美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 やまやの博多うまだし ☆うどんや煮物何でも万能♪ティーパックで出しも取りやすい☆ やまや
2010年01月22日 (金) | 編集 |
えら?えらがなくなってるんじゃ?もうちょっと角ばった顔だったような・・・

いや、痩せてるだけだろ?

いや、痩せたら逆にえらが目立つとじゃ?


最近アデランスの新庄の顔を見てなんか違う、変わったとCMが流れると釘付けになっているほっぺがアンパンマンです。

今週もやっと金曜日がやってきましたね。
1月は旦那っちも週休二日休んでいて週末はゆっくりできています。

なんか世間は婚活というものが流行ってるらしいですが、昨日スッキリを観ていて理想ばかりを追いかける、追い求める女性が多く婚活での出会いの場のパーティーをハシゴしている女性も今は多いという話題で

パーティーにはよく行ってるんですけど、なかなかいい人がいなくってぇ~
また次に行ったらもっと上がいるんじゃないかと


リポーターの安部さんたとえば経済力とか・・・年収はいくらぐらいとかありますか?


そうですねぇ1000万くらい



このバカチンがぁ!


金八先生ちょっと小一時間説教してやってください。


大声で叫んでやりましたよ、違う意味でスッキリいたしました。
そんな年収1000万なんて今はどんな職種の人がいるんだろうか・・・?
そりゃなかなか見つかりませんよねぇ。。。もちろん年収がそれ以上ある方もおられるんでしょうけどそういう人は婚活パーチーにでるんだろうか?w


いや、インタビューした女性が悪かったんですよ、もちろんそこまで理想は高くなく結婚相手を探している人はいっぱいいるんでしょうけど。

結局婚活のパーティーなんて先日観ていたら相手と話しできるのは3分程度、それでなにがわかるんだ??
その女性はまだもっと上がいるんではないか?と言っていたということは何が上?性格?見た目か?
もうその女性は年収しかみていないんではないか?とつい思ってしまいました(* ̄▽ ̄*)

いや、別にいいんですけれどね、でもなんかテレビみててほげーっとなってしまいましてw
そりゃ~年収が多ければ多いほうがいいですけど?(あれ?)

もちろん、ワタシも去年結婚して愛情が一番大事と思っていますがやはり経済力も大事だってことは充分わかります。
でもなんかそういう人って本当に恋愛ができるんだろうか?なんて思ったりもして・・・

ま、余計な御世話ですねw


でもやはり価値観っていうのはお互いに大事だと思います。同じ品を見てあれ高いよねと思ったり、同じものをみて面白いと思ったり。

この女性が年収1000万ないと生活できないというのであれば妥協して年収が満たない人を選び幸せな結婚生活を送れるかというとそれは難しいのかもしれませんよね・・・
その満たされないものを埋めてくれるものが他にあるのか、という事になってくるんでしょうけど。。

幸せになるかなんてホント先のことはわかりませんからね、わかりません。
年収が多い生活を送っても幸せと感じない生活がくるかもしれませんし年収が少なくても幸せだなと感じる事もあるでしょうし。

でもやはりそこに愛さえあれば!!(キラリ~ンキラキラ) そう思うのですよ、わたくし。


今のところ。




いやね、でも結婚して何年もなる人からもよく聞かされます。





「結局最後はお金よ」と。。。





はい、それでは綺麗にまとまったところで
ネタ前の前置きが長くなってしまいましたがネタはささっと今回もいかせていただきます(オイ)

やまやと言えば明太子だけだと思いでしょうが、こんなものもあるんですよ?
R0018751y.jpg
やまやの明太子はゆずが効いていて美味しいですけれど、鰹本枯れ節、枯れ鯖節、うるめ鰯節、焼あご節、利尻昆布、干し椎茸からとった出汁の博多うまだし
これもなかなか美味しいですグッ


R0018754y.jpg
ティーパックになっているので使いやすいんですよ(^_^)
水から入れて沸騰して1~2分程したらティーパックを取り出したらもうそれでOKグッ
料理によって物足りないときは醤油や塩を入れたり、もう1パック追加したりしています。

基本的にこのティーパックだけでうどんやそばの出汁や煮物に使えます☆
昆布や椎茸も使ってあるのかほんのり甘みもあるんですよね、これはなかなかいいお出汁が取れますよ(^_^)
50袋入っているので結構重宝します☆

ネット通販で買えるみたいなのでよかったらお試しあれ★






今日のわんこ
20100122_110248.jpg






ニクキュウやまやの食卓(HP指)


ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事




2010/01/22 11:46 | 未分類 | Comment (8) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
連チャン
昨日に続きコメしてすみません。m(_ _)m

あのCMですよ、世間では3人のうち2人がウィッグという噂で持ちきりですが(ほんとか?)
私は新庄はニセ者じゃないかと思うとります。
根拠はありませんけど・・・
2010/01/22(金) 16:00:38 | URL | とっちん #-[ 編集]
お久しぶりです。今年もよろしくお願いしますv-290
婚活ですか...簡単に一生を決めるのはできませんよね。
年収1000万円は生命保険会社、医師などでしょう。
そんな旦那さんは多忙で休みがほとんどありません。お金はあっても家族との時間がなかなか過ごせません。もちろん子供が産まれても育児はほとんど自分だけがしなくてはいけません。
私は普通に暮らせるだけで幸せです。
旅行も豪華なホテルに泊まるのではなくて、愛犬とお泊まりも楽しいんですよ。
思い出が大切なんですよね。
それときちんと老後介護ができるか。これは愛情がなければできないような気がします。親戚とのつきあいもありますし、
好きな相手だからできる事ですね。理想が高いほど結婚はなかなかできませんし、いろんな壁を乗り越えられない気がします。
鰹や昆布のだしはとるのが面倒臭いですよね。私もパックを利用しています。
2010/01/22(金) 16:21:51 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
いやぁ、素晴らしい力説ありがとうございます!!!!(笑)
わかるよ。本当に気持ちわかるよ(笑)
去年はちょっと大規模なお見合いパーティみたいなものを企画してイベントとしてやったんだけど。
もうね、カップルなんて一組も出来ない(笑)
お見合いとはいえ、合コンとお見合いパーティの間みたいなもんだから、ゆっくり会話はできるんだけど、それでも出会いは無い。
私の友人も何度か参加して、本格的なお見合いパーティにも参加したみたいだけど、「意外とみんな年収少ないのね。。。。」と(笑)
友人でなければぶん殴ろうかと思ったわよ!!!!
まぁ、さんざんそんなこと言ってなさい!!!と(笑)

