美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 JUN SHIBATA CONCERT TOUR 2010 月夜PARTY vol.2~だってピーナッツだもん~ ☆自然と目から涙があふれてきたライヴでした!柴田淳ちゃん最高☆ 
2010年04月12日 (月) | 編集 |
今週も一週間が始まりましたね。一週間が過ぎるのが早いこと。
今週平凡な一週間が過ごせますように☆


今日はグルメネタではありません(^▽^;)

先週金曜日久々に旦那っちとライヴに行ってきました♪
福岡市民会館で行われた柴田淳ちゃんのライヴに

会場見たら、男子多ッ!
男子というかおじ様達から若い人、しばじゅんが言ってたけど
ホントろうにゃくにゃんにょ?
いや、ろうなくなんにょ?いえ、老若男女という感じで年齢層が広かったですねぇ☆


いや~~良かった!
ワタシは涙涙のライヴでしたァ(苦笑)

ツアーはもう終わったからネタばれ大丈夫かな?

一曲目の『美しい人』の唄い始めから鳥肌が立ち涙がポロポロと出てきちゃいました。
なんて素敵な声なんだ!なんか体の中の悪いものが涙となって出ていき浄化されていきそうな感じでw
しばじゅんが神々しく観えましたよw

CDで聞き慣れているものの、でもやっぱり生声はさらに感動しました(T△T)


しばじゅんが好きになったきっかけは前にもブログで書いたような気もしますが、『隣の部屋』という曲を聴いてその声と歌詞の切なさにビビビと来たんですね、それでその頃、まだ友達だった今の旦那っちにこの曲イイよと教えて旦那っちも気に入ってくれたようでそれからしばじゅんのファンになりました

隣の部屋

小さな部屋に響き渡る 寄り添いたくなる寂しい雨音
窓に叩きつける風の音 幸せ羨む私の泣き声

枯れた花を思いやるように
日のあたる場所へ置き換えていた
あなたを信じ抜く勇気は まだここにあります

いつかまた思いが届くと あなたの帰りをいつまで待ってる
未練がましい女も 一途な女になりたくて



暗いよ~~暗い。
2番は特に暗いので2番を載せてみました(* ̄▽ ̄*) こういう切ない歌って好きなんですよ~(* ̄▽ ̄*)
日頃のブログの感じからして絶対そう思わないでしょ?w
このどよ~~んとしたしばじゅんの世界観が大好きになりました。


そしてさっきも言った様にその頃友達関係だった旦那っちとの距離をすごく感じでおりました(あら、旦那っちが読んでるとするとなんかこっ恥ずかしいが)

このまま友達関係でずっと続けていこうかどうしようかと。ちょっと友達関係を続けるのもちょっと辛くなってきたかな・・・
こう思っていること自体もう気持ちは旦那っちへいってるわけですよw


そんな時にこんな曲聴いたらまたワタシの目から大量の涙がちょちょぎれるわけですw

片想い

私があなたのこと 愛してる気持ち
とっくに気付いてるくせに 気付いてないフリしてる
時々 確かめさせるように わざとあの人の話をして
私を突き放すのね
なにも求めてないのに

お願い 私から あなたを好きな気持ち 奪わないで
なんにもいらない
あなたはこれからも そのままでいいから

会いたいなんて もう言わない 言わないから
いつものように 私をからかって
今はこの気持ちで 歩けてるの


どうして あなたじゃなきゃダメなの?ダメなんだろう
一人きりじゃ 乗り越えられぬ夜
あなたの足音は どこにもしないのに

それでも あなただけ待ってる 待ってるから
いつものような 結末が見えても
今はこの気持ちで 歩きたいの


この歌ってかなわぬ恋なので不倫や恋人がいる人への想いを唄った歌にも思えますが状況が違っても恋する乙女には関係ないんですよw

~あなただけを待ってる~ とか~好きな気持ち~ とか ~あなたじゃなきゃダメ~ なんて歌詞が入っているだけで自分の世界に入り込めるわけですよw

この曲を聴いて一体何人の乙女が泣いた事でしょうw


まぁ、なんやかんや月日は流れ今、隣にずっと居てくれる人が旦那っちとなったわけですがみなさんにもきっと大切な人、家族、友達がいると思います。

『君へ』という曲をライヴでも唄ってくれたんですが
2年ほど前に体調を壊して精密検査などを繰り返していたしばじゅんが、落ち込み、もしかしたら・・・と思った時
何気ないメールで勇気付けられ大切な人へ伝えたい気持ちを病院の待合室で書いた曲とMCで話してくれ唄ってくれました。

