美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 サザンメイドドーナツ ☆日本初上陸のドーナツ屋さん♪トランス脂肪酸がきわめて0%に近いドーナツ(*゚д゚*)☆ 福岡市早良区祖原
2010年04月09日 (金) | 編集 |
※2011/5/24更新
西新店は閉店し今は
福岡市早良区高取1-28-34 1Fに移転しているようです。
092-834-8756
9:00~20:00




西新散策の続きです☆

友達といろんな話をしながら散策して歩きましたが、銀魂好きの友達とたくさん銀魂の話しをしましたw
去年会った時はまだアニメを見始めたころだったのでマニアックな話しは出来なかったけど今回は友達が言ってることがわかる!

友達とは中学の頃からの付き合いでもう二十○年ほどのお付き合いになるんですよね。
友達が まさかこの歳になって○○ちゃんとアニメの話ししよるなんてあの頃思ってもみらんかったよw

しかも福岡でw

きっとおるてーーこういうアラフォーも(* ̄▽ ̄*)アハハハ アハハハ

そうよそうよ、生きていく中で好きなものがあるということは幸せな事なんだ。
歳なんて関係ござーませんよね?



好きなものの一つに食べることがありますが、その中でもドーナツも好きですねぇ♪

行ったのはサザンメイドドーナツ
このドーナツ屋さん日本初上陸で店舗もこの西新店だけです☆

これから何店舗か増えていくんでしょうかねぇ~

店内はイートインもありそこで食べる事もできます☆

私達だけ美味しいものを食べ旦那っち達にはなにもない・・って事ではかわいそうなので一応お土産で買って帰りましたw
もちろんワタシも食べましたけどね(  ̄ー ̄)ノ


R0019608s.jpg
5個以上だど箱型の入れ物に入れてくれるようでこれ結構デカイです(* ̄▽ ̄*)

R0019609s.jpg
この時、メール会員になるともれなく一個サービスしていると聞いてメール会員にw


オリジナルグレーズ(160円)
R0019610s.jpg
サザンメイドドナーツにはイーストドーナツとケーキドーナツがありミスドで言うとハニーディップ的なものがイースト、オールドファッション的なものがケーキドーナツとなるわけです。

プレーンなイーストドーナツにシュガーがたっぷりと付いています(* ̄▽ ̄*) でも生地自体がそこまで甘くないのでくどくはありませんでしたよ☆

R0019623s.jpg
ミスドに比べたら生地は厚めかも☆ 食べ応えあり☆ でもお値段がちょっとお高めですからね(^▽^;)
サザンメイドドーナツではトランス脂肪酸が低減された材料や脂が使われているそうで、確かに生地は脂っぽくなくヘルシーな感じがする。。。気のせいかもしれないがw

アメリカからやってきたこのドーナツですがアメリカ的などっかりとした味ではないんですよね☆



エンジェルケーキ(150円)
R0019612s.jpg
これはもうほんとにシンプル☆
やっぱりミスドと比較してしまうワタシですがw これはちょっとあっさりしていて私的にちょっとしっとり感のあるミスドのオールドファッションの方が好きかな。



デビルズケーキチョコ(160円)
R0019621s.jpg
これは友達と真っ先に取ったドーナツw
これはチョコのケーキドーナツの上にたっぷりとしっとりとしたチョコが(*´∇`*) これ結構好きかも



Wピーナッツ(180円)
R0019615s.jpg
すごいたっぷりw
でもこれも見た目ちょっと甘そうって思ってたんだけどナッツもいっぱいだからピーナツクリームの甘さをおさえてくれていて美味しかった☆



ブルーベリーケーキ(160円)
R0019619s.jpg
今回買った中でこれが一番好きだったかも♪
エンジェルケーキがちょっとあっさりと思い物足りなかったんだけど、そこに甘めのシュガーと生地の中にもブルーベリーが入っていてベリーの酸味もあり味がちょっと濃厚になった!美味しかったです☆


平日だったんですが、ちょこちょことお客さんも入ってきていましたねぇー
しかも女性が多いw
亭主は仕事し妻は優雅にカフェでございますねw



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100409_122023.jpg






サザンメイドドーナツ(HP)
  住所  福岡市早良区祖原1-1 西新テングッドシティ 1F
  TEL  092-832-2270
  営業  10:00~21:00
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

サザンメイド・ドーナツ 福岡本店 (スイーツ(その他) / 西新、藤崎)
★★★☆☆ 3.0


関連記事




2010/04/09 12:29 | 福岡のパン♪ | Comment (5) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちはー(^ワ^)
ほっぺがアンパンマンさんは
自分より年下かなと思ってたら、実は
上かもしれないと思い始めたけん爺ちゃんですw

銀魂終わっちゃったみたいですね。
ちなみに自分は 『銀魂って知っとる?』 と友達に
聞いたら 『お前、“ぎんこん”じゃにゃーど。ぎんたま”だろ』 と突っ込まれましたw
間違えててすいません…m(;_  _)m

デビルズケーキチョコドーナツがうまそう☆
アメリカのドーナツって、もっと甘さがどげだっか感じで
カロリー糖分ヒャッハー♪というイメージだったけど、このお店は
そうでもないみたいですね(^△^)

ところで…面白い夢見てますよねw
ゴルゴ店長は頼もしいw 最近夢見ないから羨ましいです。
2010/04/09(金) 15:13:32 | URL | けん爺ちゃん #-[ 編集]
けん爺ちゃんさん☆
いや、あの、確実にけん爺ちゃんさんより年上です(o ̄∇ ̄o)
ずっと年下だと思われていたんですねw

いえ、けん爺ちゃんさんよりずーーっと下ですよ、精神年齢が(* ̄▽ ̄*) あは


ぎんこん(爆)
わかります、知らなかったらそう読んでしまいますともw
お友達はご存じなんですね(^_^) 面白いですよ☆
けん爺ちゃんさんの好きなドラゴンボールをぱくった話しとか結構ありますよw

ドーナツですが、アメリカのなのでほんとどぎつく甘ったらしいドーナツを想像してたんですけど違いましたね~
ミスドのドーナツが好きで食べ慣れている人にはちょっと物足りないかもしれません(^▽^;)

今年になってなんか面白い夢を見ることが多いんですよw
ゴルゴ登場には私もびっくりしましたw
漫画読んだこと全くないのにw
2010/04/09(金) 23:18:45 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
こんにちは☆

いつの間にか、ほっぺがアンパンマンさんのブログを見入ってました(^ ^;)
ここのドーナツ初めて見ました
2010/04/10(土) 10:35:19 | URL | 通りすがりちゃん♪ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/04/10(土) 10:40:00 | | #[ 編集]
通りすがりちゃんさん☆
コメントありがとうございます☆

私もこのドーナツ屋さんがあるっていうのは西新に行く前に初めて知ったんですよ(^_^)
西新に行かれることがあれば是非行ってみてください☆


それより美味しい焼きカレーのお店がきになるんですが・・・w
焼きカレーも大好きです☆
どちらのお店ですか??(=^▽^=)/
2010/04/11(日) 10:55:36 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
