美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 Patisserie Ange (パティスリーアンジュ) ☆チーズケーキが美味しいという評判のケーキ屋さん☆ 福岡市東区和白丘 
2009年12月07日 (月) | 編集 |
みなさま、おはようこんにちはこんばんはでございます☆
今週も一週間がんばりましょう、平和な日々となりますように(=^▽^=)/


昨日は旦那っちも休みでちょっとランチを食べに出かけすぐに帰ってきて部屋にこもっておりました。
そしてwiiのNEWスーパーマリオブラザーズをやってました(* ̄▽ ̄*)

いや~ファミコン時代の時からちょこちょこやっていたのを懐かしく思いますが、こげん難しかったっけ??(; ̄Д ̄)

絶対大橋のぞみちゃんクリアできんて~~(* ̄▽ ̄*)
大の大人二人がてこずっているのに(苦笑)

もうワタシはマリオを60回ほど死なせてしまいました(爆)

どんだけ~~~~!w

わぁ、懐かしい。



1~4人まで同時プレイが出来るのでもちろん二人でやってるんですが・・・

人の上にポンポン乗るなァ~~~! 旦那っちに何度踏み台にされたことか (;¬_¬)
でもやりだすと面白いですね、初めは気が付かなかったんですが下に落ちそうになった時や苦手な画面になったら、Aボタン押すとキャラがシャボンの中に入り敵にぶつかっても死ぬことなく移動できるのを知ったのでこれからはマリオくんがお陀仏になることは少なくなってくると思いますw

昨日ずっとやっていてマリオ達が英語で叫んだりするので死んでしまった時に影響されたのか『オゥ、ノ~~~!』と叫んでしまった事に笑ってしまいましたw

なんと単純な。

フフ

クリアするのはいつになることやら(* ̄▽ ̄*)




さて、グルメネタ☆
今日はケーキでございますけーき

東区和白丘にあるパティスリーアンジュ
最近外観を撮るのを忘れる・・・いかん。

和白病院を左手に過ぎしばらくいくとケンチキの向かい側の道をちょっと入ったところにあります。


店内は小ぢんまりとしていて可愛らしい感じです(^_^)



和白丘ロール(180円)
R0018367a.jpg
カットされているのはちょっと小ぶりになりますかね、でもお値段がお安いので買いやすいかと(^_^)
一ロールも840円とお手ごろなお値段でした。
甘すぎず甘さ控えめでした☆ 最近のケーキは甘さ控えめで食べやすいですね、でもたま~に甘めのバタークリーム系のケーキが食べたくなるときないですか?w
きっと一切れ食べたらもういい。。となるんでしょうけどw




R0018364a.jpg
これ名前がわかりません(^▽^;)すいません・・
ハート型のケーキ、思わず買ってしまった(* ̄▽ ̄*)

R0018377a.jpg
中にはチョコとの層になっていて、ちょっと柑橘系の酸味がふわんと。これはロールケーキよりもちょいと甘めで形なみにスイートなケーキでございました☆




ガトーショコラ
R0018370a.jpg
フォークを入れるとふわりというより重みを感じるガトーショコラですが食べると意外とさっぱりてしていてどっかりきませんでした。これはコーヒーに合いますね☆
上の生クリームを満遍なく絡めて食べるのが美味しい♪




シュークリーム(138円)
R0018363a.jpg
旦那っちシュークリームが大好きなのでやはりシューは欠かせませんw

R0018375a.jpg
外の皮はガリっという感じでクッキーシューみたいな食感☆ この皮が美味しいかも(^_^)

でも旦那っちはやはりシュークリームといえばたまごハウスのらしいw
うん、ワタシもたまごハウスのシュークリームが好きかな☆




ひよこのたまご(105円)
R0018362a.jpg
これはチーズケーキの一種で、食感がふわっとしていてちょっとレモン?かなァ~少し酸味があり、スフレ系ですかね☆お値段105円というのも嬉しいですね☆
甘さも控えめで後口さっぱりとしたケーキです(^_^)
お土産にも喜ばれそう。




ベイクドチーズケーキ(295円)
R0018374a.jpg
こちらのお店はチーズケーキが美味しいと聞いたのでやはりここは買っておかねば。
ベイクド系なのでフォークを入れるとしっとりずっしりしていますが食べてみるとチーズの酸味が鼻に抜け程よい甘みと口どけなめらかなケーキで意外とさっぱりで美味しい☆
やはり買った中でこれが一番美味しく好きでした(=^▽^=)

