美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 OPERA(オペラ) ☆かわいい熊さんケーキに、な○~いエクレア♪それとやっぱりロールケーキがウマイっす☆ 福岡市東区松崎
2009年12月11日 (金) | 編集 |
もうすぐクリスマスですねぇクリスマスツリー

どこかのイルミを観にいきたいと思っているんですけど最近、やはり『イルミ』という検索でこちらのブログにこられる方がすごく多くなってきました☆
福岡でオススメのイルミってどこかなぁ?

みなさんはどこか行かれましたか?久々に警固公園にいってみようかなぁ~[XmasOrns]ロゴ#02/雪の結晶04-01-01 †SbWebs†
オススメのところがあったら教えてください(^_^)

今までに行ったイルミこちら指から見れますので良かったらみてみてくださいませ☆

さてまたまたオペラにいってきました(^▽^;)

オープンのときに500円券をいただいたので早めに使わんときっと忘れるよね(=^▽^=)/という理由に行ってきましたw

今回買ったのはやはりコレが一番美味しいよねと再確認した純生ロール(893円)
R0018391o.jpg

R0018406o.jpg
やっぱりシンプルなこのロールケーキがイイなぁはーと
たまごの味がちゃんとするふわふわスポンジも生クリームも甘さ控えめなんですが上のパウダーがちょっと甘めなので一緒に食べるとなんともいい感じです☆
次の日でもふわっとやわらかく美味しくいただきました(*~∇~*)




R0018392o3.jpg
これなんだと思います?


なが~いエクレア(210円)
R0018394o.jpg
エクレアです(*´∇`*)
最近シュークリームはよく買うけどエクレアってあまり買わないよな~
インパクトあってネタになりそうだったんで買ってみましたw

これが長さ30cmくらいあるんではないかな??これで210円はお安い!

R0018397o.jpg
そして中にはやっぷりのカスタードクリームに上にはパリッとしたちょっとほろ苦チョコ☆うん、美味しいです(^_^)
食べるときにカスタードがとぴゅっと出るので要注意ですw



森のくまさん(368円)
R0018400o.jpg
森のくまさんと聞いたら熊本ではお米を思い出すw
こちらは可愛いケーキでございますよbear

買うつもりではなかったけど旦那っちが『アレもネタになるとやないとや~~?』といってくれたので即ゲットw


R0018402o.jpg
あわわわ、無残な姿におなりになりました(; ̄Д ̄)

中にはミルクチョコスポンジとババロアが層になっています☆
オペラのケーキって甘すぎなくて後口がいいんですよね(^_^)


やはりデコが可愛いケーキも惹かれますがロールケーキがやっぱり好きかもはーと


以前行った記事は↓
OPERA(オペラ) ☆今回は濱田シューに生チョコロールを☆指

OPERA(オペラ) 松崎店 ☆11/1オープン行ってきました♪ やはり駐車場空き待ちでした・・・(^▽^;)指

OPERA(オペラ) ☆目でも楽しめ味もGOOD☆ 福岡市東区筥松指



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091211_104441.jpg
Dogスタジアムのグッパーちゃん





ニクキュウOPERAHP指
 住所 福岡市東区筥松新町4-12
  TEL 092-611-1197
  営業 9:00~20:00 
  休日 火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

OPERA  松崎店 (ケーキ / 名島、貝塚)
★★★★ 4.0


関連記事




2009/12/11 10:50 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
エクレア、長~~~~~~~~~~い(@0@)
これで210円って激安じゃないですか!
是非、旦那様と端から食べてって下さい( ̄m ̄☆

そしてクマちゃん、可愛い~(*´艸`)
食べるのが可哀想ですね。
目の中のキラキラの再現がまたステキw
2009/12/11(金) 18:25:54 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
熊本にも森のくまさんって名前のお米があるんだけど
関係あるのかな? 
2009/12/11(金) 19:54:44 | URL | ほっぺがフランスパン #-[ 編集]
なんだか最近ケーキネタ多すぎません?
それって、何か文句でもおありですか?って
返されそうですね^^

うちらも天草ロールにふられっぱなしなんで
今週末は別なロールケーキをゲットしようっと
森のくまさん、食べるのに躊躇してしまうくらい
かわいいですね
旦那っちのアドバイス、ナイスでした^^
2009/12/11(金) 23:56:27 | URL | らぼっち #-[ 編集]
ユカさん☆
>是非、旦那様と端から食べてって下さい( ̄m ̄☆

あ、ポッキー食べるように??w

かなり大きな口開けて食べないとだめだなぁw
熊さん可愛いでしょ??真っ先に目がいきましたもん(=^▽^=)/
そうそう、お目目がキラキラで細かいですよねw
味もなかなか美味しかったですよ☆
2009/12/12(土) 08:53:51 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ほっぺがフランスパンさん☆
> 熊本にも森のくまさんって名前のお米があるんだけど
> 関係あるのかな? 

お米ありますよね!
森のくまさんという名前にワタシもすぐお米が頭の中にぴろりろりーんと浮かびましたw

お米の森のくまさんとは全く関連ないようですけどw

2009/12/12(土) 08:55:43 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
らぼっちさん☆
そうなんですよ、最近ケーキネタが多いですよね(* ̄▽ ̄*)
自分でも、あ、またケーキネタだわと思っていますw

天草ロールは結構遠いしフラれたらがっくしきませんか?
私たちもふられたことあります( ´△`)

違うロールケーキですか☆どこのだろう?楽しみです(^_^)
森の熊さん旦那っちと二人で食べたので、まず真っ二つになっちゃいましたw
2009/12/12(土) 08:58:34 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
