美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 OPERA(オペラ) ☆誕生日&結婚1周年を迎えました☆ 福岡市東区松崎
2010年02月01日 (月) | 編集 |
今週も1週間が始まりましたね☆

今朝から雨が降っています

先週末から熊本に帰ろうと思っていましたがどうも風邪で体調がイマイチだったのでおとなしく福岡にいました。
30日は結婚記念日で翌日がワタシの誕生日ということでちょっとリッチなディナーでも食べに行こうとお店も探していたんですが熊本でのディナーはしばらくお預けとなりました(・▽・。)

なんか誕生日と結婚記念日が近かったり一緒だとお祝いをまとめてやっちゃいましょーみたいな感じでなんか損したような気分になりませんか?

せこいですか。そうですか。



でもですね、これが結婚の月日を重ねていき何年か後に結婚記念日が近づいてきても何のリアクションも無くなり

ねぇねぇ、明日なんの日かわかる??

ん??なんかいね

は?忘れたとかいわんどね? (;¬_¬)

わ、忘れるわけないやん

いーや、何年も前は記念日の前にはちゃんと何か欲しいものはないとや?とか聞いてきてたもん!キーーーヾ(。`Д´。)ノ彡
変わったわ!あなた変わった!


なんて喧嘩になるよりも誕生日と近いとせめて忘れないでいてくれそうですよね。そうだよそうだ。

うんうん。


でも誕生日も忘れられた日にゃ~もともこもないですけどねぇ。



でも・・・誕生日ということで何が欲しい?と聞かれても別に特別欲しいものないしなぁ・・・


とりあえず、ケーキが食べたい(いや、普段からよく食べてるだろ)ということでOPERAでホールケーキを買ってきました。

風邪はひいてても食欲はあるんですよ、助けてください。
体調不良で食欲減少→体重減少となるかなと思っていましたが・・・

でもそのおかげでか症状もだいぶ良くなりました(* ̄▽ ̄*)


ほんとは食べたことのないケーキ屋さんがいいかなとも思ったんだけどホールで買うし、これは無難においしいとこのを買おうということになりOPERAに買いに行きました(^▽^;) 
R0018801o.jpg
上にはいちごやキウイやオレンジ、みかん、葡萄などフルーツたっぷり
中にはスライスされたイチゴも入っていました☆ 美味しいな♪
ほんとはアンパンマンのキャラケーキにもしてみたかったんですけど、なんかこの歳で頼むのが恥ずかしいというかなんちゅうかw



一応ろうそくももらってきましたよ☆
R0018803o.jpg
長いろうそくが4本(ハッ!しまった!歳がバレる)




・・・



いや、これは誕生日と結婚1周年なので



えっとー


そうそう!年代と1周年の1を合わせて4本となったわけで。。




・・・



アラフォーなんかじゃないんだから。


四捨五入して4本となったわけじゃないんだから。




ま、何はともあれなんとか1周年を迎えまして。
また来年も良い2周年を迎えるようにがんばりまっしょい。



そっか・・となると来年はケーキのろうそくが6本となるわけです。




あれ?





以前行った記事は↓
OPERA(オペラ)☆かわいい熊さんケーキに、な○~いエクレア♪それとやっぱりロールケーキがウマイっす☆ 

OPERA(オペラ) ☆今回は濱田シューに生チョコロールを☆指

OPERA(オペラ) 松崎店 ☆11/1オープン行ってきました♪ やはり駐車場空き待ちでした・・・(^▽^;)指

OPERA(オペラ) ☆目でも楽しめ味もGOOD☆ 福岡市東区筥松指





おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100201_113425.jpg







ニクキュウOPERAHP指
 住所 福岡市東区筥松新町4-12
  TEL 092-611-1197
  営業 9:00~20:00 
  休日 火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

OPERA  松崎店 (ケーキ / 名島、貝塚)
★★★★ 4.0


関連記事




2010/02/01 11:45 | スウィーツは別腹♪(福岡) | Comment (12) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
結婚一周年おめでとうございますv-25
私達も早いもので同じ30日で結婚生活5年目に突入しました。
あっという間にすぎていきますね。そして、つきあっていた期間は記念日を大切にしていたんですが、今は特別にすることはありません。焼き肉、すき焼きにしたり、ケーキを買う位です。
仲良しでいれたらそれでいいのです。なんてv-238
結婚10年目はきちんとお祝いしたいですね。
今日ケーキを買いました。大牟田市にあるITOのケーキですv-274
2010/02/01(月) 19:31:19 | URL | みこ #O4Wl.Gz.[ 編集]
お誕生日&結婚記念日、おめでとうございます。
その後体調はいかがですか?
私も寝込んだ時にやせるかと期待したんですが、
薬を飲むためにきっちり3色食べて寝てたら・・・太りましたv-12

いや~、結婚1周年なんて初々しいったらありゃしない!
ん~、懐かしいわー。
うちは披露宴を挙げたメルパルクでディナー(ご招待)だったんですけど、
たしかその日、ダンナ様が体調不良でねー。
あんまり楽しくなかった思い出が残ってます(笑)

これからもお幸せに!
2010/02/01(月) 22:24:01 | URL | mam #-[ 編集]
Wで♪
お誕生日、おめでとうございます^^
先日は旦那っちさんと間違ってごめんなさい
それと結婚一周年もおめでとうございます♪