でもベイクドチーズケーキと言えばダディーのチーズケーキ指が好きかなはーと


店内にはホールケーキにたくさんのキャラクターの似顔絵が描かれた写真がたくさん貼ってありました。
バースデイケーキの見本になるんでしょう☆


旦那っち『どれがイイ?』


ワタシ『アンパンマン・・・(*´∇`*)』


旦那っち『んじゃ自分の写真持ってきて作ってもらい』



・・・



2011年再訪記事↓
Patisserie Ange (パティスリーアンジュ) ☆とけないアイス?!の正体は??



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091207_105351.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウPatisserie Ange (パティスリーアンジュ)(HP指
  住所  福岡市東区和白丘3丁目3-26  
  TEL  092-606-8808
  営業  10:00~20:00
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

Patisserie Ange  (ケーキ / 筑前新宮、和白)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2009/12/07 11:10 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
あぁ~、どれも美味しそうですねー(´Д、`)
チーズケーキとひよこのたまごに惹かれますw
お値段がどれも手頃なのも嬉しいですね^^

ところでマリオ、ハマるでしょ~!!
うちのも土曜日は何時間したことか(笑)
そうそう、自分の動きに必死になってたらつい相手をけ落として殺してしまいません?
何度それでダーを殺した事か(^□^;;

にしてもシャボン玉の中にゲーム最中に入れるのを気づいたのに、死にそうになったらそれをする事には気づいてなかったです!(笑)
死んでシャボンで出てきてもそのまま~って感じで他力本願はやってたんですがw
良い事聞きました!
また他力本願になりそうです( ̄m ̄☆
2009/12/07(月) 20:27:54 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ここすっごく気になってたんですよ~。
ケンチキ行くたびに大きな看板をみては
どういうお店なんだろーってw

ガトーショコラとチーズケーキが食べたくなっちまったw
美味しそうだw
2009/12/07(月) 21:51:14 | URL | みか #-[ 編集]
ユカさん☆
ユカさんが食べたいというチーズケーキ系が美味しかったですよ☆
同じベイクドチーズケーキでもお店のよってほんと違いますね(^_^)

ところでマリオですが、
>自分の動きに必死になってたらつい相手をけ落として殺してしまいません?

ありますありますw
そして旦那っちが先に進みすぎてワタシが画面から消え死ぬ事も多い(* ̄▽ ̄*)

シャボンはいい機能ですね!
でもうちは二人でシャボンになって死んじゃうときもありますけどw

どのステージまで進みましたか?
まだまだうちは先が長そうですw

2009/12/08(火) 10:52:42 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
みかさん☆
そうそうケンチキから観えるんですよねw

最初場所がわからずとりあえずケンチキでランチ済まそうかと入ったところ目の前に観え、『あ、あったw』なんてw

チーズケーキオススメですよ☆
後味さっぱりしていてそれでもちゃんとチーズの味がしっかりしていて美味しかったです(^_^)
2009/12/08(火) 10:55:28 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
あぁ~♪
このところやたら、らぼっちがロールケーキにはまってしまっているのは
こちらのブログの影響があると改めて感じました。v-392
最初から目が釘付け!840円とはお買い得ですね。

日曜日には「天草ロール」にフラれました。(T_T)
2度めです。またいつか3度めに挑戦します。

それとチーズケーキにはやっぱり惹かれますね。
子供の頃チーズが嫌いだったとは、なんておバカだったんでしょう。
今ではケーキ屋さんにあると必ず買ってしまいます。
2009/12/08(火) 13:49:17 | URL | とっちん #-[ 編集]
とっちんさん☆
天草ロール!
私たちも一回ふられてます( ´△`) 需要があるんだからもっと作って!と言いたいとこですが、心理的にふられるともう一回というところでしょうか・・・(* ̄▽ ̄*)

ワタシもチーズって子供の頃好きじゃなかったんですよ!大人になってとろけるチーズやらケーキやら食べたら別物でしたねw
でも給食とかに出てた固形のチーズは今でもあまり好きではありません(^▽^;)
ロールケーキがなんやかんやで一番好きかもです☆

あ、またロールケ-キかっちゃいましたので後ほどUPです(  ̄ー ̄)ノ

2009/12/09(水) 09:02:44 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック