美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 2泊3日長崎~大分ぷち旅行⑨ 高崎山自然動物園 ☆さるっこレールが出来てて楽ちん楽ちん☆ 大分県大分市大字神崎
2010年03月09日 (火) | 編集 |
朝から北九州は雪が降ってました。
市内は雨のままですが北九州は雨が雪に変わったようです

三月ですよ?暖かかったり寒かったりどうなってるんでしょ。

もう3月なんですね、あ、銀魂の劇場版の公開が近づいてますねー☆
観に行きたいなぁ(* ̄▽ ̄*)
あ、気になる方は→のプロフィールの銀魂ブログパーツ下の予告スタートォォォ!をクリックしてみましょう☆


銀魂を観だしてからワタシはずーっと

ねぇ、面白いけん一緒に観ようよ~ ((*´∇`人´∇`*)) スリスリ

やーーだね(ヘ`∀´)/

ウキーーーヾ(。`Д´。)ノ彡 憎たらしい顔でいいやがってコノヤロー


その右の鼻穴にネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲ぶち込んでやろうか(キ▼_▼)o┳*


なんてやりとりが何度かあったんですが、銀魂もうすぐアニメが最終回を迎えてしまう(T△T)
そこでマンガは続くので旦那っちに漫画を読みたいと頼み漫画をこれから読むことにしました。

と、旦那っち漫画は元々読むのが好きみたいでちょこっと銀魂を読み出す。


おもしろかろ?(*~∇~*)

いや、いたって普通の漫画や┐( ̄ヘ ̄)┌

ウキーーーヾ(。`Д´。)ノ彡 憎たらしい顔でいいやがってコノヤロー

その左の鼻穴にネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲ぶち込んでやろうか(キ▼_▼)o┳*


でも先が気になるのもあってか漫画を読み続ける旦那っち。

たまに顔ニヤニヤして読んでいるではないか。


フッ(  ̄ー ̄)ノ


ほんとはツボにはまり始めたんだろう?コノヤロー


そうだ、今度はネットでは観れなかった回を観たいと頼んでみよう(きらりん( ^ิー^ิ))

ねぇねぇ~
最初の頃の動画観てない回が多いけん、みてみようよ~((*´∇`人´∇`*)) スリスリ


イヤというものは頑固としてイヤだという旦那っち、きっとやーーだね(ヘ`∀´)/とまたあの憎たらしい顔して言ってくるに違いない。

ふん、そしたら今度は両方の鼻穴に1個ずつ計2発ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲ぶち込んやる┳*(キ▼_▼)o┳*

すると
はぁ?! も~~しゃーねぇ~なぁーε-(ーдー)


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!



と、ここ最近は旦那っちと銀魂を観ています。
我が家は笑いが絶えません。

夫婦円満に銀魂はいかがでしょうか。

DVDレンタルやってます。

別に銀魂宣伝部長とかじゃないんだからね。



あ、久しぶりに前置きが長くなってしまいましたね。
前置きでもウキーーウキーー言っておりましたが今日のネタは高崎山のお猿さん

ココに来るのも何年かぶりです。
以前行った時はちょうど工事中だったんですが完成していましたよ
R0019246t.jpg
さるっこレール☆ 入園料は500円でさるっこレールに乗るには100円別途いります。
上に行くにはハードな階段を上っていくコースとなだらかな坂を上っていくコースとあったんですが、これ上っていくと結構息が切れるんですよねw
日頃の運動不足がバレバレである。

でも今回はこのさるっこレールで上っていきましたよ☆

とっても楽ちんでした(  ̄ー ̄)ノ


5分もかからなかったんじゃなかろうか、頂上にやってきました☆
R0019253t.jpg
お、いるいる




必ずと言っていいほどこんな姿みちゃいますよねー(^_^)
R0019257t.jpg



抱っこしたい/(*´∇`*)/
R0019254t.jpg



ふふふ、お母ちゃんに毛づくろいされてイイですね☆
R0019259t.jpg


あれ、なんかすごいものでもみっちゃったの?


