美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 不二家 ミルキークリームロール ☆ふわっと柔らか♪練乳入りのミルキークリームウマシ☆ ゆめタウン博多店
2010年01月05日 (火) | 編集 |
2010年もう5日過ぎちゃいました。
正月休みってほんとあっという間に過ぎますね(^▽^;)

今日から仕事始めの方もいらっしゃるでしょう。

今年一発目のグルメネタをなんにしようと悩みましたが、スイーツでスタート☆

12月にネタがないと困っていましたがなんやかんやで年末中にUP出来ず結構溜まってしまいました(* ̄▽ ̄*)


んで今日はずーーっと気になっていた不二家のミルキークリームロール(1000円)
R0018501f.jpg
ミルキーの紙に包まれたロールケーキです(^_^) かわいいわ☆
両端をもっとクルッキュッと絞りたかったんですがそうするとケーキがつぶれそうだったので止めましたw

ずっと気になっていたもののいっつも違うケーキ買っては「あ、不二家のロールケーキまた買えんだった・・」と毎回逃していたんですが、やっとゲットしました☆


中のロールケーキは
R0018505f.jpg
真っ白のロールケーキウサギ
ロールしてあるというよりもミルキークリームを包んである感じです☆
外のスポンジもふわっと柔らかく中のクリームたっぷりです(*´∇`*) 見た目、うわッ甘そッ!と思うでしょうけどこれがそうしつこくないんですよ(* ̄▽ ̄*)
生クリーム好きな人はタマランケーキですw

生クリームですが生クリームにさらに練乳を加えてある為、そこまで強調はしていないけどミルキーの味がほんのりするクリームでした(^_^)
翌日でもふんわり美味しくいただけました。冷たく冷やして食べたのが美味しかったかも♪


このミルキーロールはもともと東京の百貨店だけで期間限定で発売されていたものみたいですが、あまりの人気に去年の10月に全国発売になったようです☆
今ではどこの店舗でも買える様になったようですので一度是非真っ白いクリームたっぷりのケーキはいかがですかjumee☆faceA6







今日のわんこ
20100105_090747.jpg
わんわん花みち園のわんこ





ニクキュウ不二家(HP指
  住所  福岡市東区東浜1-1-1
  TEL  092-643-6002
  営業  10:00-22:00



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

不二家 ゆめタウン博多店 (ケーキ / 馬出九大病院前、箱崎宮前)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2010/01/05 09:31 | スイーツ大好き♪(熊本・福岡以外) | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
今年もよろしくです!
新年一発目、やっぱりロールケーキでしたか(^^)
写真を見て「はあ~?」と思いました。
すっごい真っ白!!
新鮮な感じがしますね。一度は食べておきたいです。

そういえば帰省してた長男が「堂島ロール」の凄さを聞かせてくれました。
大阪にも進出したそうで、どうしてお土産に買って来なかったのかと言うと
あまり時間が経つと風味が損なわれる、のだそうです。
少々損なわれてもいいのに、と思った次第です。(笑)

今年も美味しい情報待ってます。(^^)/
2010/01/05(火) 13:39:10 | URL | とっちん #-[ 編集]
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

いや~ん(/∀\*))キャハ♪"
ミルキーだ。
これはずーっと気になってて
食べてみたいんですよねー。
なかなかチャンスがなくて・・・。
でも、見た目が可愛くてえぇーですよねw
あぁー、食べたくなっちゃいましたw

今年も美味しいところどんどんUPお願いしますw
あっ、どこかでお会いできたらいいですねー( ´艸`)ムププ
2010/01/05(火) 15:54:35 | URL | みか #-[ 編集]
あけましておめでとうございます★

新年1発目のグルメネタはスイーツだなんてほっぺがアンパンマンさんらしいですわっ♪

にしてもこれこれ!
私も狙ってたんですよぉー。
先越されました(笑)

だけど、気になりつつも「甘そう」と思ってたんですよねー。
でもしつこくない、と聞いて今度買ってみようと思いました^^
お土産とかにも良さそうですよね~。
2010/01/05(火) 20:24:14 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
とっちんさん☆
こちらこそよろしくお願いいたします(^_^)

堂島ロールってすごく人気なんですよね!確かに風味が多少損なわれても食べたいw
確か今度福岡のデパートの催し物で期間限定で発売されるんではなかったかな??

でもそこでも朝一から並ばないとゲットできないだろうな・・・(* ̄▽ ̄*)

不二家のロールケーキも堂島ロールみたいにクリームが包んであるんですよね☆
包み紙開けて真っ白というのも普段見ないので新鮮でしたよ(=^▽^=)

2010/01/06(水) 10:27:14 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
みかさん☆
明けましておめでとうございます☆こちらこそよろしくお願いいたします(^_^)

ワタシもテレビで観たときからずっと気になっていたんですが買おうかなと思っていたらその時は東京だけの発売で諦めていましたけど、人気だったようで全国発売になったとつい最近知ったんですよね(^▽^;)

きっとみかさんのお宅から近いであろうゆめタウンにありましたよ!今度彼氏さんと是非☆

2010/01/06(水) 10:30:26 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ユカさん☆
今年もよろしくお願いいたします☆

そうそう、クリームたっぷりで最初げげッと思いつつ食べてみるとそこまでしつこくなかったので二人で半分ぺろりと食べちゃいましたよw

やはりこのロールケーキ気になっている方が多いみたいですね(^_^)
ワタシも思い出したように、あ、そうだ!と買いに行きましたw

2010/01/06(水) 10:33:29 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
明けましておめでとうございま~すv-457
うっわ~e-266テレビで見て以来、私の食べてみたいロールケーキNo1ですぅe-263
そうですか~やっぱり美味しいんですね~e-265
唐津はお店が少なくましてや不二家なんてないので、私の口に入る日はいつになることやら・・・e-444
2010/01/06(水) 14:12:47 | URL | ママリン #-[ 編集]
ママリンさん☆
今年もよろしくお願いいたします☆

ワタシもテレビで観てずっと気になっていたんですよ☆
しかし・・・唐津に不二家はないのか?!
うーむ( ´△`)

それは残念ですね。。。ないとなるとさらに食べたくなってしまいますよね(o ̄∇ ̄o)
2010/01/07(木) 08:52:16 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック