美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 かろまつ ☆とろとろオムライスが評判のお店♪ちょっと変わったオムライスいただきました☆ 福岡県福津市中央 
2009年12月04日 (金) | 編集 |
今日の福岡はお天気になりそうです☆
さて、今朝スッキリを観ていたらクーリングオフ制度が改正されたというニュースをやっていましたが商品の幅が広がったようです。
今まではネットの通販などはクーリングオフの対象になってなかったみたいですが今月からなったようです。

しかしこれも販売側が返品不可と書かれていれば出来ないということで何が変わるのだろう。。。(・▽・。)

ヘルパーをやっていたときも、高額な布団を買われていた利用者さんなんかもおられ、この布団がこんなにせんやろ・・・と不思議に思ったりしましたがお年よりはそのくらいするもんだと納得され買われる方も多いんですよね。。
買う側がそう思っていたなら第三者が何を言ってもそれからは何も業者に言うことはなく今後気をつけてくださいねと言うしかなかったのですよ。
だから悪徳業者も減っていかないんでしょうけど・・・
最近は高額とはいかなくても野菜や日常品の訪問販売での悪徳商法も増えているそうです。

これもヘルパーやっていた時なんですがある日、魚屋さんがやってきてイカを勧められビニール袋に入ったイカを1000円で買われていたことがあって、これちょっと高いんでは?なんて不思議に思ったんですがその利用者さん曰く、買い物になかなかいけなくわざわざ持ってきてくれるからとやはりそこで話しは終わってました。
また1000円という微妙な値段で仕入れが高かったからと言われればそこで終わり(^▽^;)

確かにタクシーなどで買いものにいくよりは安くつきますし、そう言われてみればそうかもなんて思ったり。

でもこういった高齢者を利用した悪徳の商法は絶えることなくこれからもずっと続いていくんだろうな。。。
やはり身近な人がこういう商法があり、クーリングオフ制度というものがあるんですよと日頃から話しをしないと高齢者の方はほんとわかられないので伝えていくことが大事だと思います(^_^)

ほんと弱みに付け込んだ商法は最低です怒りぷんッ



さて、毎回のごとく話しが長くなりましたがw 今日は洋食屋さん☆
場所はちょっとわかり辛いかもしれません、小さなビルの2階にあるかろまつというお店。
ビルの入り口に小さな看板があります☆(写真撮るの忘れました( ´△`))

ちょうどお昼時だったのでお店はお客さんでだんだんと賑わってきました(^_^)
店内はカウンター席とテーブル席が5~6席ほどあったでしょうか、ほんと昔からある洋食屋さんという感じ、喫茶店のような雰囲気です。なんとし落ち着きます(^_^)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0018346k.jpg
お値段リーズナブルですよね☆ これは嬉しい(^_^)

オムライス悩みますわ・・・
どれにしよう、と長いこと悩んだ結果ワタシは一番上のあっさりビーフのオムライスをオーダー☆


旦那っちはスペシャルランチ(700円)にしました(^_^)
R0018349k.jpg

R0018351k.jpg
左から魚のフライに鶏肉、奥がハンバーグです。
上にかかっているソースがほんと洋食屋さんという重みのあるソース☆ デミグラスだとちょっと甘みが強いものがありますがこちらは甘さ控えめでちょっと塩気の効いたこのままご飯にかけて美味しそうなソースw(最後にはかけて食べてた旦那っち)

そしてこの中で美味しかったのは鶏肉のフライ。フライと言うよりもパン粉つけてきっとカリッと焼いてある感じでした☆鶏肉がとってもジューシーで美味しかった!魚も同じくグッ
ハンバーグはお肉が主張されふわっと柔いというよりも食べ応えのあるハンバーグでした(^_^)



あっさりビーフのオムライス+大盛り(700円+100円)
R0018348k.jpg
旦那っちも食べると言うことで大盛りに(* ̄▽ ̄*)
オムライスにはサラダが付いています☆
このサラダのドレッシングが結構甘めでした。

そしてオムライスですが想像していたものと全く違うものがやってきました(^▽^;)



R0018352k.jpg
え?スープ??

想像していたのはデミグラスソースがとろ~っとかかっているものでしたがやってきたものは周りにさらっとしたスープが(* ̄▽ ̄*)
へ~~?!と思わず声が出てしまいましたがw

R0018354k.jpg
上の卵はふわっとしていてきっと3個ほど使ってあるだろう・・・

初め口にしたとき、なんか不思議。。。と食べていたんですがこれが食べだすとだんだん美味しくなってきましたw

中には牛肉がちょこちょこと入っていて野菜など具沢山☆ 
中のライスの味付けは和風というか中華風というかなんとも表現しにくい味なんですが最後食べ終わる頃には「美味しかったよ」と。

店内みてみるとトルティーアというハヤシソースがかけられているオムライスを食べている方が多かったです。
ほんとはそういうオムライス食べたかったんだけどブログのネタ的にははちょっと一風変わったオムライス選んでよかったよと旦那っち。

ま、そうですけど(* ̄▽ ̄*) それに美味しくいただけたのでいっか(^_^)

駐車場はすぐ近くのコイパーに停めました。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091204_110725.jpg
Dogスタジアムのオリーブちゃん





ニクキュウかろまつ
  住所  福岡県福津市中央6-10-1 2F
  TEL  0940-42-0108
  営業  11:00~15:00 17:00~21:00 ランチ営業、日曜営業
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

かろまつ (洋食 / 福間)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2009/12/04 11:28 | 福岡でごはん♪THE洋食(ハンバーグなど) | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
本当に変わり種のオムライスだ
ん、でもちょっとスープ多すぎ^^

トルティーア?以外は全てスープ系なんでしょうか
味が想像できないだけに食べてみたい!
けど・・・遠い^^
2009/12/05(土) 22:35:41 | URL | らぼっち #-[ 編集]
らぼっちさん☆
ちょっと変わったオムライスでした(^_^)
スープが多いかなと思っていたんですが最後にはご飯にスープが染み込んで無くなってましたよ(^▽^;)

このオムライス以外はスープではないと思います(^_^) たぶん(^▽^;)

2009/12/07(月) 09:13:50 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック