美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 博多くるん ☆マヌカンピスのロールケーキ専門店♪ティラミスロール買ってみました☆ 福岡市東区香椎浜
2010年01月12日 (火) | 編集 |
あっという間の三連休が終わりましたね。
旦那っちも三連休ということで3日間のんびりと過ごしました。

さて最近、wiiの戦国無双3指をやっています(  ̄ー ̄)ノ
wiiってあまり映像が繊細で綺麗というゲームがあまりなかったんだけどこの戦国無双3は綺麗☆

し、しかも武将がかっこよい(*´∇`*)
こがんイケメンだらけの戦国だったら戦国時代に生きてみたかったw

特にワタシは加藤清正が好きはーと
銀髪の加藤清正って・・・(* ̄▽ ̄*)

銀髪というと銀魂の銀さんを思いつくけど声優さんも同じ杉田さんはーと

よか~好いとォ~
あの低い声ステキ~


武将それぞれ五つの舞台のミッションをクリアしていくとその武将のストーリーが展開していきます。
そしてアクションゲームは難しくて苦手な私で操作がそこまで難しくなくて楽しめ面白い☆
しかも難易度も易しい~地獄というのも選べるので女性でも楽しめると思います(^_^) イケメンに萌えますよw

それと敵をやっつけていくときの爽快感がストレス発散出来ますよ(  ̄ー ̄)ノ



さてさて今日はスイーツ、そしてまたロールケーキ(* ̄▽ ̄*)

イオン香椎浜に10/30にオープンした博多くるん
R0018485m.jpg
知らなかったんですがマヌカンピスというケーキ屋さんのロールケーキ専門店みたいですね☆
種類はそんなに多くなくて生チョコロールやキャラメルロール、スフレロール栗入りなど5種類くらいじゃなかったかな。


んでその中から今回買ったのはティラミスロール(1050円)
R0018490m.jpg

R0018494m.jpg
上にはたっぷりのココアパウダーがふってありちょっとほろにが☆
生地は今多いふわふわというよりもこのティラミスロールはしっかりとしていたかも。


R0018496m.jpg
中のクリームはマスカルポーネチーズクリームで、ティラミスといえばもちろんコーヒーが染み込ませてありこちらはしっとりとしていてアーモンド風味にもなっています☆
今ふわっとやわらかいロールケーキをよく食べてるので最初口にしたときは、んん??と思ったけどなんかお口に進んでいったw
そして上はほろにがだけど今甘さ控えめなケーキが多い中、結構甘い方だったかも(^_^)

脳が甘いものを欲しているって時にはオススメかもw


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100112_120735.jpg






ニクキュウ博多くるん(イオン香椎浜HP指)マヌカンピス(HP指
  住所  福岡市東区香椎浜3丁目12-1(イオン香椎浜1F)
  TEL  092-683-2080
  営業  11:00~23:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

博多くるん イオン香椎浜店 (ケーキ / 西鉄香椎、香椎宮前、香椎)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2010/01/12 12:13 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (4) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おっ、またロールケーキだ^^
でもティラミスロールとは変わってますね
パウダーのほろにがと甘めの生地でバランスとれているのかな
熊本にもロールケーキ専門店があればいいのにな

今日は、福岡も雪が凄かったんではないですか
熊本も凍えまくっています
2010/01/13(水) 23:14:01 | URL | らぼっち #-[ 編集]
らぼっちさん☆
昨日は熊本も雪が凄かったみたいですね!
ワタシが住んでいる辺りは朝から車に5cm位積もってがいたんですが地面はそこまでなく運転もそこまで大変ではありませんでした(^_^)

でもこちらは車の数は半端ないので渋滞は凄かったですけどね(^▽^;)

ティラミスロールって珍しいでしょ??いっつもノーマルなものを食べることが多いのでちょっと変わったものをと買ってみました☆
ロールケーキ専門店ってそういえば少ないですよね・・・
2010/01/14(木) 08:30:06 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ここのロールケーキ気になってました~~ティラミスくるんってまいたみたいですね~~美味しそう!!

昨日イオンに行ったときにこのお店の前通って美味しそうだな~って思ってましたv-10
2010/01/15(金) 16:19:58 | URL | ゆみべる #-[ 編集]
ゆみべるさん☆
気になられてましたか??
新しいお店なので確かに☆

生チョコも美味しそうだったんですよねぇ・・・
定番のは和三盆を使ってあったのでそちらも気になりつつティラミスを選びました(* ̄▽ ̄*)

昨日前通って確かめたら6種類ありました☆
2010/01/16(土) 10:38:25 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
オリジナル・アレンジフラワー販売^^v
2010/01/12(火) 16:41:19 | 花ギフト館のブログ