美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 2泊3日長崎~大分ぷち旅行⑫ 洋灯舎(ランプシャ) ☆金鱗湖を眺めながら食事いかがですか☆ 大分県由布市湯布院町川上
2010年03月15日 (月) | 編集 |
今週も一週間が始まりましたね。
福岡ではもう桜の開花宣言がありましたよ

早くないですか??(o ̄∇ ̄o)
いつもより12日も早いそうです。

温暖化のせいでこうやって年々少しずつ開花も早くなっていくんでしょうかねぇ・・・

今年はどこに花見にいこうかな

そうだ、熊本んもんが福岡のもんに「福岡にはなかど?」と自慢していたパルコが今週福岡にオープンします。


チッ





さて、旅行の記事も今日で終わりです。
長かったなー(* ̄▽ ̄*)

杉乃井ホテルでゲームを15時過ぎまでやってしまい湯布院に着いたのは15時過ぎ。お土産を選び買っていたら辺りは真っ暗になってきてしまいました。

湯布院の名所って金鱗湖とかしか知らないので、暗くなったけど行くだけ行ってみようという旦那っち。

金鱗湖に到着しました。


・・・


・・・


真っ暗で何も見えません。夜の金鱗湖は不気味なくらい静かでしたw

金鱗湖って朝早く行って朝霧がかかるところを観ると綺麗なんですよね。


来るのが遅かったねーと真っ暗の金鱗湖をほげーと眺めていると向こうの方で綺麗な灯りが灯っている建物で人が食事をしているのがみえる。

あそこってなんだろか?ととりあえず行ってみることにしました。
R0019304y.jpg
レストランが☆

しかし17時ころYUFUIN BURGERを食べてそこまでお腹は減ってない。


がしかしせっかく湯布院に来たんだものと食べて帰ることにしました。

※下の写真はクリックすると拡大します
R0019303y.jpg
セットメニューは1500円からあるようです。


こちらへどうぞと案内されたのは窓際の方を向いて食べれるカウンター式のテーブル☆
ラーッキー☆
金鱗湖を眺めながら食事ができるわ(^_^)


よいしょっと椅子に座って外を見渡す。


・・・


・・・


 
R0019309yo.jpg
金鱗湖よりも私達が思いっきり写っておりましたよw 少年Aみたいな人がいますが・・・

実際にはもうちょっと見えます、真っ暗な金鱗湖がw
やはりランチに来る方がベストのようですね(^▽^;)


セットにはスープとサラダも付いてきます。そしてライスかパンを選べますよ(^_^)
R0019306y.jpg
クリーミーで甘みのあるまろやかなスープ☆

R0019307y.jpg


そして旦那っちが頼んだのはA豊後牛のハンバーグステーキ 特製ソース(1500円)
R0019313y.jpg
これ、頼んでから
アレ?さっきハンバーグ食べんかったっけ?(* ̄▽ ̄*)

そうたい(o ̄∇ ̄o)

たっぷりのデミグラスソースがイイですね☆ ハンバーグは柔らかいというよりも弾力があるハンバーグ。だけどジューシーさはあり美味しかったです☆


そしてワタシは黒毛和牛赤身ステーキ ジャポネソース温野菜添え(1500円)
R0019310y.jpg
家でも最近ジャポネソースをよく作って食べお気に入り☆
ジャポネソースは御飯に合いますなぁー、ステーキも柔らかくて美味しかった(^_^)



R0019318y.jpg
そして最後にシャーベット☆
さっぱりとしたシャーベットは口の中をさっぱりとしてくれます。


ここは隣にペンション金鱗湖 豊の国 が隣接していてその中にあるレストランみたいですね。
宿泊者の方も食べに来られていたんではないでしょうか、店内は満席と言っていいほど賑わっていました。

しかも食事なしのプランではあるが楽天の宿泊プラン料金見たらなんとお安い!
夕食にこちらのスペシャルセットを食べても一万円弱だぞ(・▽・。)

夜は真っ暗で・・・なんてことも書きましたがその風景だからこそ、この洋灯舎もそうですが周りの建物の灯りを引き立たせてくれていた金鱗湖。


今度行く時は湯布院の温泉宿でゆっくり泊まって朝霧がみえる金鱗湖も観たいものだ。。。



さてさてパート⑪までとなった今回の長崎~大分ぷち旅行。
なんだか私たちらしく、動物とグルメのブログとなってしまいましたw

ま、楽しかったからいっかー★


おごちそうさまでした☆





今日のわんこ
20100315_112544.jpg






洋灯舎 (ランプシャ)
  住所  大分県由布市湯布院町川上1561 ペンション金鱗湖 豊の国
  TEL  0977-84-3011
  営業  8:00~9:00 11:00~14:00 17:00~20:00
  休日  火曜日



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

洋灯舎 (洋食 / 由布院)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2010/03/15 11:44 | 熊本、福岡以外のお店です☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
真っ暗な金鱗湖、ウケるぅ~ヾ(≧∇≦*)ゝ
私もここでランチした事ありますが、やっぱ明るい時に行かなくっちゃ!(笑)
でも反射した2人の写真が素敵ですのでヨシとしましょーw
2010/03/15(月) 19:56:46 | URL | ユカ #ifBYsJGI[ 編集]
チッて…(笑)

PARCOなんてあったって行きゃせんどもん(笑笑)

しかし湯布院…いいですね~
温泉大好きな私にはうらやましい~
…けど温泉には行ってらっしゃらないのね…

窓にうつるお二人、笑かしていただきました。
2010/03/15(月) 22:34:33 | URL | MM #-[ 編集]
ユカさん☆
真っ黒な金鱗湖観た事ありますか?ちょっと怖いですw

でもおかげでこの洋灯舎が目立っていて行けたんですけどね(  ̄ー ̄)ノ

肉眼ではもうちょっと店内の明かりもうっすらとしか映ってなかったんですが写真に撮るとすごい写ってるw

ほんとはユカさん達が行かれていた燻家に行きたかったんですよ( ´△`)
でも営業が19時までで時間見たらもう閉店近くだたったので諦めました(T△T)
2010/03/16(火) 08:56:38 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
MMさん☆
> チッて…(笑)
>
> PARCOなんてあったって行きゃせんどもん(笑笑)


い、いや、そんなに行ってはいませんでしたが・・・ゴホンッ
唯一福岡に無いと自慢していたパルコができるんですよ?

チッw

湯布院に行ったのが遅かった( ´△`)
ゲームしてる場合じゃなかったですw

>窓にうつるお二人、笑かしていただきました。
撮ってみてよかったですw
2010/03/16(火) 09:27:28 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
