美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 麺屋 福芳亭  ☆あっさり豚骨博多ラーメン、福芳セットはラーメン、餃子、チャーシュー丼で800円☆ 福岡市東区香住ケ丘 
2009年12月09日 (水) | 編集 |
今日はどんよりな福岡です曇2

今朝、森繁久弥さんが国民栄誉賞を受賞したというニュースをやっていましたが、国民栄誉賞って亡くなられてから受賞ってのが多いってイメージないですか??
な~んかしっくりこないというか、なんというか。。(^▽^;)

もちろんご健在の方も受賞していますよね、王貞治さんとか高橋尚子さんとか。でも受賞者の半分が亡くなられてからの受賞みたいです。

もちろん、ご家族の方はそれはお喜びでしょうけど当の本人はいないわけで。。本人が健在のうちに賞を授与すればいいのになァと・・・

なんかその点でひっかかってこの賞に疑問をもっているのでした(* ̄▽ ̄*)


さぁて今日はラーメンでございます。
麺屋 福芳亭
R0018382f.jpg
和白方面に行くたびに前を通って気になっていたのですよ、んで先月までラーメンセットが500円という看板があったんですがなくなっているではないか(ぽかーん)

なくなったか。。

と店内にはいると食券機。券を買って店員さんに渡しましょう(^_^)

んで値段を見てみるとお安い価格ですね、ラーメンとご飯で490円というセットもありました。
ラーメン、餃子、ご飯で640円などとリーズナブル☆


んで私たちが頼んだものは福芳セット《ラーメン・チャーシュー丼・餃子3個》(800円)
R0018384f.jpg
ラーメン超早くやってきますよw カップラーメンより早いかもw

R0018385f.jpg
上に油の膜が浮いておりますぞ。
でもこれが食べてみると超あっさりです。

どなたかのブログでは食券を買うとあっさりかこってりを店員さんから聞かれるとあったんですが(今日知りました-汗-)今回それがなかったのでこってりラーメンはなくなっちゃったのかなぁ??
こってり食べたかったなー
豚骨の臭みもきつくなくこんなにあっさりさっぱりしたスープなのにこの上の油はなんだろう?

私たちはこってりな濃厚なラーメンが好きなのでちょっとこのラーメンは物足りませんでした(^▽^;)

あっさりした博多ラーメンが好きな方には好まれるでしょう☆
テーブルに辛し高菜や紅しょうががあるのでそれを入れ、味の変化を楽しむのもいいかもしれません。高菜は結構ピリ辛でした(^_^)

R0018386o.jpg
麺は極は付かないけど細麺かな。麺の硬さは何もいわなかったけど茹で加減はやわくなくちょうどイイ感じでした☆


R0018388o.jpg
チャーシュー丼☆
白ご飯に刻み海苔、角切りされたチャーシューとねぎが盛られていてタレは甘めの醤油タレ。こちらも味があっさりしていました。ちょっとチャーシューの脂身が多かったのがきつかったかも(^▽^;)


R0018390o.jpg
餃子は3個
結構大きめの餃子で具のは結構味付けしてありましたけど皮にもうちょっとパリっと感があっても好きかも☆


店内は広々としていて開放感があります。なんかのアニメに出てきそうなめっちゃ可愛い声の声優さんか?と思うような店員さんがいたのが印象に残りましたw

駐車場もありますよ☆


今日のわんこ
20091209_105326.jpg






ニクキュウ麺屋 福芳亭
  住所  福岡市東区香住ケ丘2-7-9
  TEL  092-674-3622
  営業  [月・火・水・木・金] 11:30~15:00 18:00~翌2:00(LO 01:30)
       [土] 11:30~翌2:00(LO 01:30)
       [日・祝] 11:30~22:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

麺屋 福芳亭 (ラーメン / 九産大前、香椎花園前)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2009/12/09 11:05 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おいしそう♪
表面の油の膜?がすごいですね~。
いつまでも冷めずにおいしくいただけそう。
麺が私好みの細麺っていうのが素敵。
あ~、よだれが・・・(笑)
2009/12/10(木) 14:55:07 | URL | mam #-[ 編集]
mamさん☆
mamさんも細麺がお好きですか(^_^)
ワタシも細麺が好きなんですよね☆

熊本はわりかし太めの麺が多いですよね(^▽^;)
でもmamさん御夫婦はあまりラーメンを食べているイメージがないなぁ・・・(* ̄▽ ̄*)
2009/12/11(金) 09:47:53 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
