美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 みそ膳 仁科家 ☆甘辛まろやか坦々麺ウマシ☆ 福岡市東区和白丘
2009年12月14日 (月) | 編集 |
今週も一週間が始まりました。

ふむ、月曜日の朝からねむねむですzzz...

今日は天気がいいです~♪久しぶりにお日様があらわれ気持ちよいよいアップロードファイル
今日は洗濯物がカラっと乾くわぁ☆



今日はラーメンです☆
和白方面に行くときにこちらも気になっていたみそ膳 仁科家
R0018437m.jpg
ずっと前から気になりつつ目的地は決まっていて、あ、そうだったここも行きたかったんだと毎回思っていたお店w


※下の写真はクリックすると拡大します
R0018429m.jpg
すごいでしょ??
味噌ラーメンでも各地の味噌が揃っていてそれぞれ、味が違うようです☆

R0018436m.jpg
濃厚さや辛口加減などは壁に貼ってあるこちらの表をみてみましょう☆

んでワタシは坦々麺が食べたかったのでみそ坦々麺にし、旦那っちは激辛ねぎみそらーめんに(^_^)


激辛ねぎみそらーめん+超大盛り2倍(700円+170円)
R0018430ms.jpg
超大盛りて・・・ (;¬_¬)
いっつも大丈夫かいなと思っているがふつ~に完食するとよね(; ̄Д ̄)

R0018431m.jpg
上には辛ネギがこんもり盛られていて結構舌にひりっとくるほど辛い炎
こちらは札幌/豚骨/仙台/北国/玄海の味噌の中からチョイスでき、旦那っちは仙台味噌にしてみました☆
八丁味噌ほど渋みはないですけど白味噌にある甘みは少なくどちらかというとやはり赤味噌に近いお味。
味も結構しっかりしていて濃厚です☆
濃い味が好きな方にオススメかも(^_^)

R0018432m.jpg
麺はたまご麺になるのでしょう、黄色がかったちぢれ麺はコシもちゃんとあり茹で加減もよく好きでした☆



みそ 坦々麺(700円)
R0018433m.jpg
こちらは白味噌・はっきり味/赤味噌・すっきり味から選べワタシは白味噌をチョイス☆
このスープがとっても美味しかった♪
もちろん坦々麺なのでぴりっと辛いんですけど白味噌の甘みかひき肉にそんな味付けがしてあるのかまろやかでコクもあり甘みがありました☆
ふわっと口の中に甘みが広がりその後にぴりっと辛いスープに旦那っちも坦々麺が気に入ったようです(=^▽^=)
これが赤味噌をチョイスするとまた違った味になるんでしょうね(^_^)

でも坦々麺独特の八角や山椒などのスパイスの味はあまりしなかったかな。
でもこの一品としては美味しくいただけました☆



餃子(220円)
R0018435m.jpg
餃子が220円ってお安い方ですよね☆
もうちょっとカリッと焼いてあると良かったかな、餃子は普通かな(・▽・。)


店内はカウンターとテーブル席が2席ほどのこぢんまりしたお店です。
駐車場もありますよ☆

味噌ラーメンが好きな方にはいろんな味噌の味が楽しめていいかもしれませんね♪


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091214_112534.jpg






ニクキュウみそ膳 仁科家
  住所  福岡市東区和白丘4-16-53
  TEL  092-607-8235
  営業  11:00~21:00
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

みそ膳 仁科家 (ラーメン / 筑前新宮)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2009/12/14 11:32 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
らーめん比較表はお店のナイスアイデアですね
次はコレ食べてみよっかなって、思っちゃいます
旦那っちさんの超大盛りは相変わらずというか、さすがです^^
味噌の種類を選べるっていうのもいい!
近くにあれば絶対に行ったな^^
2009/12/15(火) 23:22:34 | URL | らぼっち #-[ 編集]
らぼっちさん☆
> らーめん比較表はお店のナイスアイデアですね

確かにこういう比較表があると選びやすいし、あれもこれも食べたいとリピートしたくなるかもしれませんよね☆

ラーメンは絶対替え玉か大盛りを頼みますよ (;¬_¬) しかもちゃんと3時頃にはおやつたべるんですからw

2009/12/16(水) 08:19:28 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック