美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 2泊3日長崎~大分ぷち旅行① ☆まずは金立SA(下り)で朝ごはん☆ 金立(きんりゅう)SA(下り線)
2010年02月14日 (日) | 編集 |
皆様、お久ぶりです。

我が家は11日も旦那っちが仕事が休みだったので4連休となりました(^_^)
結婚1周年の時に体調がイマイチでどこにも行けなかったので今回の旅行は1周年も兼ねて☆


先日ある島にいってきますと報告したんですが天候不良のため、船が出航せずいけませんでした(T△T)

行きたかった島とは軍艦島です。

観光ができるようになったとテレビで観た時からずっと行ってみたいなぁと思っていて楽しみにしていたんだけど・・・

宿泊ツアーなんかも今は結構あるようですが遊覧船で周辺をクルーズしたり、上陸もできるコースなども今はあります☆
そこで上陸するコースを予約していたんですが外は大雨・・・
でもとりあえずまだ結果はわからないので長崎に向かうことにしました。

と、9時頃に船の会社より運休しますとの電話がありがっくり。
ま、そりゃこの雨風じゃ無理だよね・・・

土日でも空きがあればと尋ねてみるけど満員とのこと。

でも絶対いつかリベンジしなくっちゃ!


さてとりあえず長崎に向かう事にし朝食を取ることに。
寄ったのは金立SA

バンテルンというパン屋さんでは焼きたてのパンがちょこちょこ出ていたのでパンを食べることにしました☆
R0018962pa.jpg



フレンチカスタード(140円)
R0018956p.jpg
フランスパンがフレンチにされていて中にはカスタードクリーム挟んであります☆
皮はぱりっとして中はふわっと柔らかい生地になっていました(^_^)



チョコホーン(140円)
R0018957p.jpg
中にはたっぷりのチョコクリーム♪このクリームが甘さ控えめでちょっとほろにが☆



ガーリックスティック(210円)
R0018958p.jpg
これは出来て間もなかったのでほわんと温かなのがいただけました(^_^)
ガーリックの香りがふわーんとしていて嚙み応えのあるパンは噛むほどに美味しい☆



サンドイッチ(450円)
R0018961p.jpg
玉子やシーチキンの味付けがわりと濃くしっかりしていて美味しかった★
旦那っちマヨネーズ嫌いなはずなのにサンドは美味しいと食べていた・・・

わからん (;¬_¬)



金立ビーフカレーパン(190円)
R0018955p.jpg
カレーパンにはビーフとチキンの2種類がありました(^_^)

R0018964p.jpg
中には存在感のあるビーフがころんと入っていました☆
カレーの味もしっかりとしてコクがあって美味しかったですよ♪ これ焼きたてだったらもっと美味しかっただろうなぁ~


さて軍艦島に行く時間が空いてしまいました・・・
どこに行きましょうかね。。。


続きはまた次回(  ̄ー ̄)ノ


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100214_125828.jpg






金立(きんりゅう)SA(下り線)(HP)
  住所  佐賀県佐賀市金立町大字金立字五本黒木1197-80
       長崎自動車道下り(金立SA内)
  TEL  0952-98-1106
  営業  7:00~20:00




ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

金立サービスエリア(下り線)バンテルン (パン・サンドイッチ(その他) / 長崎自動車道下り線 (金立SA内))
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2010/02/14 22:04 | 熊本、福岡以外のお店です☆ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
お帰りなさーい!!
どこにお出かけなんだろう??と楽しみにしていしましたよ!(笑)
長崎だったんですよねぇ♪

実は私も昨日長崎に行ってきて、ここに立ち寄りました!
パンの美味そうな香りが我慢ならんかったんですが、、、、、
目的が別にあったのでパンはグッと我慢!
給茶サービスとインフォメーションだけ利用して長崎市内に向かいました♪

目的の軍艦島ツアーが出来なかったことはとても残念だけど・・・ほっぺがアンパンマンさんご夫婦のこと。きっとなにやら美味しいものや楽しい事をたくさんやって帰ってきたはず!(笑)
続き楽しみにしています♪
2010/02/15(月) 11:02:30 | URL | わさもんちゃん #mQop/nM.[ 編集]
軍艦島だったんですね!
私も行ってみたいんですよねー。
でも、いつになることやら・・・(^^;
ぜひ、リベンジしてくださいね!
2010/02/15(月) 16:00:13 | URL | mam #-[ 編集]
わさもんちゃんさん☆
長崎行かれたんですね!
もしかしてランタンフェスタ??

ワタシたちも11日に会場行きましたよ、もう開催されていると思って・・・
そしたらまだ未完成な作品が。。。

えらい空いてるねと停めた駐車場に思いっきり14日~と書いてありましたw
そりゃ空いてるわけですよねw

軍艦島はほんと残念でした。。。
でも確かに3日間は充実しておりましたw
軍艦島はぜひリベンジします☆
2010/02/15(月) 19:12:11 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
mamさん☆
そうなんです、軍艦島だったんですよー
なんだかあの独特な雰囲気の島を観てみたくて。

mamさんご夫婦もいつかいく機会ができるといいですね!
是非素晴らしい写真を撮っていただきたい☆

2010/02/15(月) 19:14:17 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
おお、軍艦島だったんだ!でも残念でしたね。
船で、ということだったので五島か壱岐かと思っていました。
船が出ても波が強いと接岸出来ないらしいですね。
そうなるとますます行きたくなるってもんです。(>_<)
うちもいつかは見てみたいと思っているんです。

長崎、今週末に予定しているのですが
もちろん日帰りでv-219
珍道中になるのが必至です。(^o^)
2010/02/16(火) 10:48:42 | URL | とっちん #-[ 編集]
とっちんさん☆
軍艦島残念でしたァ~
この日は雨だけでなく風もひどかったんですよね( ´△`)
雨女なのかな・・・(苦笑)
軍艦島行ってみたいですよね~(^_^)

長崎行かれるんですね!
日帰りですか??それはハードスケジュールになりそうですね!
さてどこに行かれるんだろう?(^_^)
2010/02/16(火) 20:06:20 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
