美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 eneloop(エネループ) ☆充電式の電池使ってます♪1000回ほど繰り返し使えます。11/14に1500回充電可能な電池発売☆ SANYO
2009年11月06日 (金) | 編集 |
今年ももうあと二ヶ月となりましたね、あっという間。

ってか去年の今頃もこんな事書いていたような気がします(^▽^;)
毎年毎年一年が過ぎるのが早いなぁ~

ここ何日かのニュースで市橋容疑者が整形を行っていたことがわかりましたけど、もう事件から2年半も経ったんですね!そんなに経ってたんだ~と思ったんですが顔は意外と覚えていました。

しかし覚えていてももしその場で会ったとして、あれ、この人見た事ある~誰だっけ?と接した事を思い出せなかったらきっとそのままだろうな(^▽^;)


でもこんな風に指名手配が出され一生人目を気にして逃げ生きるのと自首して刑務所で生きるのとではどっちが地獄なんだろう・・・

しかし懸賞金1000万ってすごい・・・
2ちゃんでは市橋容疑者を捕まえて1000万をゲットする会なんてスレも出てるようですが(* ̄▽ ̄*)
ここ最近また写真が公開され、しかも昨日は整形後の顔写真が出たので顔が知れ渡った事ですし近々見つかるといいですけれどね。


さて今日はグルメネタではなく充電式電池の事を(^_^)
eneloop(エネループ)
R0018257e.jpg
知ってましたか??
これを購入したのはwiiを買って旦那っちとリモコン二つでやっていたら結構電池の減りが早くすぐなくなっちゃって(どんだけやってるんですか)これだとしょっちゅう買いに行かんといけない予感。

そうそう最近では電動歯ブラシも使っていますしにかにか

んで旦那っちがネットショップを色々検索してそこは送料も無料であったため、2000円程で購入できました。
充電器と単三(2個)と単四(2個)がついています(^_^)

R0018259e.jpg
こんな風に電池を入れ充電できます☆

電池は購入した時点でもう充電してあるそうなのですぐ使えます(^_^)

電池だけでももちろん売ってあるので家は単三電池を4個別に買い、それを使い回ししています。

デジカメやMP3プレーヤー電動ブラシ、シェーバーなどは乾電池よりも長い時間使えるようですが乾電池と変わらない使用時間の物もあり、リモコンや時計などに関しては使用時間が乾電池よりも短い物もあるようです。

がしかしこの電池は1000回充電して使えるまうからね☆
電気代は1充電あたり0.2円だそう(^_^)

そして充電できないようになった使い切った電池は電気店などに設置してあるリサイクルBOXに入れるとOK。
金属素材として再利用されることになるそうです。
(+)端子にテープ等を貼り付けて絶縁してから、リサイクルBOXに入れなければならないそうです。
きっと使えなくなった頃にはこのこと忘れてそうだから自分のためにもここ書いておこうw


そしてこのエネループですがHPをみていたら11/14に1500回充電できる電池が第二段として発売されるそうです。
10月の時点で1億個売れているそうです(o ̄∇ ̄o)

みなさんもエネループいかがですか??


※決してサンヨーの社員ではありませんのでw






今日のわんこ
20091106_105914.jpg
Dogスタジアムのグッパーちゃん





ニクキュウSANYO(HP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事




2009/11/06 11:08 | 未分類 | Comment (10) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
うちも使ってますよ~(^^)
うちのきっかけはwiiじゃなくてカメラでした。
以前、使っていFinepix s6ooofdというカメラが単3電池だったんですよ。
今は、そのカメラは他家へ嫁ぎましたので、今は体重計の中に入って活躍中です(笑)