君へ

この空を見上げるのは あとどのくらいだろう
見上げる君に手を振って 笑う日はいつの日か

君と過ごした記憶が 僕のすべてになる
君ともっと生きたかった 君を支えたかった

一緒に秘密を抱えてくれた君を僕は忘れない
何を知ろうと変わらぬまま そこに居てくれた

君を愛してよかった 
巡り会えた それが嬉しかった
最後に愛した人が 君でよかった 君でよかった



もう、また涙がぽろぽろ出てきて、ずーーっと泣いてましたw あぁ~またしばじゅんの優しい声で唄われると・・・

しかも私だけじゃない、後ろからも横からも鼻水をすする音がたくさん(苦笑)

うんうん、ワタシもきっと何かで倒れた時、もちろん旦那っちもそうですが家族や友達にこういう気持ち伝えたいよォとうわんうわんと涙が出て止まりませんでしたw


ちょっと長くなるので続きは↓

ライヴの曲はしばじゅんがちょっとマニアックにチョイスしたかもしれないと言ってましたが何をおっしゃいます!
ほとんど好きな歌で嬉しかったなぁ~

そしてバンドにはバイオリンも入っていてほんとしばじゅんの曲にマッチしていた


最新のアルバムの中で一番好きな曲、これぞしばじゅんよ!と旦那っちに言っていた『蝶』



あなたが私にしたことは 
忘れてあげないなんていわない

あなたもあなたの存在も
忘れてあげるから

あなたが望むままに 今


摘み取られるのが花だと知っているの 痛いくらい
忘れさられた花が どんなに哀しいか

会えないだけで泣いた夜も 
聞こえない声探した朝も

どこかで笑っているあなたに
踏み潰されもせず

忘れ去られた花のように



唄い終えたしばじゅんも「これがしばじゅんって曲を唄ってみました」とかわいいか細い声で言ってました。
そうそう、しばじゅんはこうドロドロとした昼ドラの主題歌とかぴったり合いそうな曲が多いんですよねぇw

また歌とMCのギャップがなんともかわいくて面白かったw
しばじゅんはブログもおもしろくブログの話しをしゃべっていると今までじっとリアクションも取っていなかった斜め前のおじ様が大いに笑っていたのが印象的だったw

アンコールではアカペラで何曲か唄ってくれました(*~∇~*)
お客さんから唄ってほしいリクエストを受けてしばじゅんがアカペラで唄うというコーナー☆

結構唄ってくれましたよ~5、6曲唄ってくれたんじゃなかろうか?


その中でもワタシが大好きな曲『それでも来た道』をアカペラで唄ってくれました!

それでも来た道

満ち足りた幸福なら この世界にはきっと無いもの
それでもいつか辿り着くと すがる何か信じていた

あの人の弾く声を聴けば あの人の歌を口ずさめば
体にまとわりつく不安は 一つ一つ消えるようで

見せかけだけの夢でもいい 偽りだらけの優しさでいい
もう頑張らなくていいのよって 言ってくれないか

振り返るなと 立ち止まるなと 歩き続けて
この道の果ては 未だに 何一つ見えやしない


この曲はよくカラオケで唄ったなぁ~
しばじゅんの歌はよくカラオケで唄います♪

しばじゅんの唄い方って特徴があって
あ行がは行になってる事が多いんですよw

例えば

あいたい→はいたいとか、いなくても→ひなくても
あなた→はなたなど。

でも結構曲を聴いていてそんなとこを探すのも楽しかったりするのであるw


そしてリクエストをファンの何人かが叫んでいて旦那っちに
『コンビニ』って叫べ!ってツンツンしてたんだけどそんな勇気はなかったようですw

旦那っちが好きな曲はコンビニ(* ̄▽ ̄*)

