美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 ゆずこしょうふりかけ ☆ゆずのさっぱりした風味にピリッと辛いふりかけ♪友達は納豆にかけるのがオススメらしい☆ フタバ
2009年12月17日 (木) | 編集 |
友達と先日会って、いろんな話しをした中でアニメの話しになり好きな声の声優さんが出ているアニメなんかを見ていたらこの声好きっていう声優さんがやってる『銀魂』というアニメを最近観ようと思っていますw

今も銀魂ってやっているらしいんですがこれは一話からやっぱり観るべきだよなぁ。。
っと動画サイトを探していたらみっけまして、友達にも話したらなんと友達も銀魂ファンらしく漫画本も持っていてDVDも・・・
すげーw

なんかマニアックな友達同士でよかったw
興味ない人にはへ~そうなんだ~という話しでも盛り上がるw


見逃した話があったら観たいからと動画サイトのリンク先教えたんですが、これまた最近はまっているアニメがあって『君に届け』というアニメ☆

今日曜日の深夜に福岡ではやってます。


いや~アラフォーの女が高校を舞台にしたアニメを観るなんて・・・と思うでしょうが・・・

いーーーやッ

この年だからこそ観るべしなのよ!

もう観ていたら胸がきゅんはーときゅんはーとしてすんごく若かりし頃を思い出すアニメとなっているw

主人公の貞子こと黒沼爽子がとっても可愛らしくてほんわかしてしまうんですけど、主人公が恋する風早くんがこれまた超かわゆい(*´∇`*)

こ、高校生にきゅんアイコン名を入力してくださいとするなんて(爆)

そして貞子の周りの友達がまたイイんですよね~☆
涙もろいワタシはこのアニメ観て泣いてしまうシーンもあったりw

学生時代って良かったよなぁ~と全く若い子視点とちょっとズレた方向から観ておりますw
でもいつまでも恋をして好きな人の為になんかしてあげたいって言う気持ちはいつまででも持ち続けたいですね(*´∇`*)

ワタシの涙もろさはおかしいんだろうか・・・いっつも旦那っちから
「え??どこでそんな泣くことがあると?」と冷たいまなざしが注がれることが多い。。

先日もワンピースで島のみんなの為に悪い海賊達に自ら捕われようとカブトムシが向かっていく姿をみて号泣(TOT)
泣いていたら旦那っちがえ??とぽかーんとしていたw
この前のJINでもそういえば泣いていたら冷たい視線がw

いーや、この横の男が冷酷すぎるんだ (;¬_¬)

か、感受性が豊かなんだよ!文句あっかヾ(。`Д´。)ノ彡


この夏くらいからワンピースを観だしたワタシ(爆)
ワンピースの映画観にいきたいなぁ~

なんか二日間で興行収入が10億円という大盛況らしい(; ̄Д ̄)
すごい・・

で、でもアラフォーのワタシが映画館で浮かないだろうか(・▽・。) はは



あら、今回もまたネタ前にえらい長いこと書いてしまった。。。
ネタはちゃちゃっと行きます(普通逆だろう)

そう友達と会う前の日に実家の母からゆずごしょうふりかけが美味しいらしいという電話があって、へーそうなんだ☆と話した翌日、タイムリーに友達からもゆずこしょうふりかけの話題が出てきた!

ほよ(・▽・。)
昨日お母さんからもそんな電話があったと話しさっそくいつも行っているスーパーで探すが御飯の友はあるけどゆずこしょうふりかけはなく、友達がセブンイレブンにはあるよと帰りによりゲットしました☆


ゆずこしょうふりかけ(158円) 
R0018457y.jpg
サプライズという番組でふりかけ日本一というのに選ばれ母も知ったようです(^_^)
フタバは小さい頃から食べていた御飯の友というふりかけを作っている会社です。
御飯の友美味しいんだよなぁ♪

給食によく出ていてたまに食べると懐かしく美味しい☆


R0018458y.jpg
さっそく夜にふりかけってみました(  ̄ー ̄)ノ
ゆずの香りがふわっときてゆずこしょうのピリ辛もちゃんと効いています。
薄い緑色のやつはパリッとしているんですよ、そして黒い細長いものは昆布です☆
ご飯の友に比べたら塩分は控えめかもしれませんが、なんとも優しいふりかけです♪

友達はこれを納豆にかけて食べるのがオススメらしいです☆
納豆と納豆タレを混ぜそこにコレふりかけて混ぜ混ぜ♪ ゆずの香りがふんわしてぴりっとウマイらしい(^_^)


あ、、

でももう納豆にかけるほど残っていないという現実(o ̄∇ ̄o) ハハ



おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20091217_105721.jpg
Dogスタジアムのリリアちゃん






