美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ブローニュの森 ☆超久しぶりに行った老舗のケーキ屋さん♪ふわふわロール美味しかったな☆ 熊本市岡田町(白山通り)
2009年11月20日 (金) | 編集 |
お寒ぅございます。
今日の福岡も冷っとしております。

天気が良くなったら部屋にも日差しが入ってちょっとは暖かいんでしょうけどここ最近はずっと天気が悪く気分もめいってしまいますゾ。

先日薄桜鬼PSPにはまっていると書きましたが全部のキャラとのエンディングを迎えることができました(ぱんぱかぱーん)w

PS2版での薄桜鬼 隋想録というものも出ていてこれはPSP版に色々おまけや話も追加されているとこをもあるらしい・・・

う・・・やりたい・・

この年になってこんなゲームにはまるとは・・・

いや、でもこれ、ぜんぜん大人の人でもはまっちゃいそうです。

というか男らしい武士の集団、新撰組にすごく興味を持ち、大河に全く興味がなく慎吾ちゃん好きな私でも観ていなかった新撰組を観たみたい!とネットで動画がないか検索し一話を観たものの・・・二話から全く観れない( ´△`)
著作権の問題でもう流されていないんでしょう・・・

ふぇ~ん。

斉藤一がオダギリジョーだったぞ!なんかイメージとあっているではないか!無口でなんとなく影のあるような色気がある斉藤一はーと

DVD借りようかなw




さて熊本に帰ったときに久しぶりに行ったケーキ屋さんブローニュの森
ここって結構昔からありますよね!
外観を撮ってませんがとんがり屋根のお店ですわかりやすいと思います☆


今回買ったのはロールケーキ(^_^)

ふわふわロール(1050円)
R0018313p.jpg
ちょうどこの時に、母の友達も家に遊びに来ていたのでみんなでいただきました☆
やわらかいスポンジに甘さがちょうどイイ生クリーム♪美味しかったです(^_^)
いや~シンプルイズベストですわ♪

幸せそうに食べる旦那っちの顔がw


顔をみたら美味しかったんだなっていうのがわかりましたw


シュークリームも買いたかったんですが、めっちゃ小ぶりなのにお値段がちょっとお高めだったので今回はあきらめましたw
やはりオペラ指や たまごハウス指のシュークリーム食べなれてたら買えなかった(苦笑)

創立されて30年余りになられるようで、昔はケーキといえばほんとこのお店にっていうのが多かったかもしれません☆
今はたくさん洋菓子店もできていますけどね(^_^)

駐車場もお店の前に三台ほどのスペースがありますよ☆


おごちそうさまでした☆






20091120_110804.jpg
わんわん花みち園のわんこ






ニクキュウブローニュの森
  住所  熊本市岡田町1-28
  TEL  096-366-2255
  営業  9:00~22:00
  休日  無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ふらんす菓子 ブローニュの森 (ケーキ / 新水前寺、味噌天神前、水前寺駅通)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2009/11/20 11:14 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは~… ガラガラ~…
もらったー  ズサーc⌒っ゚Д゚)っ

冷えますね~九州は。
でも福岡は海の近くなので、
イメージ的に冷え込みは緩そうですけど
やっぱり冷っとしとるんやねぇ(- -)

ほっぺがアンパンマンさんとゲームが
結びつかない…(笑)すごく意外でした!
最近のゲームはまったくわかりませんけど、
受け答えや選択で内容が変わるんですか??

新撰組の動画…作ってみようかな…。
2009/11/20(金) 14:05:22 | URL | けん爺ちゃん #-[ 編集]
大河ドラマ
はじめまして。
おいしそうなケーキ!
最近食べてイマセン。ダイエット中で・・・。
さて、
「新撰組」大好きなドラマでした。
劇中、オダギリ斉藤を評して、「なんや男前やけど・・」という台詞があるんですが、これでオダギリファンは大喜びしたものです(笑)

2009/11/20(金) 14:39:48 | URL | 堀江 #-[ 編集]
おお~っ、懐かしい!
って、お店の前は結構通ってるんですが、なかなか立ち寄りませんね~(^^;
私、一時期、ここの抹茶のロールケーキにハマったことがあります。
良く考えたら、それしか食べたことないかも(笑)
2009/11/20(金) 23:58:43 | URL | mam #-[ 編集]
けん爺ちゃんさん☆
お帰りなさいませ!
韓国出張お疲れ様でございました(=^▽^=)


福岡は熊本より寒いっすですよ~( ´△`)
なんかそんな気がします(・▽・。)

私とゲーム結びつきませんか??結構好きなんですよ(  ̄ー ̄)ノ
ファミコンもばりばりしていましたからw

私って女の子らしい遊びってあまりしていないかもしれません・・・
人形とかも小さい頃から全く欲しがらなかったそうですし(苦笑)
でも最近のゲームはわかりやすいものしかしませんけどね(^▽^;)
薄桜鬼は選択技だけなので簡単なんですよ☆
なんかのキャラと戦ったりコントローラーと格闘するというもんおは全くありませんから小説を読んでいる感じです(^_^)


