美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 洋麺屋 五右衛門 和白店 ☆釜揚げパスタはお箸でいただきます(^_^) 飛び跳ね注意ですw☆ 福岡市東区和白
2009年11月30日 (月) | 編集 |
今週も一週間が始まりました☆
なんか先週は二つしか記事をUPしていなかった・・・

今週はもうちょっとUPするようにしよう(* ̄▽ ̄*)

今回はパスタ屋さん洋麺屋 五右衛門
たまに前を通るたびに気になってはいたんですけどパスタは家ですぐできちゃうし・・となかなか行かずに通り過ぎていたお店ですw

熊本にも鶴屋や光の森にもあるんですね(^▽^;)知りませんでした・・


※下の写真はクリックすると拡大します
R0018332g.jpg

R0018333g.jpg



R0018338g.jpg
席に着くとお箸が置いてあります。
こちらのお店ではお箸でパスタをいただきます(* ̄▽ ̄*)

紙ナプキンが置いてあるわけです。
ワタシの洋服の胸元にトマトソースが・・・ペトっと着いておりました(ガビーン)
フォークで巻かないのでどうしてもつるつるっとしちゃったときにきっとソースが飛びはねたんでしょう( ´△`)
でもあれってみんなしてないんですよ紙ナプキン(^▽^;)
一人だけおぼっちゃまみたいでなんか恥ずかしいしw

みなさん飛び跳ねに注意しましょうw



秋のきのこと黒豚のよくばりスパゲッティー(醤油バター)+大盛り(1050円+160円)
R0018331g.jpg
スープはどの品にも付いているようです。
これすんごく小さいサイコロ状の豆腐が下に沈んでるんですが、これカットするの大変だろねなんていいながら頂ましたw
お味は薄味でした、かなり(・▽・。)

11月末頃までの秋の期間限定のパスタの中から一品頼んでみました☆
R0018334g.jpg
旦那っちお約束の大盛りかw
上の卵がとろとろでなかったのがちょっと残念ですが・・・味は醤油バターの香ばしい風味もして美味しかったです☆
パスタにきのこって合いますよね~♪
茹で加減もよくて麺が少しもちっとしていたような☆美味しいパスタでした。
こちらではイタリアからパスタやオリーブオイルなどの使い、お皿は有田焼きを使用されているそうですお皿
確かにお皿が和でしたわ(・▽・。)


もうひとつはセットにしてみました☆
ハーフ&ハーフA《スープ・好みの飲み物かデザート・パスタ2品》=トマトとモッツァレラのバジル風味&カニと海老ときのこのクリームソース(1400円)
R0018331g.jpg
こちらもスープが付いています。


R0018337g.jpg
カニと海老ときのこのクリームソースです☆ このクリームソース美味しかったです(^_^)カニの身も入っているのでクリーミーなソースはカニの風味も蟹

R0018336g.jpg
やはりトマトとモッツァレラと聞いて食べないわけにはいかないゼw
中にはトロンとしたモッツァレラチーズが所々にかくれんぼしておりました☆
糸を引くようなモッツァレラ美味しいです♪ トマトソースもこってりしすぎずトマトの味がいかされ美味しかった(^_^)

R0018339.jpg
好みの飲み物かデザートのどちらかが選ばれ、もちろんデザートにしました(  ̄ー ̄)ノ
写真ではわかりにくいですが結構小ぶりです。
デザートはメニューの中から選べ、これは半熟チョコケーキ☆
下のガトーショコラ風なものは温かいんです(^_^) 温かい半熟チョコケーキの味が濃厚で上の冷たいアイスとのコンビは美味しかったです☆

ただ・・・飲み物も込みであったらもっと良かったかなァ(^▽^;)


あまりパスタのみでお店に食べに行くって今まであまりない二人。
やはり気になったのはお値段でちょっと高めかな~と思ってしまいました。上のセットも1500円ほどの値段なのでドリンクも付いていてもいいんではなんて思ってみたり(^▽^;)

まァ、これで美味しくなかったらちょっとがっくりですが味は美味しかったのでグッ



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091130_120649.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ洋麺屋 五右衛門(HP指
  住所  福岡市東区和白3-19-21
  TEL  092-608-9300
  営業  11:00~22:00(L.O.21:30)
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

洋麺屋五右衛門 福岡和白店 (パスタ / 和白)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2009/11/30 12:15 | 福岡でごはん♪イタリア~ン | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
