美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 欧風亭 箱崎店 ☆メニュー満載お弁当屋さん☆ 福岡市東区筥松
2010年03月31日 (水) | 編集 |
みなさま、風邪などひいておられませんか?

旦那っちは一昨日から鼻水が滝のように流れております。
急流すべりでもしてやろうか。



っていうくらいタラタラと。


あ、グルメの記事に鼻水はまずいですね、すいません。

このところ気温が暖かかったり寒かったりとおかしいので皆さまも風邪には用心してくださいね。





さて今日は弁当屋さんの欧風亭
前々から気になっていたお弁当屋さん。和白方面に行く九産大前にもありますが今回買ったのは箱崎店。
R0019457o.jpg


メニューは子供が好きそうなメニューが多いですよ~w
※下の写真はクリックすると拡大します
R0019597o.jpg

ハンバーグとかチキンソテーとか唐揚にチキン南蛮、白身魚フライや、カレーにカツ丼、それとスパゲッティやオムライスなんかも☆ 約50種類ほどあるんじゃないでしょうか(^_^)
欧風亭という名前ですが豚肉のしょうが焼きや豆腐のステーキなどものメニューもあります。

旦那っちが飲み会で居なかった時に一人ごはんの際に買ったハンバーグ(日本風)(530円)
R0019459o.jpg
ハンバーグはソースが日本風にロシア風、イタリア風の三種類から選べます☆
これは日本風。日本風とはいわゆるジャポネソースですね。玉ねぎが結構多くて醤油味のソースはご飯によく合います。
ちょっと見た目色がいまいちに見えてしまいますが(苦笑)
ハンバーグ結構、大きいんですよ
ハンバーグの下にはスパゲティが敷いてあります。他にはカレー味のぷちコロッケとサラダに大根の煮物にお漬け物にスイートコーンが入っています。そしてご飯は別の容器に入ってきます☆




これは私が風邪をひいて体調が悪かった時に旦那っちが買ってきてくれた時のお弁当。
旦那っちも一度は食べてみたかったんでしょうw

日替わり弁当(580円)
R0019485.jpg
日替わりメニューは何種類かありこの日はメンチカツと鶏肉のチリソース☆
この時もソースが日本風にジャポネソースですね、選べたのかな??
と疑問に思って旦那っちに聞いてみるが

全くおぼえとらん と一言・・・

最近思うのですよ、ここ2、3日の旦那っちの鼻水のたらしっぷりや今日、朝食べたっけ?などの言動を見ていたらまるでお爺ちゃんと生活しているようで・・・

まァ、ヘルパーしていたのでお年寄りの扱いは慣れてますけどね。。。



ローストビーフ(530円)
R0019481o.jpg
お弁当でローストビーフってあまり見ませんよね?なので買ってみました。
あら、これもジャポネソースだw
いくら好きといってもやっぱり違うソースの味も味わいたかったなw


こちら1000円以上の注文では210円別途に要りますが配達もしてくれるようで、2000円以上の場合は配達料が無料になるみたいですよ。


おごちそうさまでした☆







今日のわんこ
20100331_151553.jpg
(わんわん花みち園のわんこ)





欧風亭 箱崎店
  住所  福岡市東区筥松2丁目25-29
  TEL  092-622-7575  
  営業  はっきりとした時間はわかりませんが11:00~21:00までは開いていると思います



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

欧風亭 FC箱崎店 (弁当 / 箱崎、箱崎九大前、箱崎宮前)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2010/03/31 16:08 | テイクアウトでお願いします(*゚∀゚)ノ | Comment (4) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
その後、旦那っちさんの体調はいかがですか?
ほんと、暖かくなったかと思うと、急に冷え込んで・・・
体調管理の難しい「春」ですね。
お大事になさってくださいね。m(__)m

しかし、まーボリュームのあるお弁当ですね。
全品ご飯付きってありますけど、パスタにも付いてるんですか?
それにしてもメニューが豊富だ。
「えんそく弁当」っていうのがいいですね~(^^)

次はぜひロシア風をお願いします(笑)
2010/03/31(水) 17:54:49 | URL | mam #-[ 編集]
mamさん☆
旦那さまは頭痛はまだ少しあるようですがだいぶ良くなったようです(^_^)
ご心配おかけいたしました(^_^)

パスタはホットモットみたいな感じで少量敷いてある感じですのでご飯関係なく料理によって敷いてあるようです☆
そうそう、ロシア風ってどんな味付けなんでしょ??w

機会があれば是非頼んでみましょうw
2010/04/01(木) 13:48:59 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
来た来たァ~~~~っ!!!

>急流すべりでもしてやろうか。
書き始めはこうこなくっちゃぁ!!(*>▽<*)

毎回ワクワクしてるんですからねv-222
まじめに始まっちゃほっぺがあんぱんまんさんの
良さが出てなくってつまらないですもんねv-8

へぇ~~箱崎にこんなお店があったんですね~~
なんだか写真で見るとハンバーグには見えないんですが・・・
思わずじ~~っくり写真とにらめっこしてしまいましたよ。
今度行ってみようっと(~▽~)




2010/04/02(金) 16:22:42 | URL | ママリン #-[ 編集]
ママリンさん☆
前置きを楽しみにしてくださってるなんてとっても嬉しいですw
ワタシもただグルメネタだけ書くのではたくさんおられるのでちょっと違った感じにしたいなとはずっと思っているんですがこれがなかなか前置きのネタもないんですよねw

でもママリンさんに言ってくださる方もおられるのでおもしろネタ探さなきゃなw

欧風亭はテイクアウト専門店です☆
このハンバーグはジャポネソースなので確かに色が見た目いまいちですよねw
擦られた玉ねぎが多いのはわかりますよね☆
2010/04/02(金) 19:35:00 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
