませんでした。
お好みでラーメンタレもテーブルにあるのでどうぞ☆
髄トンコツというだけあってちょいと舌に残るものもありますがこういう粘着とろとろのスープは好きです。
チャーシューは脂身少なくとろりというよりはしっかりと歯ごたえのあるチャーシューでした(^_^)
麺は博多ラーメンの極細よりもちょいと太めだったかな。硬さはバリカタ~選べますよ☆

R0018250s.jpg
餃子5個
この餃子が美味しかったグッ
しかし旦那っち餃子を食べて

餃子は美味しいけどタレがイマイチと。

そうなんだと食べてみると全く酸味がなく塩辛い・・・

と横の容器を見てみると・・・


それラーメンのタレやん (;¬_¬)

この後ちゃんと餃子のタレでいただき大変美味しくいただきましたw
カリッと焼かれ中の具もしっかりと味付けされておられ美味しかったです(^_^)




ラーメン黒(600円)
R0018246s.jpg
うほーい、真っ黒くろすけスープお久しぶりっす。
焦がしにんにくのマー油がたっぷりと入っております☆
結構きついスープなのか?と思ったら意外とそうでもなく焦がしの苦味もそこまで強くありませんでした。
でもやはりがつんと豚骨を感じたいならノーマルなラーメンがオススメかもしれません。
ワタシはノーマルなラーメンが好きでした☆



放送があった翌日にいったのもあり店内は次々にお客さんが入ってきていて待ちもでていました。
店内にはローカル番組のレポーターさんのサインや彦麻呂さんなどのサインも飾ってありました(  ̄ー ̄)ノ

駐車場もありますよ☆






今日のわんこ
20091107_122307.jpg
モーモーファーム 竹原牧場のわんこ)





ニクキュウ西谷家(HP指
  住所  福岡市西区野方6丁目36-34
  TEL  092-812-0121
  営業  11:00~23:00 日祝21時まで
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ラーメン処 西谷家 (ラーメン / 橋本)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2009/11/07 23:00 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
