美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 2泊3日長崎~大分ぷち旅行⑥ アフリカンサファリ ☆今回はバス予約して餌体験できました☆ 
2010年03月03日 (水) | 編集 |
今週はずっと天気が悪そうな福岡。
明日は大雨で雷マークがついていました

今日もなんか夢をみましたがほとんど覚えていません。
ただ料理に髪の毛が入っていて「あ、やばい」とささっと取った場面だけは覚えていますw
どんな夢だったんだろか。

なかなかストーリーを覚えてるってのは難しいですね(^▽^;)


さて大分~長崎旅行の続きです☆
旅行2日目の朝からは大分のアフリカンサファリにいってきました
やっぱり動物好きな私達としてはココはいっとかないと。

旅行前にネットで10時にエサやりジャングルバスを予約していきました☆


が、


PSPソフトのナビに従い車を走らせてましたが、すんごい細いガタガタ山道を案内させる。
これ、着くとかいね( ´△`)と不安に思いながらも、このナビ裏道を案内することも多いので着くんじゃ?と信用し田舎道を走らせていたら「目的地周辺に到着しました。案内を終了します」


え?(o ̄∇ ̄o)

周り見渡しても田んぼとぽつりぽつりとある家だけ。「どうみても動物おらんよね (;¬_¬)」

結局車に常備していた何年も前に買った九州遊び場スポットという本の地図を見たら全然違う(。`Д´。)ノ
何年か前のでも車に常備しておいたら役に立つものですw
結局10時には間に合わなかったんですが電話をして事情話したら30分後のバスを予約してくれました☆
この日平日だったからバスが空いていたんでしょうけど休日だったらジャングリバスでエサやりもできなかったかもしれませんね(; ̄Д ̄)

R0019103o.jpg
私達が乗ったバスはサイさんでした☆
ネットで予約するとジャングルバスと入園料セットで3300円→3100円となります。


 
R0019104o.jpg
一番小さいたくさんある餌はヤギやシカのえさでその中のコロンと大きい餌は象だったかな?
フルーツはキリンで肉はライオン



まずはシカやヤギがいて、バスがやってくると餌がもらえるってちゃんとわかってるんですね、うじゃうじゃと寄ってきますw
R0019108.jpg



次にクマさんに餌をあげます☆

やっぱり近くにくるとでっかいです(* ̄▽ ̄*)



次はライオンです☆
R0019115o.jpg

やっぱライオンがくるとバス内もテンションあがりまくりw
かわいい~かわいい~連発です(* ̄▽ ̄*)

よくみたら目がくるんとしてかわいい顔してました(*´∇`*)



お次はシカやシマウマに餌をあげましたよ☆

シマウマのシマシマってほんと綺麗ですね!そして目もかわいい



そして次は象さん☆

この日は一頭の象さんがバスをぐるりと周りちゃんとみんなの餌を食べまわっていましたよw
おりこうさんだ(^_^)



そして最後のエサやりはキリン☆

きりんの目もくりんとししていてまつ毛が長くてかわいい(*´∇`*)


トラには餌はあげれないみたいですね。
R0019125o.jpg
トラは群れで行動することがあまりなくてこの日もバラバラに散らばっていたようです(^_^)



チーターもいます☆
R0019130o.jpg
チーターっていつも獲物を探すかのように神経を尖らせているようなイメージがあるなぁー



ジャングルバスで45分ほど園内を周ったあと、今度は歩いて園内を散策☆

リスザルの森へ
R0019142o.jpg
こんな風に柵につかまっているリスザルちゃん多かったなぁw


R0019141o.jpg
かわいい(*>∇<*)


カンガルーふれあいの森には

絶対いますよね、こんなふてぶてしいヤツがw
R0019136o.jpg
中におっちゃん入ってないよね?



