美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 我が家のうちごはん ☆焼きカレーに胸肉のクリーム野菜ロールなどなど☆
2010年01月26日 (火) | 編集 |
うぅー
のどが痛い。

風邪かなぁ~
去年までは風邪なんて何年もひいていない私でしたが、確か去年の結婚式前にもひいて以来か。

この喉の痛みはちーっと違うなぁ。滅多に薬を服用しないワタシですが今朝は飲みました。
いつもならこれで回復に向かうはず・・・


さて、なんか夢日記のようになっていますが今朝も見ましたよ。

でもたぶん、覚えていないのかほんとに短い夢だったのかあっというまに内容のない夢となりました。

んで今日出演してくださった有名人は小沢一郎。



あら。

ずっとイケメンが出演してくれていたのに一気に。。。

イケメン連チャン終了のお知らせですか、あーそうですか。
やはり私はそういう宿命に。


だって目の前には・・・



あ、もうすぐ誕生日だから誉めておかないと。


えーーーっと・・・


うーーーんと・・・



・・・あ、ありすぎて長くなってしまうのでワタシの心の中にそっとしまっておきます。



それで夢の内容ですが旦那っちの実家にお客さんが来るのでワタシも呼ばれ父様から接待するようにと言われ、はいと行ってみるとそこに現れたのは小沢一郎。


え?(; ̄Д ̄)

なんでお父さんが政界とつながってるんだよ!


あわわ、これまたなにやら最近言っては聞いてはいけないこと盛りだくさんではないか。

機嫌を損ねてはいけないと減っては酒をお酌し、「お強いんですねぇ(*~∇~*)」「お仕事忙しそうで大変でございますねぇ」なんて声をかけながら話しているとめっちゃご機嫌でわっはっはとすごく豪快なテレビでは決して観ることの出来ない小沢一郎の姿があった。

しかしまたも話題に欠け何をしゃべろうと変な空気になったときに携帯のアラームが!



アラームがなってホッといたしましたw

お偉いさんの接待は夢の中でも緊張いたしました。


きっと昨日やりすぎコージーで小沢さんの事とか話題になってそれが夢に出てきたんだと思いますw
小沢一郎は根っからの根暗と田原総一郎が言ってたのがなんか残っていてそれが全く正反対な小沢一郎が出てきちゃってましたw

しかし小沢さん、現実でも夢のように豪快に笑う日が来るのでしょうか・・・





さてさて、今日は久々のうちごはんです☆


キャベツとソーセージのマリネ
R0018460w.jpg
キャベツをさっと塩茹でし、水分をしぼっておき、ソーセージは縦に切り千切りにして炒めます。
オリーブオイルに塩コショウ(この時はクレイジーソルト使いました)と味の素を混ぜキャベツとソーセージをからめました☆
私はクレイジーソルトを使ったので入れてませんがにんにくみじん切りを入れるとガーリックが効いて美味しいかも。
ちょっと時間をおいた方がしっとりオイルに絡まり美味しいと思います(^_^)



鶏肉をトマトソースで
R0018713w
いつもは上にかけるトマトソースを鶏肉の下に(^▽^;)
たまにはこういうのも見た目が変わっていいではないですかw

でも下にソースをしたので鶏肉の皮がいつまでもカリッとしていました☆
鶏肉はオリーブオイルでカリッと焼き塩コショウのみ。
トマトソースはカットトマト缶を使いました。にんにくのみじん切りと玉ねぎのみじん切りを炒め、そこにトマト缶を入れコンソメ、塩コショウで味を整えグツグツとしばらく煮ました(^_^)
甘味がほしい人は砂糖を少し入れるといいかも☆


R0018714w
付け合わせに茄子のマリネを☆
茄子は今回魚焼きで両面焼いてみました。キャベツのマリネと味付けは似てますがオリーブオイルとにんにくにみじん切りに酢と砂糖を加えそれに漬け込んでおきました。
これも1~2時間漬けこんでおいた方が美味しいです(^_^)



