美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 VISAVIS(ヴィザヴィ) ☆ってか毎週ケーキ買ってるが・・・ティラミス長さ(・▽・。)しかも大人な味でうま~い☆ 福岡市東区土井
2010年01月28日 (木) | 編集 |
ハスキーボイスのほっぺがアンパンマンです、どうも。
喉の痛みは変わらずあります。声がおかしいわ。

カラオケでボヘミアンでも唄ってやろうかしら(古)


昨夜久々に微熱がありました。よっぽど体調が悪い時とかは計りますが、ちょっとぐらいは熱計らないんです。
いや、微熱でもあったら気分的にへこんでしまうので計らないでおこうかなとw

昨日薬を飲んで寝たら今朝は下がってました(* ̄▽ ̄*)
今ものど飴を舐めながらブログ更新しております。


さて、今日はスイーツだ。

東区土井にあるVISAVIS
R0018739v.jpg
ずっと前から行きたいと思っていながらのびのびになってしまった。

レシート見ても名前が書いてなく値段もどれがどれか覚えていない(* ̄▽ ̄*)すいません。


R0018741v.jpg
これはいちごのショートケーキです☆
うん、普通にうましw はずれはありません(  ̄ー ̄)ノ



R0018743v.jpg
これはキャラメル系のケーキ☆
旦那っちてこのてのケーキ好きだな~ (・▽・。)
見た目甘そうだけどこちらも甘さ控えめ(^_^)



R0018750v.jpg
こちらはプリン☆なめらかでとろりとしたプリンで美味しかったです(^_^)
これはカラメルソースは別になっていて上からかけていただきます。ソースはほろにがですがちょっと甘めのソースです☆



R0018748v.jpg
これは苺畑のキャベツたちというケーキです☆
プチシューが5個くらいあったかな?中はカスタードクリームで上にストロベリーチョコがかかっています☆



R0018744v.jpg
これはティラミス☆
このティラミス美味しかったぁはーと
んで容器が長いですw
ティラミスはコーヒー味のスポンジが入っているのが特徴ですが、それが大人の味ですんごいほろにが。そして甘さも控えめで甘いの苦手な方におススメかも(^_^)


帰りに節分のロールケーキ、恵方ロールのチラシをもらいました☆
開運七福巻きといって豆やフルーツなど七種類がロールされているらしい。

ちょいと気になりますわ(  ̄ー ̄)ノ

確か恵方巻きってその年の恵方に向かって目を閉じて一言も喋らず、願い事を思い浮かべながら太巻きをまるかじりするのが習わしとされているんですよね?


ロールケーキを一本丸かじり・・・


あ、よだれが。。。


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20100128_123627.jpg






ニクキュウVISAVIS(ヴィザヴィ)土井店(HP指)
  住所  福岡市東区土井1-7-18 
  TEL  092-691-6336
  営業  9:00~21:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

VISAVIS スイーツガーデン (ケーキ / 土井)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2010/01/28 12:49 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
イヤイヤ毎回買いすぎですから~~(^0^)//
ってか、食べすぎですからぁ~~(><)

しかし、でも美味しい所さがすの上手ですよね~e-461私は食べるの大好きだけど同じ所しか行かないので
なかなか穴場がみつかりません。ってか唐津は食べる所かぎられてますからぁ~~e-327
これからもどんどん美味しい所紹介お願いします。楽しみにしてま~すe-349
2010/01/28(木) 15:52:43 | URL | ママリン #-[ 編集]
ママリンさん☆
なんだか唐津どんだけなにもないんですか!w

そうですよね~福岡から佐賀にいったとなると確かにお店とか少なくなるの確実ですもんね(^▽^;)
でもそんな地でドッグカフェきっと繁盛することと思います!頑張ってくださいね☆

はい、ママリンさんのおっしゃる通り食べすぎです(* ̄▽ ̄*)
2010/01/29(金) 08:26:00 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
おはようさんで~すv-278
ケーキ 美味しそうv-343
ティラミス すんごく気になります

来週ケーキ予約してるから
その日まで 我慢しますv-393
2010/01/29(金) 11:25:28 | URL | さほりん #-[ 編集]
恵方巻きの代わりにロールケーキ!
一緒にいかがですか? 笑
2010/01/30(土) 12:30:59 | URL | mai #-[ 編集]
さほりんさん☆
ティラミス美味しかったですよ♪他のもですけど(^_^)

お、久々にケーキ注文されました??
あそこのケーキかな?☆

2010/01/30(土) 16:36:46 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
maiさん☆
巻き寿司より惹かれますよね?(  ̄ー ̄)ノ
別に恵方巻きって巻かれてれば何食べてもいいのか??w


2010/01/30(土) 16:38:22 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