そして何年か前に来た時はキャットサロンはあったけどドッグサロンはなかったような・・・

せっかくなので300円別途いりますが入ることにしました

R0019150o.jpg
中には小型犬ばかりでしたね。大型犬好きな私にはちょっと残念ですがそれでもわんこ好きには嬉しい場所です☆
あまりまだ人に慣れてないわんこが多いのかおいでと手を出しても逃げてしまう子が多かったかなぁ。。。

R0019154o.jpg
ジャックラッセルテリアのこの子は女の子でとても気が強い子だとか(^_^) この中でリーダー的な存在みたいです☆



R0019156o.jpg
マルチーズ☆
旦那っちの実家でずっと飼っていたのでやはりマルチーズには目が行きます(^_^)



R0019151o.jpg
スタッフの男性が「はいどうぞ☆」と連れてきてくれたのがこのプードルの子☆
この子は大人しくて人慣れしていましたね、ずっと膝の上でまったりとしていてくれました(*´∇`*)
ばっちりカメラ目線じゃないですか♪



R0019158o.jpg
この子はケアーンテリアになるのかな??
この子はスタッフの男の子がお気に入りらしく、すんごいヤキモチやきらしいですw
違う子を可愛がってたらクンクンと寄ってきたりしていました(  ̄ー ̄)ノ
かわいいでないの~☆



なんか癒されますわw
R0019160o.jpg
ストーブ温かく気持ちよかったんでしょうね、目がとろんとしていてるw



やっぱり動物園って癒されるし好きだな☆
ライオンとか凶暴でなかったらマジで家で飼いたいw


さてもうそろそろお昼だしランチでも食べに行きましょうか。
何を食べたかは次回に(  ̄ー ̄)ノ






今日のわんこ・・・じゃないカンガルー
20100303_105536.jpg
(アフリカンサファリのカンガルーさん)





アフリカンサファリ(HP)
  住所  大分県宇佐市安心院町南畑2-1755-1
  TEL  0978-48-2331
  営業   3/1~10/31(9:00~17:00) 11/1~2/28(10:00~16:00)
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事




2010/03/03 11:15 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おお~っ、サファリパークだ。
うち、別府にはよく行くけどサファリパークは行ったことないんですよね。
やっぱり面白そうだ。
そうそう、餌をパクパク食べてるライオンさん、
なんだか楽天の田中マー君みたい(笑)

最後のカンガルーの写真、サイコー!
2010/03/03(水) 20:46:52 | URL | mam #-[ 編集]
こんばんわ!
こちらだったんですね
とっちんは、だと思ったとさもやったりと言わんばかりです^^

怒涛の動画ラッシュだ^^
ライオン迫力ありますね
でも、かわいいを連発するアンパンマンさん
決して部屋で飼ってはいけません^^
フェンスにつかまってるリスザルがきゃわいい
トイプードルの子もきゃわいい(笑)
2010/03/04(木) 00:02:32 | URL | らぼっち #-[ 編集]
mamさん☆
そうですよね、mamさんご夫婦大分によく行かれてますもんね!

サファリパークには行かれたことないんですね(^_^)
行かれたらちょっとお高めですがやはりエサやり体験して動物たちの愛くるしい顔をドアップでみてください☆

田中マー君w
確かに言われてみればなんかそう見えてきましたw

カンガルーはいい味出してますね(  ̄▽ ̄)ノ
2010/03/04(木) 10:36:27 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
きゃわいいと言っているらぼっちさんこそきゃわいいw

写真も撮ろうと思ったんですがどうしても柵が邪魔になっていい写真が撮れなかったので動画を一応撮ってみたんです☆

部屋でライオン飼いたいんですが・・・?
飼ってライオンの背中枕にして寝てみたいです(*´∇`*)

やっぱり駄目ですかw
2010/03/04(木) 10:39:31 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
餌やり、迫力ありますよね~♪
ライオンもほんと大人しいと可愛いんだけど、たまにちょっとグルグルと低音出されると「おっw(゜□゜)w」とビビリますが(笑)

んでリスザル可愛い~♪
飼ってみたいと思う反面、「アウトブレイク」を思い出すのは私だけ?!(^^;)
2010/03/04(木) 15:13:57 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
ユカさん☆
そうそう、この時もガルッって言ってますもんねw
お~~と思わず声が出てしまいました(^▽^;)

アウトブレイク、アウトブレイク・・・(検索中・・・)



バイオハザード??ではなさそうですね(苦笑)

映画もあるんですね!
猿からウイルス感染ですか(; ̄Д ̄)

2010/03/05(金) 08:54:04 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
