美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 2泊3日長崎~大分ぷち旅行② ☆九十九島水族館 海きらら イルカちゃんに癒されましたァ(*´∇`*)☆ 長崎県佐世保市鹿子前町 
2010年02月16日 (火) | 編集 |
今日は一日寒かったですね( ´△`)
先週は暖かい日が続いていたのにまた寒さが戻ってしまったようです。

こんな時風邪をひきやすいんですよね、皆様もお気をつけください☆



さて旅行の続きです☆
軍艦島に予定通り行けたとしても、海きららは朝早く行く予定に入っていました(* ̄▽ ̄*)
9時ころに軍艦島への出航が運休との連絡があり、時間にちょっとゆとりができ気分的にもゆっくりと海きららを楽しむことができました☆
R0018965u.jpg
前売り券がローソンなどで買え、通常1400円→1200円となりますよ☆


九十九島の海の生き物たちを水槽に分けて紹介してあったりしていました。
その中でも五島の海水槽の生き物たちにはこんな仲間が


アオウミガメ
R0018974u.jpg
竜宮城に連れてってください。



タマカイ
R0018976u.jpg
旦那っち「これ、置き物だろ?」と言っていたがワタシが「おーーい」と手を振ってみると口をぱ~くぱ~くとしながら少しずつ動いてきたw なんとも愛嬌のある顔をしているではないか(  ̄ー ̄)ノ

このタマカイとっても大きいです(* ̄▽ ̄*)たぶん2m以上あるのではないか??



九十九島湾大水槽にはイワシやアジがたくさん群れになって泳いでいました☆
R0018985u.jpg


サメ類、エイ類なんかも泳いでいましたよ





R0018967u.jpg
イソギンチャクがウヨウヨしている後ろにいるのはウツボかな?



R0018987u.jpg
水槽を掃除していたのかスタッフが水槽の中を泳いぎながらお客さんに手を振っておられました(^_^)



そして海きららにはたくさんの種類のクラゲが展示されています
SH350031u.jpg
これはよく見かけそうなクラゲですよね☆
でもここには大きなクラゲからとっても小さなクラゲまでいて小さいのは裸眼でどこどこ??と探さなければいけないほど小さなクラゲもいました(; ̄Д ̄)
クラゲ好きにはたまらないかもw



SH350037u.jpg
イソギンチャクが色とりどりでキレイです☆


マリンワールドやうみたまごにも行った事がありますが海きららはこぢんまりとした水族館かな。
アザラシとかアシカなんかはいませんでした(・▽・。)

でもイルカちゃんは居ましたよ(*´∇`*)
とっても人懐っこくて可愛かったぁぁ


水槽に手をあてて動かしたら寄ってきてくれる時もあるようです(*´∇`*)

あ~癒される~ずっとここに居てもあきないわ。


そしてイルカショーが始まる前のイルカちゃん(*´∇`*) 一人でボールで遊んでます☆ かわいい♪


このあとにイルカショーが始まります。
イルカショーの会場はそこまで大きくないのでイルカが間近でみれますよ☆
だけど水しぶき要注意です(* ̄▽ ̄*)

場所によってはバッサーっとかかっていましたからねw
イルカって癒されますね☆ 大好きです(*´∇`*)




さて、イルカちゃんたちに癒されていましたがもうすぐお昼。

ランチでも食べに行くとしますか
長崎名物・・・

あれを食べにいこうかな(  ̄ー ̄)ノ

続きはまた次回☆






今日のわんこ
20100216_194319.jpg






九十九島水族館 海きらら(HP)
  住所  長崎県佐世保市鹿子前町1008
  TEL  0956-28-4187
  営業  3月~10月 9:00~18:00(最終入館17:30) 
      11月~2月 9:00~17:00(最終入館16:30)
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事




2010/02/16 20:00 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (8) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
遅ればせながら、お帰んなさい!
うちもここら辺りには4~5年前に行って
九十九島巡りもしたんですが
水族館には入ってない^^

タマカイは大きそうですが2mmしかないんですか(笑)
すみません

イルカ君の1人遊びはほんとにかわいいですね
ボ-ルの壁打ちはすごいテクではないですか
軍艦島、らぼっちも行きたいところの一つです^^

ところで風邪は大丈夫ですか
2010/02/16(火) 21:34:46 | URL | らぼっち #-[ 編集]
うわぁ♪
とってもキレイな写真に癒されちゃいましたよ!

こういうの見てるとやっぱりお金を払ってでも出かけるべきだなと思います(笑)
近々美術館にでも行ってみたいなぁ(●´Д`人´Д`○)
2010/02/17(水) 00:58:47 | URL | Ds君 #-[ 編集]
らぼっちさん☆
ただいまです(=^▽^=)/
タマカイは・・・もうちょっとあったかもしれません(^▽^;)

ていうかmmじゃなくmでしたw mが一個多かったみたいですw

九十九島巡りですか☆いいですね♪
イルカのボールの壁打ちかわいいですよねw
また上手によく口でキャッチしてますもんね(*~∇~*)

軍艦島行きたいですよねー☆
私たちは特にふられちゃったのでますます行きたくなりましたw
2010/02/17(水) 21:56:35 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
Ds君さん☆
美術館ですかぁ(*~∇~*)
DS君さんは芸術派??(  ̄ー ̄)ノ

いや~私はDs君がうらやましいですよー♪
毎日わんこ達に癒されそうですもん(*´∇`*)
2010/02/17(水) 21:58:29 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
おはようございま~すv-278
長崎~大分 に旅行行ってたんですね
いいな~v-10
軍艦島 私も行ってみたいですv-353

いるか 可愛いv-343
癒される~v-518
いるかも可愛いけど
一番可愛いって思ったのは
クラゲです 私クラゲ好きなんですv-402
なまこも好きです(笑)
ダイビングしてた頃は なまこ で遊んでましたよ~(笑)
攻撃されて 大変な目にあったけど。。。

続きの旅行記 楽しみにしてま~す
2010/02/18(木) 10:56:58 | URL | さほりん #-[ 編集]
旅行に行かれたんですね~!
いいなぁ~(゚▽゚)
けど、タイトル見てビックリ!
長崎~おお・・いた?!
ま逆方向ですけど・・・今後のUPを楽しみにしてますw

「海きらら」・・・前回佐世保に行った時にリニューアル工事中で入れなかったんですよぉ~(;_;)
私もイルカちゃんに会いに行きたい♪

さて、長崎ランチは何かなぁ?
あれかな?それともあれ~?!
2010/02/18(木) 15:54:03 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
さほりんさん☆
イルカかわいいですよね(*´∇`*)

え?なまこ??
クラゲはまぁなんとなくわかりますが・・・なまこですか?w

なまこって攻撃するんですね!初めて知りましたw
軍艦島は行ってみたい人はやはり多いみたいですね☆
是非いってみなきゃ!
2010/02/18(木) 22:27:03 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ユカさん☆
そうなんですよ、長崎行って福岡通り過ぎ大分へw
なんか旦那っちが泊まりたいホテルがあったみたいで(* ̄▽ ̄*)

そうそう!私たちも前回行った時改装中だったんですよ(^▽^;)
イルカショー間近で観れますよ☆

長崎ランチはアレ食べました(  ̄ー ̄)ノ
2010/02/18(木) 22:30:13 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
大阪天保山にある世界最大級の水族館「海遊館」 大きな地図で見る 一番の見ものは「ジンベエザメ」 大きな体で,水の中をゆったりと泳ぎま...
2010/02/26(金) 00:13:45 | ~Peaceful Night~