ニクキュウフタバ(HP指



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2009/12/17 11:12 | 未分類 | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
わかるわかる(笑)
マニアックな友達・・・・・
系統は違うが、私にもそんな友達がいて、絶対他の人にはわからないだろう盛り上がりをしたりするんですよね(笑)

で。
本文より前置きが長い、このほっぺがアンパンマンさんの日記もツボww

ゆずこしょうふりかけ。
フタバさんからも出てるんですね!知らんかった~
前に会社でグリーンコープに入らせられた(笑)時に。
違うメーカーだけどやっぱりゆずこしょうふりかけを買って、しばらくハマってました!
朝ごはんなんかちょっとサッパリしてて絶対いいですよね♪
お茶とかかけて食べても絶対美味いと思うけど、確かにそこまで残ってない(笑)

セブンイレブンにあるんですね!
熊本にもあるのかなぁ~・・・・ってフタバって熊本の会社だよね(笑)
ナナコカード握り締めて探しに行ってみまーす♪
2009/12/17(木) 22:27:17 | URL | わさもんちゃん #mQop/nM.[ 編集]
私も
「君に届け」好きだなー。
もぉーね、立ち読みしながら
キュンキュンです(笑)
貞子と呼ばれる爽子がいいんですよねー。
ワキを固めるちづちゃんとかがまたいい。
あぁー、あんな恋したいなとかついつい
思っちゃいますよね(笑)

フタバのふりかけは私もすきですよー。
リアルに今、食卓にありますw
でも、先日道の駅で買った柚子コショウが
あまりにおいしくて浮気中です(/∀\*))キャハ♪"
でも、その味のふりかけがあるとは・・・知らんかったw
今度探してみます!!
2009/12/17(木) 22:33:50 | URL | みか #-[ 編集]
おはようございまーす(^ワ^)
今朝も冷えますねぇ…福岡も冷っとしとっとだろなー
あったかくしとかにゃんおっごつなっばい(笑)

感受性が豊かなんですよ、うん(^^)
でも号泣されたら旦那っちもビックリだろうなぁ(笑)
ワンピースは未だに見た事ないんですよ~今度見てみようかな(-o-)

思わずフタバのHP見てしまった…
御飯の友は懐かしの味ですね☆今でもたまに食べます。
ゆずこしょうふりかけか…セブンでチェックしてみよう。
辛子みそふりかけも気になる(*▽*)


2009/12/18(金) 06:14:45 | URL | けん爺ちゃん #-[ 編集]
わさもんちゃんさん☆
あ、確かわさもんちゃんさんも漫画とかお好きですよね?(  ̄ー ̄)ノ
趣味が合う友達は特に大事にしなければいけないなと思いますw

それからまた違う発見とかしたりと広がりますもんね☆

前置き長いのは・・・旦那からどうでもいい話しがながーい!と怒られる時がw
でも『いいと日記だけん』と開き直ったりしますが、お店を求めてここにたどり着いた方にはほんと迷惑な話かなとw
でもおかげさまでリピーターの方も多いですし、ただグルメネタ書くだけもおもしろくないよね~~?なんて色々と考えてやっておりますw

わさもんちゃんさんみたいな方もいらっしゃるんですね!
うんうん、書きたい時に書いて自分らしいブログこれからもUPしていきたいと思います☆

ふりかけはスーパーを色々と探すよりも7イレブンに行った方が早いかもしれませんね(^_^)
一人ご飯の時はほんとちゃちゃっといいお助けマンですw

2009/12/18(金) 10:55:39 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
みかさん☆
やっぱり!
なんかみかさんも絶対好きそうって思ってました君に届けw

漫画で読まれてるんですね☆
アニメも声優さんとか私的に違和感なく観れてますよ!是非アニメでも観てみてください☆
動画サイトで11話までUPされてますので見たいときはお教えしますw

フタバのふりかけは御飯の友が好きなんですよね♪
私もゆず胡椒が好きなのでこのふりかけ気に入りました☆
是非探してみてください(^_^)
2009/12/18(金) 11:00:25 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
けん爺ちゃんさん☆
> あったかくしとかにゃんおっごつなっばい(笑)

おうごつおうごつw
ワンピースもう10年ほどやっているらしいですが私、観だしたのが夏頃なんですけど全然楽しめますw
旦那が漫画で読んでいるのもあってわからないところは聞けるというのもありますが・・・(^▽^;)

涙もろいのは母親譲りというかなんというか・・・涙腺がゆるいんでしょうか(苦笑)
そうそう!辛子みそふりかけ食べたいです!今度探してみよう!
味噌が御飯に合わないわけがない!w

2009/12/18(金) 11:05:47 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
