美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 LA CARROZZA(ラ カロッツァ) ☆デザートブッフェのクリスマスディナーに行ってきました☆ 福岡市南区寺塚
2009年12月24日 (木) | 編集 |
今日はクリスマスイヴですね☆

みなさま、メリークリスマスツリー
今年は平日にクリスマスということでなんかゆっくりクリスマスを堪能できないと言うかなんというか(^▽^;)

我が家は昨日クリスマスディナーを食べに行き、イルミも観にいきクリスマス気分はもう終わってしまったかなw
みなさまはどんなクリスマスを過ごしますか?☆

良いクリスマスになりますようにサンタクロース

さて、クリスマスなのですが旦那っちもワタシも別に欲しいものとか特別に無く、んじゃクリスマスディナーでも食べに行こうと行ったのがLA CARROZZA(ラ カロッツァ)


結構前から行きたいな~と思っていたんですがランチでも普段に食べるにはちょっとお高めでなにか記念日のときに行くのを楽しみにしておこうと思っていました(* ̄▽ ̄*)
ランチは2500円以上のランチだとデザートブッフェになるようです。


今回は25日までやっているクリスマスディナーを予約☆


お店の灯りが暗めで今回写真がぼやけているのが多かったァ( ´△`) すいません・・


クリスマスディナー(5500円) 
まずは食前酒で乾杯アップロードファイル
R0018507r.jpg
ワタシは運転するのでノンアルコールで(^_^)


アミューズ
R0018511r.jpg
写真だと大きさがわかりづらいでしょうけど上のトマトはプチトマトです。
旦那っちだったら一口でいけそうですが雰囲気に合わせてか一応上品に食べておりましたw
下はクリームチーズでこのクリームチーズ美味しかったな☆ トマトの上にのっているのがこれが何かわからなかったんだけど甘かったんですよ(・▽・。) これの甘みとトマトの酸味、そしてクリームチーズのちょっぴりの塩気とがマッチして美味しかったです☆


R0018513r.jpg
こちらのパンは温かく外側がカリッとしていて中はもちっとし美味しかったです(^_^)


帆立貝柱 トリュフ ビーツのサラダ仕立て ビネグレットトリュフとビネグレットラーブ
R0018514r.jpg
ビーフは赤いカブみたいな野菜のことみたいですね☆
真ん中には肉厚の帆立の貝柱で上にはトリュフが(*´∇`*) ワタシはじめてかもこんなスライスしてあるトリュフ食べたの(* ̄▽ ̄*)
周りにはビーフのソースと帆立の下にもふわっとした白いソースが敷いてありトリュフとソースと帆立を絡めて頂きました☆
これが文字ではなんとも表現しにくいお味ですw
まずかったということではなく、今まで食べたことのない味ですけどワタシは美味しくいただきました(^_^)
絶対家では作れない味だ☆


蟹のスパゲティー
R0018517r.jpg
本当はクリスマスディナーのメニューでは雲丹と蟹のスパゲティーだったんですが旦那っちが雲丹がだめなので雲丹なしということで違うソースにしてくれたみたいです☆

んがしかーし!
ワタシは雲丹大好きなので雲丹ソースが食べたかった( ´△`)
でも蟹の風味がふんわりとソースも美味しく玉ネギとか他にも小さく刻んだお野菜が結構入っていて甘みもあり
そして何よりこのパスタがモチモチとしていて美味しかった!
乾麺ではないのかな??生麺だったのかも☆
そして旦那っちはこの残ったソースにパンをつけて食べて美味しいと満足していました☆


黒まぐろのミキュイ ブールドアンショワーとブロッコリーのクーリー
R0018520r.jpg
料理名みてもさっぱりどんなのが出てくるかわかりませんよねw
クーリーって野菜をピューレにしたソースの事だと思います(* ̄▽ ̄*)

R0018522r.jpg
まぐろは内側はレア☆
旦那っちまぐろが美味しか~と食べていましたが、そうだ!旦那っちブロッコリー嫌いだったんだった∑( ̄Д ̄;)
でも食べてましたよなんとかw
でも2個ワタシの皿にのっけていましたけどね (;¬_¬)

まぐろの下にはブロッコリーのソースが敷いてありまぐろに絡めていただきました☆

そしてどの料理もそうですが添えられているお野菜がどれも美味しかった!



