美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 カレーの二重丸 和白店 ☆こだわりとんかつカレー食べましたが普通のを食べてないので違いがわかりませんでした(* ̄▽ ̄*) ☆ 福岡市東区和白
2009年12月02日 (水) | 編集 |
2010/7/1更新
現在は天ぷら えぶす食堂となっています。



今日の福岡はお天気です☆
ここ何日はどんよりとしていましたが今日はお日様がお目見え。
洗濯物がたまっておりました(^▽^;)
今日は洗濯日和晴

毎週日曜日に楽しみにしている『仁』ですが、内藤VS亀田戦で全部録画されてませんでした∑( ̄Д ̄;)ガーーーン

しかしなんとかネットで昨日観れる事が出来てホッ(*´∇`*)
毎週展開が面白いですね☆ 来週はタイムスリップの謎が明らかになりそうですけど最後はどうなっちゃうのかなァ~
もちろん南方仁は現代に帰ってくるんでしょうけど・・・

しかしですね、ちょっと小耳にはさんだんですが最終回が今後も続くような終わり方をするそうなんですよ・・・

それは・・・映画化されるかもという情報が。

いや、しかしテレビはテレビでスパッといい最終回にして欲しいですけど (;¬_¬)
今クールの中で高視聴率をとっているこのドラマですが、もしも続きが気になるような終わり方なら視聴者からの反発も多いのではないかと言われてもいるそうです。。

うーむ。

しかし、龍馬役の内野聖陽さんステキですねぇはーと
めちゃくちゃ存在感あって、すごく合ってると思う(*´∇`*)

来年大河で福山くんが演じますが内野さんを観てからではどう思うんだろう・・・


なにはともあれドラマの続きが気になります、楽しみです☆



さて、今日はカレーです☆
和白にあるカレーの二重丸
R0018345n.jpg
すぐ隣には朝日やというラーメン屋さんがあります。ラーメンも気になりますが今日はカレーです(  ̄ー ̄)ノ


※下の写真はクリックすると拡大します
R0018340n.jpg

とんかつカレーのという名前なのでここはとんかつカレーを食べなければとこだわりのとんかつカレーを食べることにしました。

こだわりとんかつカレー+チーズ(850円+150円)
R0018341n.jpg
チーズがとろけていませんが、食べてるととろりとなってきましたw
おk

カレーの辛さは甘口から超辛まで選べます☆
ワタシは中辛にしてみました(^_^)
中辛はちょこっと辛いくらいなので辛口でも良かったかもしれません。
そしてこだわりのとんかつですが、単なるとんかつを食べてないので違いがわかりません(苦笑)
単なるカツカレーでも良かったかもしれませんw

カレーのルーはcoco壱に似ているかもしれません。普通に美味しかったです(^_^)
あまりスパイス的なものは強く感じず欧風カレーで家庭的な味です。


BIGり茄子カレー+チーズ+モリ盛《400g》(620円+150円+150円)
R0018342n.jpg
メニューの茄子フライを想像していたのでちょっと拍子抜けしてしまいましたが(苦笑)
旦那っちは辛口にしていましたが辛口でもワタシはイケたかも☆

揚げられた茄子はとろ~りとしていてカレーのルーと相性GOODでした☆
美味しかったです☆

こちらではテイクアウトもできるみたいです(^_^)

駐車場も広くありますよ☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091202_104429.jpg






ニクキュウカレーの二重丸
  住所  福岡市東区和白3-19-7
  TEL  092-607-5013
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

二重丸 和白店 (カレーライス / 和白、唐の原)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2009/12/02 10:52 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
タイトルを見て笑っちゃいました!
確かにそうですよね。
でも”こだわり”と書いてあれば普通のよりそっちを選びますもん!(^^)
150円の違いがおおいに気になります。(写真はなんか黒っぽく見えるような)
こちらはモリ盛じゃなかったんですか?

茄子フライはメニューの写真と全然違うじゃないですか(>_<)
茄子好きの私にとってはものすごくショックです。
揚げた茄子おいしいですよね~(^_-)
2009/12/02(水) 20:39:28 | URL | とっちん #-[ 編集]
内藤VS亀田戦!
痛かった~~~
見ててこっちが痛かった・・・
あの鼻のその後がとっても気になります・・・

最近カレーが食べたくて。
しかもカレーグラタンが食べたくて。
アンパンマンさんのを見たからスイッチオンです!
明日買いに行かなきゃ!
2009/12/03(木) 00:33:53 | URL | mai #-[ 編集]
とっちんさん☆
なんか長いタイトルになってしまいましたw

ここで単なるとんかつを頼んで二人とんかつカレー食べるのもなんだし。。。とやはりこだわりの方を選びましたが、違いをお伝えすることができませんでしたw

揚げたナス私も大好きです(*´∇`*)
天ぷらも美味しいですよね♪とろ~りしていて美味しかったですよ☆

でしょでしょ?
メニューの大きさと長さが違いますよね(^▽^;)
ちょいとがっかりしてしまいましたけど(苦笑)

2009/12/03(木) 09:56:23 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
maiさん☆
内藤VS亀田戦があってるの全く知らなかったんですよ(* ̄▽ ̄*)
JINは毎回録画して観てるので、録画なっているかちょっと確認してチャンネル変えたらボコボコになった内藤選手が画面に出てて、わッすごい!と思ってしまいました(・▽・。)
そうとう殴られたみたいですね・・・

カレーグラタン美味しそう!いいですねぇ♪
ってか昨日グラタンが食べたくて作ったばっかりでした(  ̄ー ̄)ノ
2009/12/03(木) 10:00:36 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ちゃんと新聞みなきゃダメですよー(笑)
その日、私は家にいたんですが、ダーが休日出勤で間に合わないかもしれないって事で、ちゃんと15分ずらして録画してましたよ^^
でも今は結構ネットで見れたりするので嬉しいですよね!

にしても最終回の話、聞き捨てられないですねー!!!
のだめみたいにその後・・・ならまだしも引きずって欲しくないなぁ~。
普段なら絶対行くけど、今の体じゃ確実に行けるか分からないしですねー。
とかいいながらライアーは欠かさず見てますけど( ̄m ̄)

そうそう、内野さんの龍馬、いいですよね~!!!
超~ピッタリ!
なので私も福山の龍馬に若干の不安を感じます(^^;

あ、カレーの話、してないや(笑)
2009/12/03(木) 22:46:46 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ユカさん☆
カレーの話はぜんぜんOKですよw

そうそうユカさんご夫婦もJINを観られてましたね☆
今はドラマ見逃しても誰かがネットに投稿されているので助かります(苦笑)

ライアーは観てないんですよね・・・(^▽^;)
面白そうとは思うんですけど(・▽・。)

内野さんの龍馬ステキですv-10
ずっと出てて欲しいくらいw
観てて飽きませんw

最終回気になりますが良い終わり方期待しています(* ̄▽ ̄*)
視聴率いいみたいですしまた二時間SPくらいにならないかなァ・・・(  ̄ー ̄)ノ

2009/12/04(金) 08:57:41 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