なんとも、微笑ましいブログだこと
自分でぼけて、自分でつっこみ^^
もう1人漫才じゃないですか(R-1?)
この日のケーキは仕方ないですね^^

結婚記念日も誕生日も○十年となると「そうなんだ~」くらいで終わってしまうようになっちゃいます^^;
いかん、いかん!
2010/02/01(月) 23:17:33 | URL | らぼっち #-[ 編集]
みこさん☆
ありがとうございます(*~∇~*)

というかみこさんも結婚記念日が30日?!
お~~なんという偶然なんでしょう(*´∇`*)それはおめでとうございます♪
ほんとあっという間に過ぎていきますね☆

確かに結婚すると一緒に生活していますし、お互いにプレゼントという感覚は独身時代に比べたら薄れてしまうかも(^_^)一緒に分かち合えるケーキやちょっといつもよりリッチな食事とかでほんと充分になってきますよね☆

大牟田ですか☆
ITOかぁ~知らないなぁ・・・
なかなかそちらの方までは行くことができません( ´△`)
2010/02/02(火) 10:10:38 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
mamさん☆
ありがとうございます(^_^)
体調はもうだいぶ良くなりました☆
そうなんですよ、逆に食事をして栄養つけないとと思う方なので食べちゃう食べちゃうw

風邪の時や体調悪い時は味覚も薄れたりしますからね(* ̄▽ ̄*)
でも気分的にもやっぱりどっか行きたいみたいなw

mamさんご夫婦のラブラブでいつまでも仲の良い夫婦目指して頑張ります(*~∇~*)/
2010/02/02(火) 10:14:26 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
らぼっちさん☆
ありがとうございます(^_^)
らぼっちさんご夫婦は結婚何年になられるんですか?
mamさんご夫婦もそうですが今でも一緒にいろんな所に行かれ仲の良さがブログで伝わってきます☆
何十年となってもそのような関係でいられるようにしたいです(^_^)

確かに何十年となると記念日もやはり気にしなくなるんでしょうか?
うちの両親たちもそうですもん(苦笑)

2010/02/02(火) 10:18:44 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
v-353結婚記念日 お誕生日v-352
おめでとうございますv-343
幸せな一年になりますようにv-354

今回のケーキも美味しそうですね
私も朝からケーキ食べてきましたv-433
ラッキーブランチの らりるれロール食べてきました(笑)
らりるれロール・・・予約の電話するとき
名前言うのが 恥ずかしい さほりんでございますv-402
人気商品みたいで 平日だったのに昼頃
商品取りに行ったら 完売 してました

来年は 是非!
アンパンマンのキャラケーキ を注文して下さいねv-410


2010/02/02(火) 12:31:07 | URL | さほりん #-[ 編集]
お誕生日,結婚記念日おめでとうございます♪
体調は治りましたか?

なんかほほえましくていいな~
私もこんな結婚記念日を迎えたい!
記念日って覚えやすい日にするのが一番みたいですね。

ケーキのろうそくの長さが気になります 笑
2010/02/02(火) 12:39:43 | URL | mai #-[ 編集]
さほりんさん☆
ありがとうございます(^_^)
あっという間に過ぎてきました(* ̄▽ ̄*)

アンパンマンキャラケーキ来年は頼もうかなぁw

らりるれロール?!
おもしろいネーミングですねw
確かに恥ずかしいかも(  ̄ー ̄)ノ
というか口がまめらないかもしれないw

予約しても完売したら買えないんですか??(・▽・。)
2010/02/03(水) 08:55:08 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
maiさん☆
ありがとうございます(^_^)

ろうそく長くないですか?!
たぶん小さいろうそくは下一桁の年齢分もらうんでしょうけど、さすがに歳の数を立てるのはひけるというかなんというか(でも「4本たってる時点で歳バレバレですが)

記念日って確かに旦那さんのことは言えなくて自分も忘れてしまう可能性があるからですねw
でも何十年もなると覚えていても何もやらなくなってくると諸先輩方からの声も・・・w

2010/02/03(水) 08:59:57 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
近頃バタバタで、自分のブログUPで手一杯でちょっとご無沙汰でした~m(__)m

って事で、超~~~~~遅ればせながら・・・・
(人´∀`).☆.。.:結婚1周年&お誕生日おめでとうございま~す☆彡

1周年だなんて早いですね~!
ついこの間、ウェディングドレス姿を見た気がするのになぁ~(゚▽゚)
これからも、おもしろ&楽しい&ラブラブご夫婦でっ(’ー^*)ノ
2010/02/08(月) 17:57:11 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ユカさん☆
> 近頃バタバタで、自分のブログUPで手一杯でちょっとご無沙汰でした~m(__)m


や、私もそうなんですよ(* ̄▽ ̄*)
お互いさまということでよしとしましょうw

お祝いコメントありがとうございます☆
そうなんですよ、この間式を挙げたばっかりのようですけどねw
実際に結婚が早くて式は五月末だったので確かについこの間と感じるのかもw

はい、おもしろ楽しい夫婦でがんばりますw

2010/02/08(月) 18:24:54 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