でも、捨てる時に(+)端子にテープを張って絶縁してから捨てるって知りませんでした(^^;
だけど・・・私も捨てる時は多分忘れてるな(笑)
2009/11/06(金) 17:50:16 | URL | mam #-[ 編集]
確かにwiiやってると電池の減り早いですよねー;;
なのでうちもエネループを買おうと思ったんですが、なかなかいいお値段でしたので迷ってたらイオンから同じタイプのが出てるんですよ!
なのでうちはそれを買いましたw
でもほっぺがアンパンマンさんはネットでお安く買ってらっしゃるので、それと比べるとどちらが安いか分からないですが・・・。

どちらにせよ、使い捨てよりecoでいいですよね^^
2009/11/07(土) 00:13:55 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
エネループって、出てからスグに知ったのですが、
目の付け所が、中々キレれているなぁ~~と感心したのを
覚えています。

wiiを購入している人は、マストの商品ですね。
(たしか、何故に今、電池なんだ?という議論がおこりましたね。)

kooは、さほど乾電池を使う機会がないので、
(時計とリモコン類だけですので・・)
まだ、購入していませんが、、、
それでも、何れは、購入するときがくると感じています。
2009/11/07(土) 06:21:40 | URL | koo #SFo5/nok[ 編集]
うちもエネループ愛好家のひとつです
使用は旧式デジカメ用で、もう1年くらい使っているかな
これ本当に重宝します、使い捨てより安いし、エコだし

でも家電によって使用時間が異なるんですね
知らんかったー!

でも1000回使用ってどうやって確認できるんだろ????
2009/11/07(土) 07:59:35 | URL | らぼっち #-[ 編集]
mamさん☆
mamさんのお宅も使ってらっしゃいましたか(^_^)
確かにデジカメなんかには普通の乾電池よりも使用時間が長いようですね!

ワタシもテープを貼って出すなんてこと知りませんでした(^▽^;)
mamさんのコメントのおかげでなんとか忘れないですみそうです。





たぶん・・・(苦笑)
2009/11/07(土) 09:56:36 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ユカさん☆
wiiのリモコンの減り早いですよね??
ま、のめりこみ度で違ってくるんでしょうけど(^▽^;)

今100均でも売ってある中確かにエネループは高いなと思ったんですが何回も繰り返し使えるってとこでやはりお得なような気がしますよね☆

イオンにもあるんですか?(^_^)お値段あまりあまり変わらないのなら通常の販売価格であればイオンの方がお安そうですね!

うちは家電の買い物大臣は旦那っちなのでお任せしていますw
どこよりも安いものをネットで何時間もかけてみていますw
2009/11/07(土) 10:03:18 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
kooさん☆
wiiを購入している人は、マストの商品ですね。
(たしか、何故に今、電池なんだ?という議論がおこりましたね。)

確かに今は充電式が多いのにそういわれればそうですねw
それで今、サンヨーからwii用専用の充電機が出てるようです、今日知りました(* ̄▽ ̄*)


うちもwiiを買うまではそこまで電池って交換することがそう多くなかったので乾電池を使っていました(^▽^;) 
需要が多くなったらやはり充電池は便利だと思います(^_^)

kooさんも
2009/11/07(土) 10:16:41 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
らぼっちさん☆

らぼっちさんのお宅でも使われてましたか☆
うちはほんとにここ何ヶ月で使うようになりました(* ̄▽ ̄*)

> でも1000回使用ってどうやって確認できるんだろ????

確かに(^▽^;)
いちいち数えるのも大変ですしねw

HP観たら物によっては乾電池より使用時間が少ないものもあるみたいですね。繰り返し使えますからね(^_^)なくなるたびに買いに行く手間もはぶけますしv-218
2009/11/07(土) 10:20:37 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ほっぺがアンパンマンさん
私のデジイチの電池、コレです(●´ω`●)ゞ
2009/11/07(土) 20:54:45 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 編集]
朔さん☆
> 私のデジイチの電池、コレです(●´ω`●)ゞ

↑顔文字かわいいw

朔さんもお使いですか☆
みなさん、結構使われているんですね!
特にデジカメに使われている方が多い(^_^)

2009/11/07(土) 23:24:46 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
