美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 魁龍 博多店 ☆とろりというよりどろーりスープ☆ 福岡市博多区東那珂
2010年04月19日 (月) | 編集 |
今週も一週間が始まりました。今週もみなさま頑張っていきましょう☆


さて以前黒豆がどこにも売ってないと書いた事がありましたけど某スーパーにいっぱい入荷してたぁ~!

買ってみました、3袋程。
250g入って199円って結構お安くないですか?こんなもんなのかな。。。

でですよ、晩御飯の時に黒豆を食べようと一応一日に70g摂取と書いてあったので7回分ほど量って一晩水に漬けてそれを柔くなるまでそのまま煮たんだけど、これ乾燥のままの70g分摂取なのか似た黒豆70g摂取なのかすんごい迷った・・・

だって煮ちゃうと黒豆の重さが倍になり乾燥黒豆70gは150g~160gほど食べないといけなくなり結構な量なんですよ・・・

でもどうやら乾燥の量が正しいようですね・・・煮た黒豆を150gほど食べれば確かにお腹にたまるかもな。。それを食べる代わりに他のを控えれば痩せるんでしょう・・・

ちょっと食べてみようかな。

というワタシは先日ケーキバイキングに行ってきたんですけどね(爆)


それはまた後ほどにw




さて、今日はラーメンです。久しぶりに食べました魁龍
R0019585k.jpg
新宮店には何度か行った事がありますが博多店に来たのは初めてだ。



一つは好きなラーメンに餃子とおにぎりがセットになったおにぎりがセット(640円+260円+100円) それに半熟煮玉子100円を追加しました☆
R0019576k.jpg
魁龍にきたら、やっぱおにぎりに魁獣みそを付けて食べたくなりますわ。美味しいです☆

これ、ラーメンに入れたらダメなんだよね?
でも入れたらおいしそうなんですけど(* ̄▽ ̄*)

餃子は5個☆
R0019581k.jpg
皮はカリッと焼かれていました☆


R0019578k.jpg
ラーメンに半熟煮玉子をトッピング♪
なんか見ただけでもスープがどろんとしているのがわかりますよねw
こういうどろりとしたスープは嫌いじゃありません、結構好き。
スープを口に入れるとちょっとざらっと豚骨の骨が粉となっているようなざらつき感があります。

ただ新宮店よりも味はちょっと薄めかもしれないな。どっちかというとこってりとして味の濃い新宮店の方が好きかも。ちょとどぎついかもしれないけど、魁龍に来たといことはそういうどぎついラーメンが食べたいが為にやってくるのだから(  ̄ー ̄)ノ

しかし豚骨の匂いがすごいぞ。
外に出て車に乗ってもとんこつの匂いが染みついていた(; ̄Д ̄)

いや、これはワタシから出てる匂いじゃなく洋服に染み付いた匂いだから!


R0019583k.jpg
煮玉子うまいです~この半熟ぷりが良いわ


旦那っちは魁龍ラーメン+大盛り(790円+100円)
R0019577k.jpg
やっぱり大盛りなのね(* ̄▽ ̄*)
魁龍ラーメンにはワンタンが入っています☆



やっぱりワタシは博多ラーメンより久留米ラーメンの方が好きかもしれない。
博多だとあっさりしすぎるし、にんにくこってり麺太めの熊本らーめんはちょっと最近はきついから中間のやっぱ久留米かなw



おごちそうさまでした☆






20100419_113554.jpg
(モーモーファーム 竹原牧場のわんこ)





魁龍 博多店(HP)
  住所  福岡市博多区東那珂2丁目4番31号
  TEL  092-483-4800
  営業  11:00~23:00(日・祝21:00迄)
  休日  年中無休



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

魁龍 博多店 (ラーメン / 竹下)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2010/04/19 11:47 | 福岡でごはん♪うどーん・らーめん | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