(; ゚ ロ゚)
R0019260t.jpg



どうも、携帯電話の電波やってます。
R0019268t.jpg



とろ~~~ん
R0019264t.jpg


そしてここに来たらおじちゃんのエサの時間は観て帰りましょう☆たくさんのお猿さん達が集まってきますよ(^_^)




久しぶりにここにもやってきましたが高崎山には1200匹ほどのお猿さんがいるようです。
この場所に降りてきてるのはほんの一部ってことなんでしょうか(o ̄∇ ̄o)
1200匹がここに集まったらなんか怖いもんがあるかも(; ̄Д ̄)

A、B、Cと猿の群があり今ではA軍は姿を現さないようになったとか・・・
今ではB、C群の2つの群れが山から下りてきて交替で寄せ場を利用しているそうです。


この日はアフリカンサファリうみたまご、そして高崎山と動物たちに癒されました☆


さてもうそろそろホテルにチェックインしますか。

この日泊まったホテルのバイキング食べすぎて吐きそうになっちゃいましたw
どんな料理を食べたかはまた次回(  ̄ー ̄)ノ






今日のわんこ・・・じゃないお猿さん
20100309_121025.jpg
(高崎山のお猿さん)





高崎山自然動物公園(HP)
  住所  大分県大分市大字神崎
  TEL  097-532-5010
  営業  8:30~17:00
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/
関連記事




2010/03/09 12:14 | 癒されます。(動物・わんこなど) | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
おはようございまーす(^ワ^)

旅行記読みましたよ~☆
高崎山は以前の大分旅行で、時間の関係上
行けなかったトコなのでどんな感じなのか気になってはいましたけど…
お猿さん多いっすねぇ~☆
あの赤ちゃんがキョトンとしてる写真、ウケましたw

ABCと3つも群れがあるとは…1200匹も(゚д゚)!
人間にイタズラしたりはしないんですか?
動画には柵があったけど…(- -?)
うみたまごも懐かしかったです☆
サファリのエサが生々しかった…クマ迫力あるなぁ(゚д゚)

目ン玉に焼き付けましたw
あのけだるそうな声がまたいいんですかねぇ…( ̄∀ ̄)
2010/03/10(水) 08:01:09 | URL | けん爺ちゃん #-[ 編集]
好きよ好きよ~~♪
ほっぺがアンパンマンさんの長い前置き話ぃ~~e-287
毎回笑わせていただいてます。
「あたしのツボが一緒かしら??」って思うほど笑い転げてしまいますよ~~♪

ちょっと前の「越えて~~越えて~~こえてぇ~」なんて
涙出しましたからね~~

これからも笑いのネタ期待して待ってますからね~~(^^)b
2010/03/10(水) 09:41:36 | URL | ママリン #-[ 編集]
けん爺ちゃんさん☆
キョトンとしたお猿さんウケるでしょ??w
私も昨日記事を書いていて気が付いたんですよ、お猿さんが驚いた顔してるとw

昔小学生か中学生の時にも行った事があってなんかちょっかい出されたような記憶があるんですけど・・・
でも大人しく観ている分はそこまで襲ってきたりはないんじゃないでしょうか(^_^)

動画の柵は全く無いようなものと考えてくださいw あの柵は意味がありません
ただ人間が入らないようにする為の柵じゃないかと・・・お猿さんは関係ありません(  ̄ー ̄)ノ

アフリカンサファリは確かにドアップで観るとライオンもクマも迫力ありますねー(; ̄Д ̄)
あんなのが実際襲ってきたら何もできませんよね( ´△`)

2010/03/10(水) 19:13:29 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
ママリンさん☆
長い前置きママリンさんみたいに言ってくれる方がいると書き甲斐があります(*~∇~*)

うちの旦那さんからは長ーーい!と注意されます(o ̄∇ ̄o)
ふん、いいもんいいもんと開き直っておりますがw

越えて~~越えて~~こえてぇ~も笑っていただけてうれしいですw
肥えた甲斐がありましたw



2010/03/10(水) 19:16:50 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
