美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 OPERA(オペラ) ☆今回は濱田シューに生チョコロールを☆ 福岡市東区松崎
2009年11月24日 (火) | 編集 |
あっという間に連休が終わってしまいましたね。
連休と言っても旦那っちは土曜出勤だったので二日間お休みでした☆

おととい久しぶりに二人でカラオケに行ってきましたカラオケ
13時頃に入店してお店出たのは18時前だったでしょうか・・・

5時間弱歌っているではないか・・・∑( ̄Д ̄;)

私たちはよくサウンドパークを利用します☆
会員になっているのもありますがフリータイムがあるんですよ♪しかも700円とお安い(^_^)
ドリンク飲み放題(350円)をつけても1000円程度で20時まで歌い放題です☆

いや~しかし昔はカラオケ行ったら誰よりも先にと新曲を歌わなきゃと張り切って行っていたんだけど最近の歌は全くわからん。

これが年を取ったっちゅーもんですかねぇ~_| ̄|○

最近の歌はどっちがタイトルでアーティスト名かわからんw
しかも女性ボーカルがみんな似ていて誰だかさっぱりわからんw

結局やはり自分の好きなアーティストの曲を歌って歌いまくる(  ̄ー ̄)ノ
ワタシは柴田淳ちゃんが好きでよく唄いますカラオケ

柴田淳ちゃんを好きになったきっかけは『隣の部屋』という曲をある日たまたま聴いて、なんだかすごく切なくてなんといっても声がすごく好きでまだ友達だった旦那っちにこの曲を教えたら旦那っちも気に入ってくれたみたいでそれから二人柴田淳ちゃんのファンになりました(^_^)
昔から好きになるアーティストが似ていて、これいいよと進められた歌が違和感なく、お、いいね♪って反応になることが多かったかもしれません。
あとはスガシカオや奥田民生なんかも好きですし、最近は9mm Parabellum Bulletも好き☆
9mmはちょっと世代的には私たち無理があるが・・・w
ライヴ行ったら二人で平均年齢上げそうですがw

でも歌ってほんとその当時の思い出を思い出しますね☆
もう6年以上も前のことでしょうか。。初めて二人で行ったスガシカオのライブでAFFAIRという曲の時に右耳からは旦那っちの歌声が聞こえてきてシカオちゃんと旦那っちのステレオ状態w

おとといはその曲を歌ってくれなんとなく懐かしい思いに浸ってしまいました(* ̄▽ ̄*)
もうちょっと歌唱力があれb・・・


ゴ、ゴホン!



さ、さて今日はまたまたOPERA
オープンの日指に行ってまた早速行ってきましたよw

今回買ったのは濱田シュー(126円)
R0018261o.jpg
大きさはたまごハウス指のシュークリームよりは小さくなりますが大き目の方ではないでしょうか。 

R0018262o.jpg

R0018264o.jpg
中にはたっぷりのカスタードクリームが☆口当たりもなめらかで美味しいです(^_^)

でも個人的にたまごハウスのシューのほうが好きかな♪





生チョコロール(1050円)
変換 ~ R0018265o

上にはココアパウダーが振りかけてあります☆
R0018266o.jpg

R0018268o.jpg
中央にはガナッシュが(^_^)
スポンジとチョコの生クリームはやわらかいんですが中央のガナッシュは硬くはないんですが生チョコのように存在感がありちょっと後口に残りチョコの余韻を残してくれます☆

でも昔純生ロールを食べたことがありますが純生の方が好きかな☆


帰って気がついたけどオープンの日に500円オフ券もらってたんだった(; ̄Д ̄)

今度は忘れないように使わないと(* ̄▽ ̄*)


R0018270o.jpg



以前行った記事は↓
OPERA(オペラ) 松崎店 ☆11/1オープン行ってきました♪ やはり駐車場空き待ちでした・・・(^▽^;)指
OPERA(オペラ) ☆目でも楽しめ味もGOOD☆ 福岡市東区筥松指




おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091124_100729.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウOPERAHP指
 住所 福岡市東区筥松新町4-12
  TEL 092-611-1197
  営業 9:00~20:00 
  休日 火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

OPERA  松崎店 (ケーキ / 名島、貝塚)
★★★★ 4.0


関連記事




2009/11/24 10:16 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
