美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 シブ・シャンカル ☆久々に行ってきました♪今回は友達とランチ☆ 福岡市早良区西新
2010年04月05日 (月) | 編集 |
うわ
なんか久しぶりの更新だ。。

先週は旦那っちが体調が悪かったりしてなんとなしUPするのに気が乗らずご無沙汰してしまいました。

ところでどこかに黒豆はありませんか?
どのスーパーに行っても見当たりません・・・



さて先週は眠りが浅かったのか何度か夢を観ましたよ。
でもストーリでは覚えておらず、またも松山ケンイチ君が出演
しかしこの時の松山くんがとっても凶暴で熊本の実家にやってきた松山くんが家族を襲おうととっても怖く逃げ回っていたんだけど、何故かワタシも変貌してしまいドSキャラに。
そこで松山君の胸倉つかみ、
てめぇ何してくれてんだよッ!!てめぇの好きなタイプを言ってみろ凸(キ▼ヘ▼)あーんッ??

あ、いや、えーっと、髪が長くて色白ですらっとしててたばこを吸う人・・・です。。

ワタシと全く違うじゃないかーーーコルァ~~!!ヾ(。`Д´。)ノ

みたいな会話をしたという夢w

あとその二日後にも女刈り集団というイケメン6人の集団に追っかけまわされるという夢をみましたw
それもまた熊本の新市街界隈で女刈りというものが最近行われていて、とってもイケメンだけどすごく凶暴な6人がただただ気に食わない女の子に殴る蹴るの暴行をあたえるという。
里帰りしたワタシはちょうど下通りに遊びに行っていてその6人と遭遇し、ただただ逃げ回るという夢。
もう必死でとっても怖かった夢だけどちょっと面白いキャラも出てきたんですよね。

イケメン集団から逃げ回って駆け込んだとっても可愛いアクセサリーショップ。
そこに逃げ込んだものの自動ドアがウイーンと開いて二人のイケメンが入ってきた!

や、やばい!!と思った瞬間
「お客様、他のお客様の迷惑になりますのでお帰りください」とめっちゃ低音のドスの利いた声が聞こえ振り返ってみるとなぜかエプロンを身につけたゴルゴ13が立っていた。。

するとチッっと言いながらイケメンの二人は出て行き、お礼を言うと
「大丈夫でしたか、店長のゴルゴです」とw

この後もずーっとイケメン集団から逃げ回るという夢で結局捕まることなく目が覚めたのは覚めたんですが・・・

いあ~あんなに逃げ回ってドキドキした夢は久しぶりにみました。。(o ̄∇ ̄o)


うわ
また前置きが長くなってしまった。。。

さて今日は久々に友達とランチに行ってきた☆
西新にワタシも久々に行き、前から美味しいカレー屋さんがあると友達に言っていてやっと連れてこれたw

※下の写真はクリックすると拡大します
R0012696.jpg
以前来た時とランチメニューは変わっていないようです(^_^)

この日は平日だったんですが12時過ぎるとお店は満席。


友達はAランチ(750円)
R0019598s.jpg
まずサラダ☆以前来た時はにんじんさんは無かったような気がするが・・・( ´△`)
でも苦手なにんじんの味はなく甘みもあって美味しくいただきました☆

R0019601s.jpg
Aセットはサラダ・カレー・ナンかライス・インドチャーハン・チャイかラッシーがセットになっていてカレーはチキンカレー・インド豆のカレー・キーマカレーの三種から選べます。
友達はチキンカレーをチョイス。
友達は辛いのが苦手なのでこの時2倍にしてたんだけど大丈夫だったかしら??
でもこちらのカレーは辛いのが好きな方は二倍以上にしても大丈夫な辛さだと思います☆

チキンカレーも初め口に入れると甘さがふわっと来て後から香辛料の辛さがぴりっとやってきます。うん、なかなかうまし☆



Bセット(820円)
サラダは同じものがやってきてBセットはカレーが2種選べます☆

R0019602s.jpg
Bセットはカレーが2種類選べるけど量は少なめかな。Aセットの1種類のカレーは量が少し多くなってます☆
以前もキーマカレーが美味しかったのを覚えていたんですが今日も美味しかったですね。
やはりこれも最初に甘味が口の中にふわっと広がりクリーミー☆そしてたくさんの挽肉が入っていてこれはナンに合います☆