お口直しのシャーベット
R0018523r.jpg
ゆずのシャーベットで口の中がさっぱり☆


そしてメインは二種類から選べます(^_^)
旦那っちが選んだのは和牛ホホ肉の赤ワイン煮込み
R0018527r.jpg
ホホ肉はとろっととっても柔らかく下にはふんわり柔らかいマッシュポテトが敷いてあり赤ワインの味がとってもした大人のソースでしたね☆
このソースをパンに付けて食べたら美味しいんだろうけどパスタのソースに付けて食べてしまった旦那っち(  ̄ー ̄)ノ


ワタシが選んだのはハンガリー国宝 マンガリッツァ豚のグリエ
R0018528r.jpg
国宝の豚だと?!なんかすごそう(* ̄▽ ̄*)
ころっとサイコロ状にカットした厚みのあるマンガリッツァ豚ですが美味しかったァ♪
焼き方もちょっとお肉がピンク色になっているくらい☆外は香ばしく中はジューシー

R0018530r.jpg
塩やマスタード、レモン汁を好みで付けていただきます☆
ワタシはマスタードを付けたのが好きでした☆でも何もかけず一切れ食べましたがその方がお肉の旨みと香ばしさがわかって好きだったかも♪
そしてこれも野菜たちが美味しかった☆写真には隠れていますが里芋やじゃがいも、プチトマトも二十日大根


さ、ここからが本番だぜ?と旦那っち。


(* ̄▽ ̄*)


ドリンクはコーヒーか紅茶が選べますよ☆

そしてデザートはブッフェスタイルなので食べ放題です(  ̄▽ ̄)ノ


クリスマスのデザートブッフェ
変換 ~ R0018531r
ゼリーやババロア系も結構種類が多かったですよ☆
クリスマスということで普段とは変わっているかもしれません。
一番右下のパンナコッタが美味しかったな♪その横の黒ゴマのムースやマンゴーのムースも好きでしたはーと
あとはグレープフルーツやブドウのゼリーなんかもありました(^_^)


R0018535r.jpg
ぷちシューやモンブランやいちごのタルトにクッキーなどなど☆
右上の黒いチョコクランチみたいなのが美味しく、旦那っち森永のチョコフレークみたいで美味しい


なんか一気に安っぽく感じるからやめてくれる? (;¬_¬)

でもチョコフレーク美味しいんですよねェw
わからんでもないw



R0018536r.jpg
チョコのムースやプリン、シフォンケーキも☆ パンナコッタが美味しかったらしく旦那っちお替わり(* ̄▽ ̄*)



R0018533r.jpg
上のロールケーキはチョコスポンジとチョコクリームそして中にはフランボワーズかな、ラズベリー系のソースも入っていました☆
真ん中のロールケーキはチョコスポンジに生クリームがたっぷり♪ワタシはこれが一番好きだったかも☆
ちょうどサンタさんが乗った部分をゲットできましたw

そして下のが抹茶のロールケーキ(^_^) 小豆も入っていました☆
スポンジがどれもふわっと柔らかく美味しかったですロールケーキ

もう一つのカットケーキはチーズケーキチーズケーキこのチ-ズケーキも美味しかったな☆

デザートは種類が多いですが大きさは小ぶりなので全部制覇することも可能かもしれませんw
でもコース料理を食べて一人で制覇となるとちょっとさすがのワタシでもきついかもw

今回は旦那っちと半分ずついただいて全部制覇しました、お腹いっぱいです(; ̄Д ̄)

会計が終わり、外にでると旦那っち

腹八分やな


(; ̄Д ̄) 君はどんな胃袋してるんだい


食べ放題だし、まだデザート食べたら良かったや~ん


いーや!ダイエットせなんけん


あんだけ食べて今更ダイエットてなかろうもん? (;¬_¬)

