美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 洋食屋 Eccoci (エッコチ) ☆穴場では?!思いがけなく入ったお店が美味しいと嬉しいですよね♪☆ 福岡市中央区荒戸
2010年01月09日 (土) | 編集 |
今日から三連休という方もいらっしゃるでしょうか☆
今日は久々の夜の更新です。

結婚する前は仕事が終わって御飯食べて夜寝る前に更新ということがほとんどだったので夜の更新ってなんか懐かしく感じます(^_^)

さて年末に旦那っちの母様とお寺さんに行ったんですがお昼何を食べようかといいながら車はどんどんお寺に近づき、この辺ってあまりないですね~なんて運転していたらふとめっけたのが今日のお店洋食屋 Eccoci (エッコチ)

隣にはあごだし麺と大きく書かれた看板がどーんと目立ちます。このあごだし麺屋さんはあるのは知っていたんですが隣にもお店があったんだと初めて知りました(^▽^;)

お店の横の通路より入ると後ろに駐車場があります☆

店内はいって行くとさらに奥の方に部屋がありそこには白いテーブルクロスがかけてあるテーブルが10以上あったかなぁ?

メニューは店員さんがチョークで書かれた大きなボードを持ってきてそこから選びます。
写真撮れませんでした(^▽^;)

ランチは1050円からありセコンドランチとプリモランチ、あとサンドイッチランチが確か1050円だったと思います。後は1580円~といつくかのセットもありました☆
今日は1050円のランチをいただきました(^_^)


どっちがセコンドかプリモか忘れてしまいました(* ̄▽ ̄*)
セコンドとプリモでメインが違っており、メイン前の一品はスープかサラダのどちらかを選べます☆


んで母様のランチはメインメニューがリゾットでした☆そしてスープをチョイス料理
R0018629e.jpg
これがアツアツで美味しかったです☆ 母様が食べりと少しいただきました(^_^)
オニオンスープみたいに玉ねぎがたくさん入っていてバケットも入っていたような☆ トマト味でしたが上品だけとちゃんと味のある美味しいスープでした♪


R0018631e.jpg
メインのリゾットです☆
ベーコンの風味が効いていて生クリームのクリーミーさが口の中に広がり塩加減もGOOD☆
ワタシのランチのバケットが最初にやってきて二人で食べるものだろうと二人で二切れずつ食べたらこの後にそうだったリゾットが来るんだったとバケットはワタシのセットのものだったと後から知るw

リゾットも半分ずっこいたしましたw

そして最後のドリンクはコーヒーか紅茶から選べます。



ワタシのランチセットはメインが鯛のロースト?だったかな??すいません忘れました(^▽^;)それでサラダをチョイス☆
R0018630e.jpg
サラダとスープと一緒にこのバケットが来たので二人でスープとサラダをおかずに食べちゃいましたw
このバケットも美味しかったです☆


R0018628e.jpg
このサラダが美味しかったですね♪ただ単に生野菜をどーんじゃなく野菜のマリネなどの違う味のサラダも添えてありしかも味付けも美味しかった(^_^)
左の丸いのはナスです。そしてその隣の黄色いのはかぼちゃ?さつまいも??と母様と食べながら味わっていましたがこれも美味しく右は大根かな、それもマリネにしてあり優しい味で美味しい☆
美味しくて家で大根とオリーブオイルとバジルを使って作ってみたんだけどなんか違う・・・
う~む。。


R0018632e.jpg
こちらはアッツアツでやってきました☆
にんにくやローリエなどの香草も入っておりオリーブオイルと鯛をオーブンでカリッと焼いてあったんでしょう。これも身がぷりっとしていて美味しかったですね(^_^)
もうちょっと塩気があっても良かったかなと思ったんだけどこれで魚が美味しくなかったらまずいけど魚が美味しかったのでヨシとします(  ̄ー ̄)ノ

そうよ、このオリーブオイルをバケットにつけて食べたら・・・


ってもう遅いw


そして最後にドリンクで〆です☆


食べ終えて知らずに飛び込んだお店が美味しかったのは嬉しいねと母様とお店を出ました(^_^)

今度からお寺さんに行くときはこちらにお邪魔するかも知れませんね、ポイントカードももらっちゃいましたしw

30日だったのでお客さんも少なめだったのかなぁ??場所的にちょっとあまりぱっと寄りそうな場所じゃないかもしれませんね・・・
味が美味しかったのでこれは穴場かも(  ̄ー ̄)ノ

ぐるナビ指を見たら店長さんは熊本出身ではないか☆
そらまた行ってやらんば(  ̄ー ̄)ノ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100109_231115.jpg





ニクキュウ洋食屋 Eccoci(エッコチ)(HP)
  住所  福岡市中央区荒戸3-4-20 パークサイド・アイビー1F
  TEL  092-741-8755
  営業  ランチ  11:30~15:00(L.O.14:30) ディナー 17:30~22:00(L.O.21:30) 
  休日  日曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

洋食屋 Eccoci (欧風料理 / 唐人町、大濠公園)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2010/01/09 23:20 | 福岡でごはん♪イタリア~ン | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
久々の①番乗りだー☆

とうとう明けましたね。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
正月早々間抜けな質問ですけど、
あごだし麺ってどんな麺なんですか??

鯛のローストを見た瞬間、ジャガイモのタコ巻き料理かと思ってしまいました。
リゾットがホント見た目もクリーミーで
すごく旨そう(*ワ*)

店長さん、天草出身でしたね☆

2010/01/10(日) 09:28:31 | URL | けん爺ちゃん #-[ 編集]
けん爺ちゃんさん☆
こちらこそよろしくお願いいたします(=^▽^=)/

ジャガイモのタコ巻き料理って(  ̄ー ̄)ノ
それ作るのが大変そうじゃないですかw

あごだし麺ってワタシも食べたことないんですよ(^▽^;)
きっと醤油ラーメンだと思うんですが・・・
福岡はあごだしを料理に使うところも多いみたいですね☆


2010/01/10(日) 19:11:29 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック