美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 おかしのみせ ぱてぃお ☆またまたケーキ屋さんに(^▽^;) 店内はこぢんまりとした可愛いお店でした☆ 福岡市東区和白東
2009年12月21日 (月) | 編集 |
先日、テレビで再春館イルミのお知らせとCMをやっていましたね(・▽・。) しかもこちら福岡でも。。
やはり県外から行くお客さんも多いのでしょう。

やはり今年も大人気なのでしょうね☆
しかし先週の土曜日は5キロも渋滞が続いたらしく待ち時間が3時間だったらしいです(; ̄Д ̄)
そして今は末尾ナンバー規制があっているようなので行かれる方はHPなど観てチェックされていった方がいいようです(* ̄▽ ̄*)


さて以前薄桜鬼というゲームで新撰組がかっこよく好きになったと書きましたが、来年一月の新ドラマに幕末を舞台にした新撰組の漫画PEACE MAKER鐵という漫画がドラマ化され登場するとの事!

新撰組?!(*´∇`*)

とHPを観てみてキャストをみてみるけど・・・



わ、若い(o ̄∇ ̄o) みんな若いし知らん。


主役の須賀健太くんはわかるけど近藤勇役のココリコの遠藤くんしかわからんw

いや、しかし新撰組の話しとなると観なければ☆
簡単に言うと主人公の鉄之助が長州藩に斬られた父の敵を討ちたいと新撰組に入隊し幕末を駆け抜けるという漫画らしい。
漫画なのでもちろん、ファンタジー的な要素も入っているのかな??
漫画とアニメを観たことないのでわからないですけど観てみよう(^_^)





さて、今日はスイーツ☆
最近、ケーキネタが多いよねと友達からも言われたんですけど確かに多いですね(^▽^;)

先月から旦那っちが土曜日も仕事にいくことが多くなり外食があまりできなくって日曜日にネタ収集(* ̄▽ ̄*)

ランチを食べてなんか夜も外食でってのもなんとなし贅沢だし(苦笑)それに一日だけの休みを外でずっと過ごすのも旦那っちきついだろうしと最近はランチを食べておやつでも買って家でゆっくり過ごすという週末になっています(^_^)


今回行ったのは和白東にあるおかしのいえ ぱてぃお
以前行ったことのあるカレーが美味しかったインディアン指の目と鼻の先です☆



プレーンロール(250円)
R0018438p.jpg
店内でプレーンロールとコーヒーロールの試食を食べ、コーヒーロール美味しかったんですけどカットしたのがなくてプレーンを購入。
ふわっというよりも弾力のある生地に甘さ控えめのな生クリーム☆



ショコラ(320円)
R0018442p.jpg
チョコスポンジとミルクチョコクリームはこちらも甘さ控えめ☆



ショートケーキ(320円)
R0018440p.jpg
やっぱりケーキの中ではショートケーキが一番好き☆



ティラミス(330円)
R0018443p.jpg
今回買った中で二人ともこのティラミスが一番好きでした(^_^)
ティラミスってこってりとしすぎたりするものもありますがこれはとっても優しい味のティラミスで上のパウダーのほろ苦さも効いていて美味しかったです☆


最近和白辺りをうろついておりますw
洋麺屋五右衛門指二重丸指みそ膳仁科家指Patisserie Ange指もご近所です☆

そういえば友達のうちに行く途中でもこの近くにBISTRO HIROが移転してきてたりそのすぐ近くにパスタ屋さんも近日オープンしそう!
これから和白辺りが熱いのか?!


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20091221_084456.jpg
モーモーファーム 竹原牧場のわんこ





ニクキュウおかしのいえ ぱてぃお(HP指
  住所  福岡市東区和白東2-26-41 セイラス21-001号
  TEL  092-608-0022
  営業  10:00~19:00
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

おかしのみせ ぱてぃお (ケーキ / 筑前新宮)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2009/12/21 09:05 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
再春館のお詫び&規制CMって福岡でもやってるんですか?!?!
ビックリ~!
それほど福岡ナンバーが多いんでしょうね!

先日、ダーが仕事で空港に荷物発送にし行ったらちょうど夕方で再春館渋滞にハマったらしく嘆いてました(´Д`)
しかも空港からの帰りはよそ見する車が急ブレーキするものだから危なかったらしいですよぉー。
怖いですね;;

ケーキと言えばクリスマスはどこかの予約してらっしゃるんですか?
うちは毎年どこかのを買ってますが、今年は1ホールじゃ食べ過ぎちゃうので実家からお裾分けしてもらおうと思ってます(^^;)
あぁ~、たっぷり生クリーム食べたいなぁ~。
2009/12/22(火) 18:49:05 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
最近漫画からドラマって多いですよね~
なんか漫画が皆の頭の中にイメージ化されてるから
入りやすくおもしろいっていう話だけど、
なんか漫画のイメージを崩してほしくないってのもあると思いませんか?

といっても「JIN」は面白かった♪
漫画の方が絵がどうも好みじゃなかったので 笑

ロールケーキ好き~
ふんわりスポンジにたっぷりクリーム♪
甘さ控えめってポイント高いですよね♪
2009/12/22(火) 20:40:49 | URL | mai #-[ 編集]
ユカさん☆
再春館のCMこちらでもやってたんですよ!
やっぱ今年もすごいんだぁと思ってみてました(^▽^;)

5Kの渋滞にはまってしまったら・・・
仕事で渋滞にはまってしまったら相当迷惑ですよね (;¬_¬)
でもこれは自分で回避するしかないのですよね。。。

クリスマスのケーキはどこも予約してません(^▽^;)
旦那の実家が仕事の付き合いでいくつか毎年買っているみたいできっと今年もそれがまわってくるだろうと・・・
なければケーキはナシでしょうw

最近普段からケーキよく食べているので(苦笑)
2009/12/23(水) 08:49:33 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
maiさん☆
そうそう!漫画のイメージって実写になると崩れること多いですよね(^▽^;)
JINは私も観ていました☆面白かったですよね!でも最終回がなんとも何も解決してなさそうに終わってしまいましたが・・・
龍馬と入れ替わった件は???どうだったの??とか(^▽^;)

maiさんもロールケーキ好きですか☆
シンプルで美味しいですよね♪最近のケーキはほんと甘さ控えめでたくさんいけちゃうので困りますw

2009/12/23(水) 08:55:23 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
