美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 めんとく屋 ☆濃厚黒醤油とんこつ♪チャーシュー丼はあんかけで。チャーハンうまし☆ 福岡市中央区高砂
2010年01月15日 (金) | 編集 |
うぅー

今日も寒さー

朝起きるのが辛いですねー

布団から出たくない。

目覚ましがなってあと5分と寝るのが気持ちいいこと。
このまま10分・・・20分・・・また夢の中へと眠れたなら。。。

あ、そういえば初夢ってみたけどどんなんだったっけ??

そうそう、伊藤英明くんが出てきてラブラブな夢をみたのが初夢だった(*´∇`*)

でもなんで伊藤英明くんがでてきたんだ?確かに嫌いではないけど夢に見るほどには。
あ~~イケメンだったわぁ(*´∇`*) もうちょっと続きが見れてたならあんなことやこんなこと・・・
しかし目が覚めてしまいましたけどね。

でもなんかムフフでウフフはーとな気分で目覚めましたよ、隣を見るまでは・・・


一気に現実に叩きつけられた瞬間です。


理想と現実は違うのさ、フッ




さて今日はラーメンです☆ 行ったのはめんとく屋
R0018669m.jpg
駐車場が3台分ほどありましたよ(^_^)


※下の写真はクリックすると拡大します
R0018661m.jpg
すべてのラーメンとセットに出来るということでセットで頼むことに☆


旦那っちは醤担とんこつらーめん+チャーハン(650円+150円)
R0018664m.jpg
色を見たらわかるでしょうね、ピリ辛らーめんとなっています。
坦々麺のスープとはまた違うんですがそれに近い感じ。これはこれで美味しかったけど、このタイプって味噌が入っているのが多いので二人にはなんかちょっと物足りない感じがしたかなぁ??
このときは辛さもそこまで辛くなく、見た目と反してあまりインパクトはなかったかもしれません。


R0018662m.jpg
チャーハンはこれワタシ好みでした☆
ワタシはチャーハンというよりも焼き飯って感じが好きなんですが、まさにそんな感じでした(^_^)
あまりぱパラパラしすぎず程よいさらっと感がありながらちょっとオイリーみたいなw味付けも美味しかった♪

しかもプラス150円で普通にそれなりの量のチャーハンが出てきたのでこれは頼んでも損はしない!
二人で行ったら一人はチャーハンセット頼んでシェアしてもOKかも☆



黒正油とんこつらーめん+チャーシュー丼(600円+300円)
R0018665m.jpg
ワタシは黒正油とんこつに☆
黒ということはマー油のちょっと焦げ臭い感じがあるのかな?と思っていたらそこまでマー油はきつくなくとんこつスープとよく馴染み、まろやかなスープとなっていました☆
まろやかながらしっかりと濃厚なスープは美味しかったです(^_^)
こちらは麺の硬さを選べますよ☆

R0018668m.jpg
そしてここのチャーシューは厚め♪最近あまりギトギトしたチャーシューはイマイチ進まないので見た目からきつそうだなと思っていたら食べてみるとそうでもない。
程よい脂加減にトロ加減☆ 美味しかったです(^_^)

そしてこちらがチャーシュー丼
R0018663m.jpg
ここのチャーシュー丼はあんかけになってるんですよ☆
中には結構な量の白御飯が盛られており、もうお腹いっぱいです(* ̄▽ ̄*)

でもこれ残念だったのはこの時あんかけが冷たかったんですよ( ´△`)
御飯は温かかったのにあんが冷たかったので生ぬるいどんぶりになってました・・・
ワタシ的には御飯もあんもアッツアツなどんぶりが食べたかったなぁ。。

せっかくチャーシューも美味しいのに冷たいあんがかけられ残念でした。


あんかけのあんが温かくなかったのは残念でしたが、黒正油とんこつらーめんもチャーハンも美味しかったし、セットのチャーハンが150円ってのも嬉しいですね☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100115_103824.jpg
Dogスタジアムのクッパーちゃん





ニクキュウめんとく屋
  住所  福岡市中央区高砂2-11-5 103
  TEL  092-524-4147
  営業  11:30~16:30 19:00~23:00
  休日  不定休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

麺篤屋 (ラーメン / 西鉄平尾、薬院、渡辺通)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2010/01/15 10:42 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
