美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 STICK SWEETS FACTORY ☆スティックのケーキをぱくりんこ☆ 福岡市東区香椎浜
2010年01月21日 (木) | 編集 |
今日の福岡は午前中雨のようですね。
しかし今日起きてみると暖かい。今日はエアコンはいらずに済みました。

そういえば今日も芸能人が夢に出てきたんです。

松ケンはーと


いや、違いますよ、松平のケンさんじゃ~あ~りません。

松山ケンイチくんハート

そういえば今週土曜日デトロイトメタルシティがありますね!
下品な言葉はテレビではカットされてるのであろうか。。。

夢ですが残念なことに全くストーリーを覚えていません。
松山くんの顔だけははっきりと覚えているんだけど・・・

なんでまた突然松山くんが??と顔がにやけたまま、いびきが聞こえてくる隣の方はあえて見ずそのままほほほんはーとと布団から出て、弁当をるるるんはーとと作り、テレビをぽちっとなと付けたら、なんとまぁグットタイミングで松山くんが出てるではないか!!


(*´∇`*)っとみていた顔は



(; ̄Д ̄)に変わり



_| ̄|◯


小雪と交際宣言との見出し・・・




フンッ!私にはいびきはうるさくても顔は×××でもぬいだ靴下は●さくても(全く●の意味がない)とっても優しいダーリンがいるんだ~~~!!



旦那っち、帰ってきて脱いだ靴下を私の肩にそっと掛けるのはやめてください。




さて、甘いものでも食べて気を落ち着かせよう。


今日はイオン香椎浜にあるSTICK SWEETS FACTORYというお店☆
ケーキがコンパクトなスティック状になっていて手で持ってパクンと食べれるケーキ(^_^)
R0018693s.jpg


今回買ったのはまずはメイプルロール(199円)
R0018702s.jpg
スティック状のケーキの中で大きさは大きいほうで200円程で量もお味も一番満足した一品☆
ほんとは友達から美味しいよと勧められていた純生ロールが食べたかったんだけどちょうど売れ切れてて30分ほどかかりますと言われ断念してこちらのメイプルロールにしました。
でもこれも美味しかったです(^_^)
卵の風味がするふわっとしたスポンジの中に生クリームと中央にメイプルクリームが入っていました☆


チョコエクレア(147円)
R0018700s.jpg
まぁこれは普通のエクレアですか(* ̄▽ ̄*)でも美味しいですよ、どれも甘さ控えめです★


ガトーショコラ(168円)
R0018698s.jpg
これは確か3番人気だったような・・・
ちょっとほろにがのチョコの味で重みのあるしっとりとした大人なケーキでしたよ☆


フロマージュ・ブラン(210円)
R0018695s.jpg
これは中にブルーベリーの甘酸っぱいソースがたっぷり入っていてさっぱりとしたケーキで美味しかったです。
あまりベリー系のケーキってそこまで好きではないけどこれは美味しくいただきました(^_^)


ホワイトチョコムースブラウニー(189円)
R0018696s.jpg
下はナッツが入ったチョコブラウニーでちょっとサクッとした食感に上にはホワイトチョコムースが☆


NYチーズケーキ(157円)
R0018697s.jpg
確かこのケーキがこの店で人気ナンバーワンだったと思います(^_^)
オーストラリアのクリームチーズが使用されているみたいです。
ほんのりと酸味がありしっとりとしたチーズケーキでした★


いちごのショートケーキ(210円)
R0018694s.jpg
このコンパクトな大きさにこのいちご2個はなんか嬉しいw
甘さも控えめで後口がいいケーキでした☆


買う時に純生ロールの大きい一本タイプを1個買うかそれともスティックタイプをいくつか買うかすーっごく迷ったんですがw やはり初めて食べるからといろんな種類を買って食べてみました。
スティック状なのでちょっと安っぽい味をイメージしてたりしたんですが食べてみるとふわっとしているものはしていて普通のケーキのように食べれました★


STICK SWEETS FACTORYは九州ではここと鹿児島のイオンしかないみたいですね(^▽^;)
熊本の阪神デパートにこんなケーキ屋さんがあったような記憶があるけどまた違うお店なのか。


今度は純生ロールを食べてみよう☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100121_101344.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)





