美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 馬鹿盛ぽんぽこ ☆ご飯と特に豚汁の量ハンパないぞぃ(; ̄Д ̄)☆ 福岡県大野城市大池
2010年03月17日 (水) | 編集 |
いっぱいネタが溜まっていると思ったらそう写真もナイ。

あれ?あのラーメン屋の写真と湯布院のお土産に買ってきたロールケーキの写真もナイ。


(T△T)


消してしまったんだろうか・・・

うぇーーん。




こんなこともあろうて。



さて、今日はこのお店
R0018796b.jpg
馬鹿盛ぽんぽこ

こちらのお店前からずっと気になっていて一度行ってみたものの不定休なのか閉まっていてフラれたお店。
二度目の訪問で食べることができました☆

※下の写真はクリックすると拡大します
R0018785b.jpg

R0018786b.jpg
結構リーズナブルなお値段設定ではないですか☆
馬鹿盛って名前のお店なのでどんくらいくるんだろか。


旦那っちは大文(780円)を注文。

んでまず白ご飯と豚汁がやってきましたよ
R0018787b.jpg
写真じゃわかりづらいだろうなぁ(o ̄∇ ̄o)
ご飯も多いんですがもっとびっくりしたのが豚汁
大きさは何で例えたらわかるかなぁ・・ うどん屋さんとかでカツ丼などの丼ものが盛られてくる器よりも大きそう。たぶん直径20cmくらいあるんじゃなかろうか。。
量で言ったら通常のお椀の3倍~4倍の豚汁が入っているかも(  ̄▽ ̄)

おいおい、これでお腹いっぱいになりそうだ。

そして大文がやってきました。
R0018788b.jpg
大文はホルモン焼きの上にキムチがのっかっています(^_^)
湯気がすごいw

R0018789b.jpg
ホルモンはそうだなぁ~ふわっと柔らかいというより食べ応えのあるホルモン。かといって飲み込むタイミングはわからない程でもないですよw
アツアツでやってくるのがイイですね☆ 甘辛の味噌ダレで炒めてあるみたいで味はそこまで濃くありません。
 


ワタシはぽんぽこステーキ(900円)に☆
R0018791b.jpg
厚めに切られたステーキが6~7切れほど盛られてたかな、こちらも湯気がもわ~~んとたっていますねぇ☆

R0018792b.jpg
結構厚く切られてますが何年か前より量は少し少なくなってそうですね。でもこれは物価の高騰なんかもあり仕方がないことなんでしょう。
味はホルモンより濃い味付けでご飯が進みましたよ☆ ジャポネソースとかではなくこれも味噌系かな、焼肉のタレっぽい感じw
ステーキの下にはもやしとキャベツがたくさん☆

いや~お腹いっぱいであるぅ


お店の方、ご、ごめんなさい。
ご飯食べに行ったら残しちゃ悪いと完食に心がけているけど・・・ご飯はなんとか食べきりましたが汁がどうしても飲めなかった( ´△`)
R0018794b.jpg
たぷんたぷんのお腹がだぷんだぷん。
うっぷ。

ごっつぁんです!


ちょうとお昼時だったので席は満席。
しかし女子率低ッw

最初女性はワタシともう一人だけだったです(^▽^;)
あとは若いお兄ちゃんからおっちゃんw

まぁこれだけの量なのでそりゃ男性が多いのもわかります☆

味は正直普通な感じでしたがコストパフォーマンスはGOODです


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100317_202054.jpg






馬鹿盛ぽんぽこ 
  住所  福岡県大野城市大池1-5-23
  TEL  092-503-6768
  営業  11:00~22:00
  定休日  日曜(祝や土曜日も休みの時があるかも?電話で問い合わせた方が吉)



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

馬鹿盛ぽんぽこ (ホルモン / 春日原、春日、白木原)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2010/03/17 20:31 | 福岡でごはん♪定食☆ | Comment (5) Trackback (3) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
馬鹿盛り、名前からまずインパクトあり!!
味噌汁でなく、豚汁っていうところが超うれしーですね
出来たて熱々の湯気がたまらん^^
さすがの旦那っちさんも、豚汁の残りはいけませんでしたか^^
男衆が通うのもわかります
2010/03/21(日) 01:41:19 | URL | らぼっち #-[ 編集]
らぼっちさん☆
馬鹿盛りと称しているのだからこれが普通の量でやってきたらブーイングもんですもんねw
おかずはそこまで大盛りではないんですがやはりご飯と豚汁の量がハンパないです(・▽・。)

そうなんです、しかも味噌汁じゃなく豚汁なんですよね!そこが嬉しいではないですか☆
しかしそれも具だくさんでこれまたお腹満腹なんです(; ̄Д ̄)

そう、この時はさすがに旦那っちももう、はいらんと豚汁吸いませんでしたw
2010/03/23(火) 10:11:07 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
昨日馬鹿盛ぽんぽこに行った者です。

ホルモン定食(ご飯:馬鹿盛+おかず:大盛)を頼みましたが
とんでもない量で驚きました。ギリギリで完食はできましたが
大きなダメージを負ってしまいました。

豚汁は間違いなく単品でも張れる量だと思います。
豚汁定食として出せる量ですよね。

昨日の状況はブログに纏めましたのでご覧頂けると幸いです。
馬鹿盛のご飯の盛りっぷりがやばいと思います。
2010/09/12(日) 09:06:21 | URL | イカリング #8FMd.SbU[ 編集]
イカリングさん☆
初めまして☆コメントありがとうございます。
馬鹿盛ぽんぽこ行かれたんですね(^_^)

ご飯もおかずも大盛りですか?!
それはすごい量が来たんではないでしょうか(; ̄Д ̄)
それもあの豚汁と共に完食ですか!
すごいです∑( ̄Д ̄;)

あの豚汁は水分だけでもお腹いっぱいになりそうなのにw
是非ブログ拝見させていただきたいと思います☆

2010/09/13(月) 08:26:34 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
一カ月ぶりに馬鹿盛ぽんぽこに行ってきました。

昨日パンケーキ食べ放題をやったので控えめにしましたが
それでもネタは作って来ました。

今からブログに書きたいと思います。
2010/10/16(土) 15:28:17 | URL | イカリング #8FMd.SbU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
大野城市大池にある定食屋さん。 この日は、春日原駅から30分かけて到着した。 ここは、国道3号線から一本宇美町側にある道路沿いにあります。
2013/03/06(水) 01:24:19 | 好き勝手
大野城市大池にある定食屋さんです。 今回ホルモン定食を注文。 ごはんは大盛りにした。 注文してから5分くらいで到着。 ごはんは茶碗3杯分だろうか結構なボリュームがあります。
2013/03/06(水) 01:25:24 | 好き勝手
管理人の承認後に表示されます
2017/01/03(火) 12:25:11 |