愛とお金だったら、そりゃお金は必要よ!
お金あればいろんなことが思うようになるから、夫婦間のけんかも避けられる事も多々あると思うし♪

でも。
私も結婚13年目だけど。やっぱ価値観が一緒ってのが一番の幸せだなぁと思うのよねぇ~

でも。結局は人それぞれなのかなぁ~(笑)
と私も熱く、上手くまとめたつもりで・・・・

やまやのあごだし。
以前私もブログにアップしたことあるけど、我が家はコレ無しではもうやっていけません!!
お味噌汁とか、いままでのスーパーとかで買える粉末のやつからこれに変えたらもう戻れないの(笑)
本当にこれがあれば料理の腕あがったも当然だよね♪

うちは通販で常にまとめ買いしてまーーーす♪


2010/01/22(金) 21:10:58 | URL | わさもんちゃん #mQop/nM.[ 編集]
みこさん☆
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(^_^)

1000万だとそうですね、お医者さんとかになるんでしょうね。
確かにそれなりにお給料がいいということは仕事が忙しく奥さんのことをかまってやれるか?なんて問題も多くなるとも思うんですが、それはそれでもいいという人であればそれなりに幸せな生活を送っていくんでしょうけれど。
これもやはり価値観の問題になってくるんでしょうかね(^▽^;)
年収が1000万あっても500万に満たなくても困難や災難がやってくるときはやってきますしね。
ただもっと上がいるかもとそこだけにしか目に入ってなくパーティーに次から次へと行っている女性がなんか可哀想にみえたというか・・・
ま、余計なお世話ですけどねw


出汁を取るのは確かに面倒、しかもこういったものの方が今はほんとに味がいいのが出てるので助かりますよね☆
2010/01/23(土) 17:31:29 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
とっちんさん☆
> 昨日に続きコメしてすみません。m(_ _)m

何をいまさら言ってらっしゃいますか(  ̄▽ ̄)ノ
全然連チャンでもOKOKでございますよ~~!

そうそう、あのCMって誰かがウィッグらしいですよ?HPでクイズやってました(* ̄▽ ̄*)
新庄はニセ物ですかw
そうなんですよ、そうと思ってしまうほどなんか違ってますよね??
2010/01/23(土) 17:36:39 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
わさもんちゃんさん☆
見合いパーティみたいなものを企画?!
企画する方??
なんか気に触らせてしまったらすいません(; ̄Д ̄)

やっぱりカップルって成立しにくいんですか??カップルになりたい結婚したいと思ってその場を求めている人ほどやっぱり理想が高い人が多いんでしょうかね?(^▽^;)
でも理想を高く持っている人はほんとはそこまで焦っていないのではないか?なんて。

確かにお金は生きていく上で大事ですよね、それも確かな事ですよね(  ̄ー ̄)ノ
でもテレビ見てたら25歳の女性が1000万だぁ?!となんか腹が立ってしまいましたw

価値観は確かに大事☆それは思いますね(^_^)
ただ愛情がなくなってくると合っていた価値観にもズレが出てきたりしてしまうんでしょうけどねw

それとやまやのうまだし使われてたんですね☆
私は顆粒のほんだしはずっと使ってたんですが今回これもらって使ってみたらこのティーパック入れときゃ砂糖もみりんもいらず美味しい出汁が取れたのでこりゃいいとw
お味噌汁にもいいんだ☆今度試してみます(*~∇~*)
2010/01/23(土) 17:49:32 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
こんにちは~v-278
うまだし 私も愛用してますよv-410
料理苦手な私には 必要なアイテムです(笑)
何もしたくないときは
お米を炊くとき だしパック一袋&醤油&ツナ缶
を入れてご飯炊いてます
(すごい手抜きです)

>そうですねぇ1000万くらい・・・
私も同じ番組見ましたよv-363
10,000,000って・・・v-394
せめて700万ぐらいにしなさいって思っちゃいました
そんなにお金が欲しいなら
自分で稼ぎなさい って思う さほりんでございますv-391
確かに お金がいっぱいある方がいいけど
お金があるからといって幸せになるとは
限らんしね~
と言いつつ お金は欲しいけど(笑)

2010/01/26(火) 12:55:16 | URL | さほりん #-[ 編集]
さほりんさん☆
お~~さほりんも愛用されていますか(  ̄ー ̄)ノ
ほんとこれ便利ですね!
昨日かぼちゃを煮たんですけど醤油だけ入れてちょっと色づけしただけで美味しかったです☆

お米を炊くとき だしパック一袋&醤油&ツナ缶ですか(=^▽^=)
今度やってみようかな☆

テレビ観てました?
女性の年齢にも腹が立ったんですよねw
自分が年取っているからか?w
25歳で社会に出て間もないのにそんだけ収入稼ぐって大変なんだよ、なんて(  ̄ー ̄)ノ

確かにお金はあった方がいいですよねw
2010/01/27(水) 08:22:36 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