けん爺ちゃんさんと違って全く歴史ってアホなほどわからないんですよ(苦笑)
幕末といえば坂本龍馬がやはり目だってしまうんですよね☆
新撰組の動画ですか☆
イケメン新撰組でお願いいたしますw
2009/11/21(土) 08:39:24 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
堀江さん☆
コメントありがとうございます(^_^)

ダイエット中ですか(^_^)
私もそうしないといけないんですがついつい食べてしまいます・・・( ´△`)

新選組は恥ずかしながらゲームでなんとなく内容を知ったんです(汗)
もちろんゲームなのでファンタジー的なお話が追加されているのですが男らしい生き様やそれぞれのキャラの設定がなんとも素敵ではまってしまいました☆

そして大河を観ようと思ったら、一話しか観れず大体の配役を見れたのでオダギリ君の斉藤が一番あっている!とそう素直に感じました(^_^)

オダギリくん、お、男前じゃないですか!w
2009/11/21(土) 08:47:24 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
mamさん☆
懐かしいでしょ??!
私も十何年ぶりかいったかもしれませんw

抹茶のロールケーキありました!
でもシンプルなのが一番味がわかるかなと思いシンプルなロールケーキを買いました☆

ふわふわロールも美味しかったですよ♪
2009/11/21(土) 08:52:11 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
はじめましてー☆
いつもこっそりのぞかせてもらってますw
何気にご近所さんかなって思うぐらい
近所が紹介されててびっくりします( ´艸`)ムププ

これからもちょくちょくのぞかせてもらいますので
よろしくお願いしますw

ps.今度熊本に行こうとおもってるんですが
  お勧めスポットがあったら教えてください!!
  スイーツ系とか(笑)
  よろしくお願いします(/∀\*))キャハ♪"
2009/11/22(日) 21:49:34 | URL | みか #pswxFyZI[ 編集]
みかさん☆
コメントありがとうございます☆
いつも遊びに来ていただいているみたいで、ありがとうございます(^_^)
こちらこそよろしくお願いいたします☆

熊本に遊びにいかれるのでしょうか?(^_^)
市内ですか?
スイーツってあまりお店詳しくないのですが、市内とかでしたらクレープリーcafe 樹水なんていかがでしょう?http://manpukupu.blog31.fc2.com/blog-entry-99.html
そば粉のクレープも食べれてお店の雰囲気はこぢんまりとしていますが落ち着いていただけます☆

阿蘇方面などに行かれるとソフトクリームなんてのも結構多いですね(^_^)
人気なのは山田さんちの牧場のソフトも美味しいです☆
http://manpukupu.blog31.fc2.com/blog-entry-428.html

食事もいろいろとオススメもありますがクレープリーcafeのカフェの近くにフォンターナというハンバーグは美味しいです!
洋館でちょっと福岡にはない雰囲気ですw
http://manpukupu.blog31.fc2.com/blog-entry-20.html

少しでもお力になれるならば☆またいつでもコメントくださいませ(^_^)
2009/11/23(月) 13:31:07 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
俺の地元ですね
わかります
やっぱりロールケーキはシンプルが一番ですよね^^
2009/11/23(月) 19:02:30 | URL | ほっぺがフランスパン #-[ 編集]
ほっぺがフランスパンさん☆
コメントありがとうございます☆

すいません、お名前に笑ってしまいましたw
いいなぁ~フランスパンみたいにしゅっとしたお顔立ちなさっているんでしょうか(  ̄▽ ̄)ノ
うらやましいw

ケーキ屋さんに行くとデコが綺麗で色鮮やかなケーキに目がいき買ってしまいますが食べてみるとやはりシンプルないちごショートやロールケーキが好きかもしれません(* ̄▽ ̄*)
地元熊本なのですね☆

最近は熊本ネタが少なくはなっていますが出来るだけUPしていきたいなと思っています☆
これからもどうぞよろしくお願いいたいます(^_^)

2009/11/24(火) 08:29:44 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
いやーん♪
早速教えていただいてありがとうございます☆
クレープに心惹かれるなー(/∀\*))キャハ♪"
やっぱりこうやって知ってる方に聞いた方が
確実な情報が得られるから嬉しいな♪

ホントにありがとうございますw
これからもよろしくです。
2009/11/24(火) 21:28:37 | URL | みか #-[ 編集]
みかさん☆
あまりカフェ系のお店には行かないのでスイーツが美味しいお店って知らないんですが・・・(^▽^;)
ごめんなさいね(* ̄▽ ̄*)

そば粉のクレープって珍しいので☆
楽しい旅行になるといいですね(^_^)

2009/11/25(水) 08:15:22 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