そして友達もワタシも美味しい!と絶賛したのがインド豆のカレー♪
おんなじ2倍の辛さだろうけどこれは特にピリピリと舌に刺激がw 辛いの苦手な友達も辛いけどコレが美味しいと食べてましたよ~☆
チキンカレーとキーマカレーとはちょっとカレーの味が違ってこれは二つに比べて甘さがなくペッパーとかバジルみたいな香草的な味もして、とてもガーリックが効いていたカレー。
これがまたインドチャーハンにかけて食べると美味しかったです♪

あ、ラッシーの写真撮ると忘れた(* ̄▽ ̄*)
二人とも最後はラッシーで舌のピリピリをおさえ、美味しくラッシーもいただいてきました。

店員さんはインド人の方だと思うんですが女性も男性もとっても感じがよく好感がもてます☆


このあと友達と西新を散策し、アレを食べお互いの旦那っちにも甘いもんをお土産に買って帰りました★
それはまた次回☆


以前行った時の記事は↓
甘みのあるキーマカレー美味しい♪ ナンもぺろりといけちゃいました☆


おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100405_111546.jpg






ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

シブ・シャンカル (インド料理 / 西新)
★★★★ 4.0


関連記事




2010/04/05 11:23 | 福岡でごはん♪カレー大好き☆ | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
長住のシブシャンガルにおととしの夏位にいったんですけど、そっちはとっても空いてましたv-237
西新はさすが人多いんですね~~
チャーハンがちょっと懐かしいです♪
久しぶりにインドカレー食べたくなってきましたv-10
2010/04/05(月) 21:04:03 | URL | yumiberu #LAnNr2wA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/05(月) 22:13:15 | | #[ 編集]
yumiberuさん☆
お久しぶりです☆私もご無沙汰していました(^▽^;)
長住にもシブシャンカルあるんですね(^_^)
地理があまりわかりませんが、うちからは長住も西新もあまり距離は変わらないようです☆
今度は長住の方に行ってみようかなぁ(^_^)
でも西新もここで食べた後、またいろんなグルメを楽しめたりできますよ、今度は西陣にもいかがですか?☆
しかし西新は週末は待ちは覚悟で行かないとダメでしょうね。。。

ワタシもほんと久しぶりにインドカレー食べましたv-363やっぱり美味しいですね♪
2010/04/06(火) 08:44:07 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
おもしろーい^^
最近、ほっぺがアンパンマンさんの記事を覗くときは
今日はおもしろい夢はあるかなあと見ています^^

ありましたね、今回も面白すぎです
登場人物がいつもイケメン俳優や青年というところがいいな
ゴルゴの登場は想定外だ^^

と、まともに返してもしかたありませんが、笑えるのでつい!
らぼっちも、美女に追いかけれらる夢をみたい(笑)
グルメ記事に食いつかなくてすみません^^
2010/04/07(水) 20:48:56 | URL | らぼっち #-[ 編集]
らぼっちさん☆
グルメ記事に食いついていただかなくとも大歓迎でございますw
嬉しいです(^_^)

たぶん、イケメンとか出ていない夢もみているんでしょうけど、きっと朝忘れているのでしょうw

私もあの可愛いアクセサリーショップでゴルゴ13が出てきた時は夢の中でびっくりしましたもんw
でもちゃんと実写化されてたんですよ!w アニメじゃなく眉毛の濃い各刈りで顔がそっくりなおじさんが立っていましたw
今日はちょっと嫌な夢をみてしまい早く目が覚めてしまいました(^▽^;)

らぼっちさんが美女に追いかけられる夢がみれますように☆w
いや、きっと追いかけられると美女でも怖いですよ~~~(  ̄▽ ̄)ノ
2010/04/08(木) 08:55:07 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