コンビニ

会社帰り深夜のコンビニ
街頭に群れる虫のように吸い寄せられ

出先の町で見覚えのある 後ろ姿を見かけた今日
買いたいものは何もないのに 今はもう少し光の中にいたい

あなたが居ないから 私は笑えるの
これ以上 そっとしていて
大事な今とこれからに お願い出てこないで

あなたが居なくても 私は歩いてく
涙で見えなくても 大事な今とこれからが
どこへと続こうとも



どんだけ乙女チックやねんッ (; ̄Д ̄)
なんかこの曲がお気に入りみたいです、はい。
カラオケに行ったら唄ってとよく言われるんだけどこれまた難しいのですよー

たまに旦那っちに唄わせたりしますけどね、悲しい曲がおもしろ曲に変身いたします。
違う意味で涙が頬をつたいますw

しばじゅんのWikipedia見てたら 自身の目標に「スガシカオの女版になること」と書いてあった。

今日初めて知ったなw
シカオちゃん好きなワタシはしばじゅんもそりゃ好きになるわけだ


とにかく素敵なライヴでまたライヴやってくれたら是非行きたいですね☆
また浄化されに行こうw


うわぁ、長くなっちゃいました∑( ̄Д ̄;)
最後まで読んでくださった方がおられましたら、長文にお付き合いくださりありがとうございました。
こんなつたない文で柴田淳ちゃんの良さがわかっていただけたろうか(^▽^;)


次回からはまたグルメネタでがんばりますー






今日のわんこ
20100412_120726.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事



2010/04/12 12:09 | ライブに行ってきまた♪イェ~イ☆ | Comment (6) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんは
この人知ってる
「柴田淳の月と太陽」ってラジオ番組ずっと聴いてた
声が好きだった
かなり興味をもった頃番組が終わった気がする
この記事で初めてキチンと曲を聴いた
いい曲だ
写真見たらカワイイ・・・33歳
・・・まだまだストライクど真ん中

そんなわけで柴田淳も夢の中のデート者リストに乗っけよう!( ..)φ
2010/04/12(月) 19:59:21 | URL | テルル #-[ 編集]
こんばんは^^
こんなにゆっくりと曲を聴いたのは久しぶりです
本当に聞かせる声、独特なバラードですね
らぼっちもきらいじゃない、どころか大好きです
いや大好きになっちゃいました、柴田淳か~
また、すごく美人♪
いやー、すばらしい
教えてくれてありがとうです^^
2010/04/12(月) 23:10:12 | URL | らぼっち #-[ 編集]
とっても素敵な記事でした♪
結構長いのについついアンパンマンさんワールドに引き込まれちゃいましたww

柴田淳さんの歌もとっても素敵だと思うので近いうちにぜひ買って、車の中で昼ドラの雰囲気を味わいたいと思います。
さぁて今から柴田淳さんのブログでも見させてもらおうかなw

2010/04/13(火) 08:48:14 | URL | Ds君 #-[ 編集]
テルルさん☆
> こんばんは
> この人知ってる
> 「柴田淳の月と太陽」ってラジオ番組ずっと聴いてた

そうですそうです!月と太陽やってましたやってました(*~∇~*)
話す時の声ってか細くてかわいい声してるんですよねぇ☆
唄うとちょっと大人っぽくなってまたそれがイイんですけどね♪

そうなんです、男性ファン多いのにびっくりしました(* ̄▽ ̄*)
ワタシ、女性が聴く曲なのかなと思っていたら・・・
でも確かにべっぴんさんだしそりゃ男性から好かれるはずですわw

しばじゅんがテルルさんの夢に出てくることを願っておりますw
2010/04/13(火) 09:30:49 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
らぼっちさん☆
> こんなにゆっくりと曲を聴いたのは久しぶりです
> 本当に聞かせる声、独特なバラードですね

そうなんですよー
今、歌姫と呼ばれている今時の女性ボーカルってみんな同じに見えて聴こえてイマイチこう惹かれないというか(自分の年齢的なものもあるのかもしれませんがw)
会場を観ていたら、ほんと20代から60代まで全年齢対象みたいなw

すごく落ち着いてゆっくり聴けて声に癒されてイイんですよねぇ~

らっぼっちさんに気に入ってもらえてすごく嬉しいです☆
是非ドライブしながらとっちんさんと聴いてください(*´∇`*)
2010/04/13(火) 09:35:42 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
DS君さん☆
素敵な記事といっていただけるなんてうれしいなぁ(*´∇`*)
自分でもえらい長くなってしまったぁ~旦那っちからまた怒られると思いながら書いていたんですけどw
旦那っちも珍しく最後まで読んでくれてたようですw(ちょっと恥ずかしかったけどw)

しばじゅんのどっぷりした感じが聴きたいなら初期のころのアルバム「ためいき」とか「ひとり」がおススメ☆
一番新しいアルバム「ゴーストライター」も好きですけどね(^_^)
是非昼ドラの雰囲気味わってくださいw

しばじゅんのブログも記事も長い時はすんごい長いですよ~~w


2010/04/13(火) 09:51:43 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