焼きカレー
R0018657w
カレーって翌日残りますけど、今回は焼きカレーにしてみました☆
上にはたっぷりとろけるチーズをかけて♪

もちろん
R0018660w
卵も入っていますよ~~んはーと
ヒヒヒ、うまいはーと



胸肉のクリーム野菜ロール
R0018463wあ
胸肉ってお安いですよね☆
でもなんかパサパサして・・・というイメージがあるんだけどこの時はすごくやわらかくできました(^_^)

これ、北斗昌がテレビでやってたんだけどクリームソースをコーンスープで作ってました。
でも今回はソースは自分で作ってみました☆

まず胸肉を横に切れ目を入れカパッと開き広い1枚にします。
そしてそこにラップを広げてのせ、それをパンパンたたき更に胸肉を平べったくします(日頃のうっぷんをここで晴らしましょうw)
そして中に入れるお野菜はなんでもOK!
私はじゃがいもとニンジンを棒状に切りレンジで加熱したものを包みましたが、白菜とかきのことかほうれん草なんかでも美味しそうですね☆

そしてさっき上にのせたラップでこの胸肉をくるりんと巻き野菜を包み両端をくるっとねじります(飴が包んであるように)そしてそれを15~20分ほど蒸します。

ソースはホワイトソースを作りました。
簡単にできるのは容器にバターと小麦粉を入れ少しチンします。そしてそれをよく混ぜフライパンに入れそこに牛乳を入れとろみが出るまでかき混ぜ、コンソメや塩コショウで味付けして出来上がり☆

蒸した胸肉を輪切りにしてソースをかけて出来上がり料理


お粗末さまでした☆






今日のわんこ
20100126_122324.jpg
(Dogスタジアムのアクアちゃん)


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2010/01/26 12:25 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/01/26(火) 17:18:19 | | #[ 編集]
ほっぺがアンパンマンさん
南福岡の 「もへじ」 でラーメン、餃子、ごはんを
食べてたらドラゴンゲートの方がいらして店主に
お礼を言ってらっしゃいました!

パンフか何か置いてあったのかなぁ^-^v

2010/01/26(火) 20:06:06 | URL | 朔です^-^ #wLMIWoss[ 編集]
朔さん☆
> 南福岡の 「もへじ」 でラーメン、餃子、ごはんを
> 食べてたらドラゴンゲートの方がいらして店主に
> お礼を言ってらっしゃいました!
>
> パンフか何か置いてあったのかなぁ^-^v

選手??(・▽・。)
スタッフでしょうかね(^_^)
たぶん、割引券かなんかをお店に置いてもらってるんじゃないでしょうか☆
私たちはそのチケット使って安くいきますw


2010/01/27(水) 08:24:39 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
風邪は大丈夫ですか、気を付けて下さいね
あっ、旦那っちさんもうすぐ誕生日ですか
忘れない内に、お誕生日おめでとうございます
このブログ仲間で1月って結構多いですね^^

ほんとにグルメ日記から夢日記に鞍替えですか^^
起きても覚えているところがすごいです
たぶん普通の人は10分で忘れちゃいますもん!
でも小沢一郎?なぜ急に^^
そらたいそう気をつかったでしょう
洗いざらい白状しなさいと叱ってもよかったかも^^

とろーり卵がかかった焼きカレーが美味しそう♪

2010/01/27(水) 23:43:43 | URL | らぼっち #-[ 編集]
らぼっちさん☆
めったに発熱しないんですが昨日微熱がありました(* ̄▽ ̄*)
でも今朝は下がってました(  ̄ー ̄)ノ

でも喉の痛みがひどいので辛いんですよね( ´△`)

誕生日は私が誕生日なんです(^_^)
んだから、ほら、貰うもんはもらわないとアレなんでその褒めておかないととw

夢は確かにハッと思ったら忘れてしまっていることが多いですね!
でも有名人がでてきたらなんとなし忘れないというかw
しかし小沢一郎とはなんともw
たぶん最近テレビで見ない日はないですからね(  ̄ー ̄)ノ
夢なのに言いたいこといって気を使わなくていいのにw
2010/01/28(木) 10:32:40 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