ニクキュウSTICK SWEETS FACTORY(HP指)
  住所  福岡市東区香椎浜3丁目12-1(イオン香椎浜1F)イオンHP指
  TEL  092-673-6851
  営業  10:00~22:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

STICK SWEETS FACTORY イオン香椎浜店 (洋菓子(その他) / 香椎花園前)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2010/01/21 10:25 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
美味しそうなケーキ 美味しそうです
ポチッと応援させて頂きました
2010/01/21(木) 13:09:33 | URL | ryuji_s1 #.FTrCIao[ 編集]
>フンッ!私にはいびきはうるさくても顔は×××でもぬいだ靴下は●さくても(全く●の意味がない)とっても優しいダーリンがいるんだ~~~!!
旦那っち、帰ってきて脱いだ靴下を私の肩にそっと掛けるのはやめてください。

v-154メ~~ッチャうけましたぁ(><)www
いや~~しばらく笑いが止まりませんでしたよ~v-238
【イオン香椎浜】懐かしい・・・・
毎日行ってましたよ~v-218
ちなみに
「火曜日はなんかちょっとう・れ・し・い♪」ってCMは
香椎浜イオン前ですよね~(^^)
はぁ~・・・香椎に戻りたい・・・・

2010/01/21(木) 14:04:02 | URL | ママリン #-[ 編集]
なんと!
い、いか~ん!!(>_<)
こんなの見せられるとまたケーキを買ってしまいそうになるじゃないですか。
近頃のスティックケーキは枠を越えていますね。
次は純生ロールですか、アップ待ってま~すe-343

それにしても、芸能人がよく夢に出てきますね。
いつも話がおもしろ過ぎです。(^^)
靴下を肩にのせる旦那っちさん、ほっぺがアンパンマンさんのリアクションが見たいからじゃないですか?
私も見た~い!(って、すみません調子に乗りましたm(_ _)m)

2010/01/21(木) 16:22:55 | URL | とっちん #-[ 編集]
ryuji_s1さん☆
はじめまして☆
コメントありがとうございます(^_^)そしてポチ応援もありがとうございました★

甘いものには目がないもので(^▽^;)
これからもスイーツネタも多いと思いますのでこれからもよろしくお願いいたします(^_^)
2010/01/21(木) 18:27:01 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ママリンさん☆
しばらく笑いが止まらないほど楽しんでいただきとってもうれしい!w

グルメネタもそうですが、その他にな~んか面白いことはないかいなぁと日々探しておりますw

といってもこれって普通の日常生活なんですよ(* ̄▽ ̄*)
これって許せるうちはまだ愛情があるんでしょうねw

そうそう
「火曜日はなんかちょっとう・れ・し・い♪」ってCMあってますよねぇw
そちらにはイオンはないんですか??
毎日行かれてたんですか??ひょっとしたらいつかすれ違っていたかもしれませんねw

2010/01/21(木) 18:35:25 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
とっちんさん☆
とっちんさんところも最近ケーキ多くないですか??w
それもロールケーキ(  ̄ー ̄)ノ
いや、やはりロールケーキが一番おいしいですよね☆

靴下はですね・・・確かにリアクションを楽しみにやってるんでしょうけど(* ̄▽ ̄*)
一度はわからずにしばらく肩にのっけたまま料理してました(オイ)

夢ってあまり見ないほうだと思うんですが今年に入って芸能人が結構出演してくれてますw
ちょっと面白い夢見た時はまた記事にしますw
2010/01/22(金) 07:49:06 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
イオンはありません(;ヘ;)
ショッピングセンターと言えば
小さい【ジャスコ】のみですe-286
しかも私の大好きなスーパーが、ハローディもサニーもサトー食鮮館もありませんe-259
服を買う所も、食品を買うところも食事をする所もかなり限られます・・・・
このまま行ったら浦島太郎になりそうです・・・・
2010/01/22(金) 13:55:46 | URL | ママリン #-[ 編集]
ママリンさん☆
小さいジャスコのみですか・・・(・▽・。)

それはカフェをやっていくのにも買い物が大変そうですね(* ̄▽ ̄*)
ちょっと何か足りないってな時にもさっと帰るところが近くにあるといいですよね(o ̄∇ ̄o)
ハローデイとかはありそうですけどね・・
そのうちできるといいですね( ´△`)
2010/01/23(土) 17:08:21 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
