美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 TaPPie ☆タピオカドリンク美味しいね☆ イオンモール熊本クレア内
2008年01月19日 (土) | 編集 |
タピオカってお好き?

秘密のケンミンSHOW指(※音量注意)が好きで毎週欠かさず観てるんですけど、そこで恋するケンミンシアターというコーナーがありそこで熊本のデートスポットなどが紹介されたときに

バブル時代に全国で流行したタピオカが、07年の今、熊本だけで局地的なブームに。行列店があるほど、熊本ではタピオカブームが起きているらしい。 



え?バブル時代にタピオカって

流行ったんですか?



熊本出身のスザンヌちゃんが
『タピオカって熊本が最先端で流行ってると思ってましたぁ~』 みたいな事を言ってましたが


同感


熊本には結構タピオカドリンクのお店があるんですが、他県にはそうないんですかね?


よくプリンとかにちょこっと入っている仁丹ほどの小さいタピオカは食べたことあるんだけどタピオカドリンクのタピオカは デカい  

熊本ダイヤモンデシティークレア内にあるTaPPieというタピオカドリンクのお店。

タピオカ

ここのは黒いタピオカで直径1cmほどですかね 丸
そしてもちもちとしててなんかクセになってしまいそうな食感ですハート


でかい黒タピオカが吸いこめる様に普通のストローより 

穴がでかい


これあまり勢いよく吸うとタピオカが

ゴボゴボゴボっと入ってきそうなので

要注意(窒息可)
 ウソ  


私が注文したのはカフェオレ味 
あといちごミルクとかマンゴーミルク、バナナミルク他いろいろありました。
あとスムージーといってシャーベット状になったドリンクにタピオカが入ったのもあるみたいキラキラ

これジュースがなくなりタピオカが何粒か残ったんだけどタピオカキャッチャーゲームと言っていいほどタピオカめがけストロー吸い込む吸い込む98666



おもしろかったゾ(私だけ?)


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20080119_191617a.jpg
わんわん花みち園のわんこ) 





ニクキュウTaPPie イオンモール熊本クレア店HP指
  住所 熊本県上益城郡嘉島町上島長池2232
  TEL 096-237-3616
  営業 10:00 ~ 22:00
  休日 なし



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

 
関連記事




2008/01/19 18:40 | スウィーツは別腹♪(熊本) | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
