美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 2泊3日長崎~大分ぷち旅行③ ☆グリルアストリアで長崎名物トルコライスを食べました♪旦那っちビックリトルコに挑戦(* ̄▽ ̄*)☆ 
2010年02月18日 (木) | 編集 |
先月はなんだか面白い夢をたくさんみていたものの今月はほとんどと言っていいほど観てません(* ̄▽ ̄*)

顔が志村けんになった衝撃的な夢からしっかりと覚えている夢がない。
自分で記事書いてても面白いのでネタになりそうな夢見ないかなァと期待しているんですが・・・

いや、きっとこんな事書いていたら影響されやすいのでみるかもしれない。

楽しい夢みたいなぁ☆



さてさて長崎旅行の続きです。
佐世保の海きららに行った後、市内までやってきました。

長崎といえばちゃんぽんも食べたいなと第一候補のお目当てのお店に行ってみたけど定休日・・・
でもちゃんといくつかの候補をあげていたので、もう一つの候補のグリルアストリアというお店にやってきました☆

お店はちょっとわかりにくいかもしれません。表にも看板がありその看板から長い細い通路を歩いていくとお店はあります(^_^)
R0019005ga
一組待ちがあり、10分くらい待ったでしょうか。


※下の写真はクリックすると拡大します
R0019003g.jpg
定番のトルコライスにしようかなと思いましたがグランタンも付いているレディーストルコと旦那っちはメニューをみてすぐ決まったようですよ、ビックリトルコに(* ̄▽ ̄*)



レディーストルコ《単品》(1000円)
R0018995g.jpg
カレーピラフの上にはふんわり卵、そしてその上にトルコライス特有の薄めのトンカツ、それにハンバーグ、ナポリタン、エビフライ、サラダ、グラタンがワンプレートに☆
どれも温かいものが食べれ美味しかったですよ(^_^)グラタンもアツアツでした★

R0018996g.jpg
たっぷりのソースがかかっていますがこのソースが美味しかったですよ☆
でも個人的にケチャップは甘くなっちゃうのでいらなかったかも。

R0019001g.jpg
ピラフはほんのりカレー風味で塩加減もそこまで強くなく上のカツとよく合ってました☆なかなか美味しい♪



ビックリトルコ《セット》(1550円)
R0018994g.jpg
ひとつはセットにしてみました。セットは単品にプラス150円になるようですね。
セットのスープはコーンポタージュです☆
ポタージュでもとろみのある濃厚な感じではなくさらっとしたコーンスープでした。


ビックリトルコがやってきましたよ。

R0018998g.jpg
ほんとにびっくりしましたよw
で、でかい(* ̄▽ ̄*)

真上からは分かりづらいかもしれないのでちょっと角度を変えて
R0018999g.jpg
ピラフがこんもりしていますねw


ハンバーグに白身魚のフライ、サラダ、カレーピラフにふんわり卵、そしてトンカツ。それとこれには
R0019000g.jpg
この鶏肉が付いています☆トマトソースで煮込んでありちょこっともらいましたがこれも美味しかったですよ(^_^)

そして最後にセットにはコーヒーが付いています☆



最初に並べて撮れば良かったのに最後に気がついた。
R0019002g.jpg
汚くてごめんなさい(苦笑)
お皿の大きさを比較してみましたw
てか旦那っち、結構普通に食べれたと言っていたが・・・


オイコラ、旦那っち、野菜食べなさい !(;¬_¬)


長崎でもトルコライスでは有名なお店なのでしょうか、ランチ時は満席でにぎわっていましたがちょっと時間がズレればそこまでないかもしれません。

いかがです?ビックリトルコライス挑戦してみませんか??w



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100218_221342.jpg






グリルアストリア
  住所  長崎県長崎市万屋町5-33
  TEL  095-824-4522
  営業  11:00~15:00 17:00~20:30
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

グリルアストリア (洋食 / 観光通、思案橋、西浜町)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2010/02/18 22:24 | 熊本、福岡以外のお店です☆ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
やっぱり・・・・
ほっぺがアンパンマンさんご夫婦なら、絶対トルコライスを選択すると信じとりました!!!(笑)

私達も悩んだんですよぉ~!
相当トルコライスに惹かれてましたが、1日でアレもコレもの弾丸ツアー。他にも食べなきゃいけないものたくさんあったので、先日はちゃんぽんにしました(笑)
やっぱり良いよねぇ♪
大人のお子様ライスだわ!
次回長崎行くことになってトルコライスを頂くときはこちらのお店、参考にさせていただきます!
2010/02/19(金) 08:54:15 | URL | わさもんちゃん #mQop/nM.[ 編集]
当たった~(´∀`)♪
トルコライスかちゃんぽんだと思っていたので想像通りw

にしてもトルコライスって大人のお子様ランチって感じでいいですよね!
前に有名な「つる茶ん」だったかな?に食べに行った事がありますw

2010/02/19(金) 18:25:37 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ウォォォォーっ、本当に「びっくり」だ!
おまけに骨付きですかぃ!!
すごいボリュームですね。
でも、うちのダンナ様も頼みそう(^^;

しかし、完食かと思いきや野菜が・・・(笑)
2010/02/19(金) 20:55:28 | URL | mam #-[ 編集]
わさもんちゃんさん☆
あれ
やっぱりみなさんの予想が当たっている(爆)

しかし長崎といえばちゃんぽんかコレですよねw
わさもんちゃんさんはちゃんぽんを食べられましたか(*~∇~*)
私たちも第一候補はちゃんぽんだったんですよ?

あれもこれも、そうなんですよー食べたいんですよね~佐世保バーガーも食べたかったんですが・・・(  ̄ー ̄)ノ

こちらのお店は週末はランチ時は待ち覚悟でいかないといけないかもしれませんね( ´△`)

2010/02/19(金) 22:23:37 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ユカさん☆
ユカさんにも当てられているw

長崎といえばそうですよねー(  ̄ー ̄)ノ
そうそう、私もツル茶んに食べに行った事があります(^_^)
もう何年も前なのでツル茶んの味は忘れてしまいましたがツル茶んよりもボリュームがあると思いますよ☆

そうそうお子様ランチ♪
普段食べたいけど頼みにくいですもんねw


2010/02/19(金) 22:32:50 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
mamさん☆
テルルさんもたくさん食べれる方ですか??
是非是非挑戦していただきたい(  ̄▽ ̄)ノ
骨付き肉にかぶりついておりましたよw

そうなんですよ~ (;¬_¬)
すごい、完食した(; ̄Д ̄)と思ったらしっかりと野菜が残っておりましたw
おこちゃまですね(o ̄∇ ̄o)
2010/02/19(金) 22:40:01 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