確かにフランス料理などとなると量はお上品ですけれど、ワタシはもうお腹いっぱいだったぞ(* ̄▽ ̄*)
やっぱり旦那っちの胃袋みてみたい。
男性には物足りないかもしれませんがそこはデザートでお腹いっぱいにしてくださいw

お店の雰囲気はちょっと薄くらい感じでテーブルには白いテーブルクロスで清潔感がありお客さんも静かに食事を食べる感じでしっとりといい感じでいただけます☆ 記念日とかにもオススメかもですさとと-花束ピンク

味付けはどれも濃いくはなく薄めだったかもしれませんがお野菜などは素材の美味しさがわかってワタシは美味しくいただきました(^_^)

それにスタッフの方も皆さん感じがよかったですよ☆

そしてデザートをいっぱい食べたい方にもw

駐車場もありますパーキング






今日のわんこ
20091224_115329.jpg






ニクキュウLA CARROZZA(ラ カロッツァ)(HP指
  住所  福岡市南区寺塚2-7-16
  TEL  092-551-4608
  営業  11:30~15:00 17:30~22:30
  休日  毎週火曜日のディナー及び水曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

ラ・カロッツァ (イタリアン / 高宮、西鉄平尾)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2009/12/24 12:06 | 福岡でごはん♪フレンチざます☆ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
豪華ですね~☆
あの~、とっても「ハンガリー国宝 マンガリッツァ豚」っていうのが気になるんですけど(笑)
どんな豚やねん!って感じです。
それにしても、コース料理って最後まで食べると
お腹にたまるように計算して作ってあるって昔知人から聞いたことがあるんですが、
旦那っちさんには通用しないようですね(笑)

そんなほっぺがアンパンマンさん家にもサンタさんがやってきますように!
熊本からMerry Christmas!


2009/12/25(金) 00:19:27 | URL | mam #-[ 編集]
mamさん☆
> あの~、とっても「ハンガリー国宝 マンガリッツァ豚」っていうのが気になるんですけど(笑)

でしょ~??w
国宝?!って思わず思ってしまいました(* ̄▽ ̄*)
普段食べている豚肉とはやっぱり違ったような気がしますw

普通あんだけ食べたらお腹いっぱいになるでしょう(; ̄Д ̄)
旦那の胃袋が異常だw

mamさんのご夫婦もステキなクリスマスになりますように☆
2009/12/25(金) 10:31:45 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ほっぺがアンパンマンさ~ん
お久しぶりですe-466
e-267メリークリスマースe-267
気分は 正月の さほりんです(笑)

料理 美味しそうですね~
デザートブッフェ 行きたいですe-343
旦那っち様の 
>いーや!ダイエットせなんけん
なるほどe-420 
腹八分の理由は ダイエットだったんだe-68
ダイエットしようと思う気持ち
偉いですv-424

私も今夜 ディナー食べに行ってきま~すv-355


2009/12/25(金) 11:29:32 | URL | さほりん #-[ 編集]
さほりんさん☆
さほりんさんメリークリスマスv-349
もう正月にいっちゃってますかw

確かに腹八分目でおさえろっていいますよね(^_^)
でもあの量で腹八分なんて・・・(* ̄▽ ̄*)

さほりんさんは今日ディナーですか☆
ふふふ、旦那様とラブラブな時間をお過ごしください(  ̄ー ̄)ノ
2009/12/25(金) 14:35:49 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
遅ればせながら・・・メリクリです~★

どれも美味しそうなディナーですね!!
マグロのレア感が超~そそりますw

そして旦那さまのこれだけ食べての腹八分、素敵デス(笑)
なのにそのスラリさ。
どこに流れて行ってるんだろー???
2009/12/28(月) 18:19:42 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ユカさん☆
スラリ??脱いだらすごいんですよォ~(  ̄ー ̄)ノ

マグロ美味しかったですよ☆
苦手な旦那が美味しいと食べてましたもん(^_^)

しかしあれで腹八分ってすごいわぁ(^▽^;)
二時間後にはお腹減ったと言ってたんですよ・・・ (;¬_¬)


2009/12/29(火) 13:45:24 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
