美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 Crowne cafe(クラウンカフェ) ☆ANAクラウンホテルのブッフェ。期待が大きすぎたか・・・?☆ 福岡市博多区博多駅前
2010年01月25日 (月) | 編集 |
今週も一週間が始まりました。皆様、また一週間ほどほどにがんばっていきましょう☆

ところで今朝、衝撃的な映像を観ました!

先日記事に書いたアデランスのCMの新庄の顔がなんか違うってこと書きましたが今朝CMで坊主になってました!

よくアニメである目が飛び出るような二度見ってのをやってしまいましてw

アデランスのHP見ようと思ったら重い重い(; ̄Д ̄)

アデランスは誰だ?というクイズの正解は新庄だったみたいですね。
かなぁ?とは思っていましたが坊主になっていたって方がなんか衝撃的でしたw


さて、今日はネタの写真も多いので前置きはこのくらいでネタにいきまーす。
今日は久々の食べ放題です☆

久々?
いや、正月に行ったか、ぴそりーの指に。


でもホテルのブッフェは久々かな☆
去年の事になるんですがめんたいワイドで絶対にはずさないブッフェで第一位だったANAクラウンホテルのCrowne cafe(クラウンカフェ)に行ってきました。

駐車場はホテル利用の際は2時間無料になるので利用の際は駐車券を持っていってくださいね☆

店内は明るい感じで清潔感があってなかなか良い☆
テーブルにはナイフとフォークが2セットずつ置いてありました。
去年テレビを観て行こうと思ったら予約もいっぱいということですごくお客さんが多いイメージがあったんだけどこれがお客さん少なくて拍子ぬけしてしまいました(^▽^;) あれ?予約せんでも全然よかったかな?
一応予約していきましたけどね。

んで料金は2000円です。ホテルのブッフェでもちょっと高めかな。
これが12:45過ぎると1500円となるようです。

それとテーブルに着くと最後のドリンクのコーヒーか紅茶のどちらかにするか聞かれます。

え?ってことはドリンクバーとかないのか??


ありませんでしたねぇ~
いまどきちょっと珍しいかも?

さて料理を取りにさっそく行きましょう!


料理名はちょっと忘れましたが・・・
R0018772a.jpg
グラスに入っているのは前菜に食べるようなあっさりとした味付けで中はサイコロ状に切られたお野菜がちょっと甘めのソースの上にのっかってました。かぼちゃとベーコンはチーズフォンデュの具を盛ってきてしまったw
あとはハムやグラタンにペンネなど。味付けはどれも薄味かな?



R0018777a.jpg
旦那っちが取ってきたのでこれも全く料理名がわかりませんw
確かホタテとブロッコリーのチーズ焼きというものだったと思うんですがブロッコリー嫌いな旦那っち、全くブロッコリー盛ってきてませんねw
右のは豚バラがお野菜とブイヨン?で煮てあったのかな、これもあっさりとした味付け。

テレビでは確かステーキではなかったかもしれないけどお肉をその場で焼いてくれアツアツが食べれるってやってたと思うんだけど・・・そんなのは一切やってなかったな。。。
ディナーブッフェだけなのかな(* ̄▽ ̄*)

しかも旦那っちが肉料理がこの豚バラのしかないと怒っておりましたw
確かにほかのブッフェに比べたら品数もそこまで多くなく肉料理ってほんとこれだけだった。



R0018773a.jpg
カレーもありました(^_^)
子供でも食べれるようにそこま辛くなく甘めのカレーだったかな。味は普通でそれと残念だったのは御飯が柔かった( ´△`)



R0018774a.jpg
パスタも1種類のみ。今日はシーフードのパスタだったみたいでこれも旦那っちがブツブツいってましたw
でもなんやかんやでお替りいってたじゃん (;¬_¬)



R0018779a.jpg
チーズフォンデュもあり野菜やパン、ベーコンなどが用意されておりつけるんじゃなくかけるチーズフォンデュ。
チーズ風味豊かだったんですがちょっと粉っぽかったのが気になってしまいました。



R0018780a.jpg
ピザも1種類のみで出たと思ったらすぐ行かないと無くなってしまいます(^▽^;)
ちょうどぶらりとしていたら焼けたのでアツアツをゲットできました☆
そしてリゾットも出来たてを食べ、ご飯の芯がちゃんと残っていてこれは美味しかったですね☆



R0018778a.jpg
パンもありました☆



R0018782a.jpg
一応全部ゲットですw
そしてテレビで観てデザート食べ放題をすごく楽しみにしていました。
テレビで観たのはお店で並べられているかのような三角錐のモンブランとかデコレーションされた三角形のケーキだったんだけど全く思っていたのと違ったなぁ・・・

もちろん四角になっただけじゃんと言われたらそれまでだけどテレビでみたものとあまりにも違ったからw
それにブッフェってこういう小さくて四角いケーキが多いですが見た目も綺麗でデコケーキがブッフェで食べられると思うとなんか嬉しくないですか??
もしやディナーがお値段が高いのでディナーでは用意されているのかもしれませんけどね。


R0018783a.jpg
プリンやゼリーもこのミルクのババロアみたいなものと

シェフがその場で作ってくれる
R0018784a.jpg
このチョコムースだけでした。

正直ブッフェランキング一位という印象があったので、今回の内容で2000円は高いかな・・・思ったよりも・・・というのが感想でした。
テレビってこわい(o ̄∇ ̄o)

でも一位に選ばれたからにはやはりそれを持続するような魅力を持ってないといけないですよね。
去年行かれた方のブログを見るとやはりデザートや料理の内容が明らかに変わっていそう(・▽・。)

ドリンクもコーヒーや紅茶だけだしアイスクリームやソフトクリームも無かったしなw
これは個人的な感想ですがw

お値段と料理の品数や内容だったら近くにあるホテルセントラーザ博多のプチサンク指の方にワタシは行くかな。

そうそう、しかも今ビジネス45ランチバイキング といって45分と時間制限は短くなるけど1050円で食べ放題になるのもあるとか!

45分か・・・
イケルカモ。


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100125_110721.jpg






ニクキュウCrowne cafe(クラウンカフェ)(HP指)
  住所  福岡市博多区博多駅前3-3-3
  TEL  092-472-7754
  営業  11:30~14:30 17:00~22:00
  



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
 

絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

クラウン・カフェ (バイキング / 博多、祗園)
★★☆☆☆ 2.5


関連記事




2010/01/25 11:25 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (3) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
ブッフェ、いまいちだったみたいで残念ですねー(´Д`)
ホテルのブッフェって結構お値段するからやっぱ期待しちゃいますもんねぇ~。
私も少し前にテレビで京王プラザHとヒルトン東京のブッフェを見て超~行きたくって一応行きたいリストに入れてますが、いつ行けるのやら(笑)

にしても新庄が坊主だったんですね!
って言うか、あのCMの新庄、気持ち悪くないですか?!
頬が痩けて青白いんですけどっ;;
最初、なんか病気かと思っちゃいました(^^;)
2010/01/25(月) 17:06:38 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ユカさん☆
そうなんですよね、ホテルのブッフェはお値段が高めなので期待が大きくなってしまうというか・・・
結構食べ放題には行ってるので他店と比較してしまうんですよね(^▽^;)
今回はお値段にしては品数もデザートも少なかったなァと。
ヒルトン東京は私もテレビで観たことあります!
遠いなぁw

新庄今朝も観ました。何度か観ていたらおかしくなった?という顔も見慣れてきましたw
2010/01/26(火) 08:20:40 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014/04/10(木) 15:36:31 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2013/07/10(水) 17:42:35 |
