美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 グルメ風月 ☆広川SAの洋食屋さん♪風月オリジナルのビーフバター焼き☆ 九州自動車道 下り線(広川SA内)
2009年11月18日 (水) | 編集 |
なんだかやっと秋らしく肌寒さを感じるようになってきました。
今日の福岡はお日様もお目見えするようですねアップロードファイル

以前、ピクミン2にはまっているとお話したことがありましたが、最近はいわゆる乙女ゲーと言われるゲームにはまっておりまして・・・w

幕末を舞台に新撰組の武士たちと恋をする薄桜鬼指というゲームですが、これがストーリーがよく、恋をする新撰組組長で違った展開になります。思わず泣いてしまったストーリーも(^▽^;)
ストーリーもいいんですが映像もとっても綺麗で、新撰組がめっちゃ男前w

現実にはあんまり美形な男の人ってタイプではないんですが(おっと、旦那っち失礼しやした)
ゲームとなるとほんとに自分が乙女となってドキドキはーとしてしまいますねぇw

実際に新撰組の土方歳三や斉藤一、原田佐之助などあんなにイケメンかどうかはあえて写真など観ませんが、きっと違う・・・きっとw

一人にやにやしながらやっている自分がたまに気持ち悪い。ふふふ。

なかでも斉藤一がめっちゃめちゃかっこいい!
生き様も武士らしく男らしく、任務を黙々とこなしつっけんどんな所もあるんだけどふと見せてくれる優しさにほわ~~~んとなってしまいます。
しかも声がまた素敵はーと
ぼそぼそとしゃべる低い声がたまりません。

ゲームをしながらそれぞれ誰がいいかなんて模索しながらやってたんだけど、気づいたことがあり声が高いキャラにまったく惹かれない。。

声ふぇち?か?

いや、なんかワタシ気持ち悪く思われているかもw

ま、今はこんなゲームをやっているんですというお話しでございました(* ̄▽ ̄*)



ちょっと長くなりましたが今日は広川SA下りにあるグルメ風月
R0018288g.jpg
開店はSAでは遅い方ではなかろうか?11時からとなっています。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0018289g.jpg
単品でも頼めますがセットは洋食セット(パン、サラダ)と和食セット(ごはん、味噌汁、漬物)となっています。

私たちは両方でオーダーしました。


ビーフバター焼きの洋食セット(930円)
R0018291g.jpg
まずはサラダ☆
サウザンドレッシングだったかな?ニンジンは嫌いだけど生だと抵抗があまりないw
変化しら?(* ̄▽ ̄*)

R0018295g.jpg
パンは温かいパンがやってきて美味しかったです☆白い方のパンはもちっとしていて美味しかったな♪同じSAにあるパン屋さんのパンみたいですフランスパン

R0018292g.jpg
ジュージュー音を立てながらやってきました☆アツアツです♪
テープルには紙ナプキンがあるのであてましょう。店員さんがタレを目の前でかけてくれます。飛びはねる事がありそうですので(^_^)

R0018294g.jpg
ソースはジャポネソースみたいに食べるとさっぱりとしています。
でもバター焼きとなっているがあまりバターは感じなかったかも・・・?
ソースにまけちゃったのかしら?
下はパスタだけどジャポネソースなのでご飯が進みそうなお味ですw
炭水化物に炭水化物メタボまっしぐら ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ



ミックスグリルの和食セット(1150円)
R0018296g.jpg
ごはんと味噌汁と漬物の写真撮るの忘れました(^▽^;)
ちなみにご飯とパンはお替りできるようです(今日知りました)

R0018297g.jpg
こちらもやってきたらソースをかけてくれます。ビーフバター焼きのソースと同じ特性ソースだと思います。
ハンバーグにはデミグラスソースがかかっています☆ハンバーグはちょっとキメが細かいというより荒挽きで食べ応えのあるハンバーグ。
ウインナーがついているのはウインナー好きにはたまりません(  ̄ー ̄)ノ
サイコロステーキはやわらかいといよりちょっと噛み応えのある、肉食ってるぞーというB級系のステーキ☆嫌いではないわ♪

R0018298g.jpg
ニンジン嫌いですがこのニンジンのグラッセは美味しかったなぁ☆
もやしやじゃがいもも添えてあり野菜が多いのもうれしい♪


いっつも熊本に帰るときは旦那っちが仕事が終わってからの事が多く20時に閉店するのでいっつも食べれなかったんです。
せめて21時くらいまではやってて欲しいよなぁ・・・

んで今回は午前中に熊本へ向かったのでやっとお店に行くことができました。
開店と同時にやはりお客さんがちょこちょこと入ってきていて人気店のようです☆



おごちそう様でした☆






今日のわんこ
20080815_000243.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウグルメ風月(HP)広川SA(HP
  住所  八女郡広川町大字新代字鈴化山1315-1 九州自動車道 下り線(広川SA内)
  TEL  0943-32-2100
  営業  11:00~20:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

グルメ風月 (鉄板焼き / 西牟田、荒木)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2009/11/18 10:48 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
