美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 山鹿灯篭浪漫・百華百彩 2010 ☆今年も行ってきました(^_^)去年とはまた違う美しさ☆ 熊本県山鹿市
2010年02月22日 (月) | 編集 |
お久しぶりです(* ̄▽ ̄*)

先週の木曜日から更新していませんでしたね・・・
コメントはいただいているのに皆さんのところに行けなくて申し訳ないですm(_ _)m

週末は久しぶりに熊本に帰りました。
正月以来だったので約2か月ぶりほどですかね。

ワタシの車はまだそのまま実家に置きっぱなしで、先日車のエンジンがかからないと電話があり旦那っちがみてくれたらやはりバッテリーがあがっていたようです(^▽^;)
実家に帰った時はエンジンをかけその車に乗るようにはしてるんですがやはりエンジンも長い間かけないとバッテリーもあがりやすくなるようですね。
まぁ、車買ってから3年ちょいバッテリーを一度も替えてないのでもうそろそろ寿命もあったかもしれませんけどね(・▽・。)
気がついたらエンジンかけとってーとは頼んでおきましたけど、どうでしょうかね。。。(^▽^;)


さて、長崎~大分ぷち旅行の記事もまだまだあるんですが、今年も母と母の友達を連れて山鹿の灯篭浪漫・百華百彩に行ってきたのでそちらをUPしたいと思います☆


ちょっと家を出たのが早かったのか着いてもまだ明るく、もちろん灯りが灯っていなかったw
R0019336h.jpg
もう一時間ちょいしないと灯されなかったようなので先に食事に行き時間をつぶす(^▽^;)

そして暗くなったところでまた戻り幻想的な世界を楽しんでまいりました☆


R0019357.jpg
やはり灯りが灯ると全く雰囲気が変わりますよね(^_^)


この日は結構人が多く、撮ろうと思ったら前の方で記念写真を撮る人がやってきたりと・・・
シャッターチャンスを狙うのは根気がいりましたよ(* ̄▽ ̄*)

隣のおじちゃんが忍耐が大事よと苦笑いw
変換 ~ R0019356h



R0019352h.jpg


去年もまゆで作られた人形を撮りましたが今年はお地蔵様を
R0019369h.jpg


今年も金剛乗寺はやはり一番人で賑わっていました☆写真をゆっくりと撮るのは難しかった(* ̄▽ ̄*)
R0019371h.jpg



R0019380h.jpg



R0019385h.jpg



R0019389h.jpg
今年の金剛乗寺は朱色が混じり去年とは全く雰囲気が違っていましたね☆



R0019400h.jpg



R0019399h.jpg


確か去年は開催初めの方に行って足湯前はまだ灯篭が飾られてなかったんですよね、今年は観れました☆
ちょっと寒かったので足湯に浸かるのもいいかなと思ったけど触ってみるがどうもヌルイ(o ̄∇ ̄o)
浸かっていた人も「ぬるいです」と苦笑いしてましたw

R0019407h.jpg



R0019418h.jpg



R0019426h.jpg


とってもブルーが綺麗だったので☆
R0019360h.jpg



R0019396h.jpg

この催しは今月の26、27日で終わりとなります。
駐車場も無料で停めれるように設置してありますよ☆ 行ってみた事のない方は是非幻想的な世界を堪能されてください(*~∇~*)


去年の記事は↓
山鹿灯篭浪漫・百華百彩 ☆豊前街道は幻想的な世界に♪2/28までの毎週金・土☆







今日のわんこ
20100222_164843.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)





ニクキュウ山鹿温泉観光協会(HP指


ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事




2010/02/22 16:53 | 観光すぽっと | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
行かれたんですね!
百華百彩、毎週少しずつ飾りが増えて行くから、
行く度に新しい発見出来て楽しいですよね。
我が家ももう1回くらい行きたかったのですが、
どうも難しそうですi-241
2010/02/22(月) 22:58:42 | URL | mam #-[ 編集]
mamさん☆
mamさん達もいかれたんですね☆
そうなんですよ、去年は最初の頃に行ったので今回初めて見る飾りも何箇所かありました(^_^)

それにお寺なんかも毎年飾り付けが違うんだと今回わかったので毎年見に行っても飽きなくていいですね☆
2010/02/23(火) 16:48:31 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
おお♪熊本に帰省してらしたんですね♪
そして山鹿にも宣言どおり行ってこられたんですねぇ~♪

確かに夜のこの手の写真って凄い難しいですよね!
でもとてもキレイに撮れてますぅ~♪
全然私の写真なんかよりキレイ♪
普段はコンデジ(それも私のデジカメ、今時信じられない300万画素(笑))で十分と思うけど。
こんなイベントに行くとやっぱイチデジや良いデジカメ欲しいなぁ~って思います。自分の腕がさておき・・・・(笑)

昨年の記事読んだけど・・・
旦那様超ワロタ!(笑)
ステキすぎます(笑)何がそんなに旦那様のココロをわし掴みにしたんでしょうね(笑)
何度見ても笑う(笑)
2010/02/24(水) 10:30:04 | URL | わさもんちゃん #mQop/nM.[ 編集]
わさもんちゃんさん☆
イチデジいいですよねぇ~(  ̄▽ ̄)ノ
山鹿でもイチデジで撮ってる人多かったですもん(・▽・。)

いやいやわさもんちゃんさんの写真がきれいですよ~☆
え?300万画素??
でもよくきれいに撮れてますよねw

いや~なかなか難しいですねー、ボケた写真が続出しておりましたw

昨年の記事も読んでいただいてありがとうございます(* ̄▽ ̄*)
今年も石像とらんと?と言ってましたが・・・ (;¬_¬)

とらんときっぱりと断らさせていただきましたw
2010/02/24(水) 20:50:37 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
