美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 カレーの龍 ☆小倉の味が新宮のトライアルでも☆ 福岡県粕屋郡新宮町
2010年03月19日 (金) | 編集 |
閉店されています。


今日は晴天洗濯日和

明日から三連休の方もおられると思いますが、花見に行くにはまだちょっと早そうですね(^▽^;)
福岡では来週くらいにもう満開になるそうです。早いですね(・▽・。)

もうすぐ四月、新しいドラマがまた始まりますが、ちょっとある一つのドラマに注目。
藤子不二雄といえばドラえもんや忍者ハットリ君など有名ですがワタシもよく観ていました怪物くんが実写版として放送されるらしい。。。

主人公怪物くんは嵐の大野くん(* ̄▽ ̄*)

まぁ、誰が適役かといえばぱっと思い浮かばず大野君もありかなと思うw
出演者は特殊メークをして演じるらしいんですがその中でもフランケ役、誰だと思います??


チェ・ホンマン(  ̄▽ ̄)

特殊メークいりますか?

い、いりますよね。

ワタシとしたことがとんだ失礼を。


しかも漫画と同じくセルフが「フンガー」しかないと言う。。。

あとのキャストは
怪物大王・・・鹿賀丈史 ドラキュラ・・・八嶋智人 オオカミ男・・・上島竜兵 爺や・・・半海一晃
デモキン・・・松岡昌宏 デモリーナ・・・稲森いずみ アックマー・・・津田寛治

デモキンって??
よくよく考えてみると怪物くんは幼い頃観てたものの内容は覚えてないw

藤子不二夫のアニメ実写化ドラマどうなることやら。



さて、今日は久々にカレー☆
そういえば最近インドカレーの店に行ってないなぁー
一時期はハマって毎週行ってたような気がするw

今年の1月に新宮のトライアルにオープンしたカレーの龍 
パン屋さんの奥のフードコートにオープンしています☆

旦那っちと買い物に行った時に100円値引きのチケットをもらっていたので買い物ついでに食べてきました☆
R0019465.jpg

以前トリアス久山店に行った事あるんですがそこではお替り100円だったけど150円になってる。
値上げしたのか店舗によって違うのか。

男性用700円/女性用600円/大盛り/800円/お替り150円のメニューを見て大盛りで注文。


大盛り(800円)
R0019462.jpg
トリアス久山で食べた時よりも煮詰まっている感じでちょっと塩辛めだったような気もしますが、でも嫌いじゃありません。好きな味です。
甘みはなく大人なカレー☆
程よくピリピリとくる辛さです


ワタシは女性用+ハーフカツ(600円+250円)
R0019463.jpg
女性はハーフで充分かも☆
福神漬やらっきょは店内のカウンターから取り放題です。

そしてトリアスにはなかったんじゃないかな?コーヒーもサービスで飲めました☆これはコーヒー大好きの旦那っち嬉しかった様です(^_^)

ちょうどお昼時だったけどお客さんも少なめでまだあまり知られてないのかなぁ・・

それとこの日も100円割引券がテーブルに置いてあったので、これを持っていってれば次回もまた100円割引きでお買い得ですね☆(現在あるかどうかはわかりませんが)
お替りするなら50円でお替りできちゃいますね(  ̄ー ̄)ノ



トリアス久山店の記事は↓
☆昭和38年開業の小倉名物のカレーは大人のカレー♪なんとお替りは100円です



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100319_114411.jpg






カレーの龍 トライアル新宮店(HP
  住所  福岡県粕屋郡新宮町大字原上1812-1
  TEL  093-962-1522
  営業  11:00~21:00
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

カレーの龍 トライアル新宮店 (カレーライス / 福工大前)
★★★☆☆ 3.5




関連記事




2010/03/19 12:00 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
龍さん、ドンドン大きくなるなぁ~~^^
2010/03/20(土) 08:46:18 | URL | koo #SFo5/nok[ 編集]
kooさん☆
そっか、kooさんは小倉でしたよね??
カレーの龍はご存知ですよね(^_^)

確かに店舗が少しずつ増えているようですね☆
そのうち熊本にもお目見えするかもしれませんね(=^▽^=)
2010/03/20(土) 10:47:49 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
あ~、腹減った・・・大盛りでお願いします・・・
この時間にこの写真は堪えます・・・

カレーの龍・・・覚えとこうっと!
2010/03/21(日) 23:11:35 | URL | テルル #-[ 編集]
テルルさん☆
うわぁ☆コメントありがとうございます(=^▽^=)

そうそう、テルルさんもかなり量をお召し上がられるようで??w
カレーの龍は支店もちょこっとずつ増えているようなのでそのうち熊本にも店舗ができるかもしれませんね☆
その時は大盛りでw
2010/03/23(火) 10:14:11 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
