美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 LITTLE NAPOLI(リトルナポリ) ☆皮薄パリッとした生地が美味しい♪本格ナポリピザがいただけます☆ 福岡市東区香椎
2010年01月07日 (木) | 編集 |
今日も福岡はどんよりとした空でスッキリしません。洗濯物もこりゃカラッと乾かなさそうです。
正月の休み明けでなんか体がだらけてませんか?

旦那っち帰ってくるとぐったりしています(o ̄∇ ̄o)

私の実家の庭になった梅で毎年梅酒を作ってくれる母。
正月は梅が入っている大きい入れ物ごと渡してくれそれを毎晩とはいかないですが二人でちびちび飲んでおります。

んがしかし最近、酒が入ると旦那っちもワタシも睡魔が襲ってきていつの間にかテレビを観ながら寝てしまっている(; ̄Д ̄)

20歳過ぎた頃は友達なんかと飲みに行き酎ハイなんかは4~5杯はどうって事なかったのに、やっぱりお酒も慣れですね、飲むことが少なくなると1杯でほわ~んといい気持ちになってしまいます(*´∇`*)
それにいつも買っている安物の梅酒よりもアルコール分がはるかに高い!w

そりゃ酔っちゃいますわはーと

でもお酒はほどほどにね(  ̄ー ̄)ノ


さて年末大晦日どこかランチに食べに行こうと香椎辺りにいったもののどこも閉まっている・・・
ほんとは宇宙軒という中華を食べに行こうと思ってたんだけど閉店していまして。。

んで空いていたのがLITTLE NAPOLI(リトルナポリ)というピザ専門店☆
R0018639r.jpg
駐車場から撮ったのでなんかわかりにくいですが(苦笑)
ここのお店も気になってたんですよ!

でもピザだけってお店に食べに行くことがなかなかなく思い切り食べたいときはぴそりーの指に行くことが多かったのでなんとなしに足が進みませんでしたが今回は思いきっていっちゃいましょう♪


※下の写真はクリックすると拡大します
R0018633r.jpg
すいません、ぼやけちゃってますm(_ _)m
この中からやはり人気NO1のリトルナポリは食べないと☆


リトルナポリ《マルゲリータとマルゲリータビアンカ》(1300円)
R0018635r.jpg
いつも食べ放題でよく食べているのでこの値段でパスタとピザが食べ方題。ちょっと高く感じましたがやはりそれなりに美味しいものですグッ
これはマルゲリータとマルゲリータのトマトソースがかかっていないビアンカのハーフ&ハーフとなっています、一つで二つの味が楽しめるということで人気なのでしょう☆
右側の白い方がマルゲリータビアンカです(^_^) トマトソースがないのでチーズの味が堪能できるかもしれません☆
マルゲリータのトマトソースはあっさりとしていて重くない♪ 生地も薄めで周りはパリッとしていていてそして噛むごとにもっちりとした食感がしてきます☆
チーズもとろ~りしていてこのチーズが美味しかった♪
ピザ生地は薄いほうが好きなのでこれは好みはーと
ソースがあっさりとしているのでパクパクいけちゃいます(* ̄▽ ̄*)
絶対ここれじゃお腹がミタサレナイw



もちろんもう一枚(=^▽^=)/

マリナーラ《ガーリック、オレガノ》(850円)
R0018638r.jpg
これはお店で一番お安いピザです(^_^)
シンプルですがオレガノとにんにくが効いていてそしてシンプルなので美味しい生地が楽しめる一品でしたよ☆
テーブルにはナイフとフォークが用意されていますがやはりこれは手でくるっと巻いて豪快に食べるのが美味しいですね(  ̄ー ̄)ノ

そして写真には撮ってませんがワタシはジンジャエールを頼んだんですが、これがほんとにショウガの風味が強くてのどがジガジガしましたw
イタリアのジンジャエールだそうですが刺激的でなかなか(  ̄ー ̄)ノ


二人で2枚注文して食べながら2枚でも物足りないかも??と思ったんですが食べ終わる頃にはお腹いっぱいになりました☆

しかし旦那っちの胃の具合はどうなってるんだ??
クリスマスディナー指であんだけ食べて物足りんと言っていたのに今回はお腹いっぱいになったと(* ̄▽ ̄*)

わからん(o ̄∇ ̄o)


大晦日だったからなのかそうでないのか客は私たちだけだったんですが場所が場所だけにあまり知られてないのかなぁ??
でもやはりランチ時とかにはこの値段にドリンクが付いてたりしたらいいかなぁ?と思ったりしました。
セットメニューがあると嬉しいかもな(^_^)
でもやはり専門店だけあって美味しいピザでした☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100107_102251.jpg






ニクキュウLITTLE NAPOLI(リトルナポリ)
  住所  福岡市東区香椎1-18-8
  TEL  092-662-4872
  営業  11:30~14:30(L.O)、17:30~22:00(L.O)
  休日  月曜



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

PIZZERIA LITTLE NAPOLI (ピザ / 香椎宮前、香椎、西鉄香椎)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2010/01/07 10:33 | 福岡でごはん♪イタリア~ン | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
このお店家から近くなので気になってましたv-237
ピザ色々あってすっごく迷いそうですね~~

隣にできてた韓国料理屋さんも気になってますv-238
2010/01/10(日) 10:53:32 | URL | ゆみべる #-[ 編集]
ゆみべるさん☆
初めまして(^_^)
コメントありがとうございます☆

> 隣にできてた韓国料理屋さんも気になってます
そうなんです!ワタシも気になっています(  ̄ー ̄)ノ
そのうち行ってみようと思っていますので♪
香椎参堂って結構お店があるんですね!少しずつ制覇したいと思いますw
これからもよろしくお願いいたします(^_^)
2010/01/10(日) 19:14:01 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/23(火) 18:16:25 |
