美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 我が家のうちごはん ☆ヨーグルト入りスープカレーに今が旬、筍と豚肉の卵炒めなどなど☆
2010年04月15日 (木) | 編集 |
みなさま、おはようこんにちはこんばんは☆

なんか寒いですねー、いったいどうなってるんでしょうこの気候。いっそのことこのままずっとこんな風に涼しい一年でいってくれないだろうか。
夏は嫌いだなぁーだるいし汗かくし。着るもの薄くなるしw

そういえば今日、また変な夢をみていたようなんだけど携帯のアラームの音で気持ちいいほどスパッと忘れちゃいまいた。
なんかおもしろいキャラがでてたんだけどそれが思い出せません。

結構夢の話しを楽しみにしてくれている方も多いようで、おもしろい夢を観ることをいつも期待してねるんだけどなw


なんか横→の銀魂のブログパーツが劇場版まであと948日でなってるぅぅぅ!
昨日まであと10日となっていたけど・・・

え?!3年ほど延期になったのか?

アニメでは終わる終わる詐欺を何回か繰り返していた銀魂だけど今度はあるある詐欺じゃなかろーね?w


そう、最近は銀魂のオープニングやエンディングで好きになったDOESにはまっています。
いや~かっこいいです。ライブに行きたいなぁ
劇場版の主題歌もDOESなんだけど友達と主題歌はDOESしか考えられんかったよね、と友達もお気に入り。

一番好きな曲『修羅』で銀魂MADがゆーちゅーぶにUPしてあったのでのっけてみます♪銀魂メンバーもこの曲に合わせてみるとみんなかっこ良く見えるw


銀さんかっこいいー

将来もしわんこを飼うことになったら定春か銀時に命名しようと考えているw
いや、しかし「さだはる」と付けたらきっと

「あら~王貞治のファンね?」と絶対聞かれそう。しかもここは福岡。きっと野球ファンだと思われるであろう。
いや~その貞治ならしぶすきだろう。

「いや、あの銀魂というアニメでペットで飼っている犬の名前です・・・」といちいち説明するのがめんどくさそう。

やっぱ銀時?(*´∇`*) そしたら毎日「銀ちゃん」「銀時」と名前を呼ばれるではないか。むふふ。

あ。。。

絶対こんな事書いていたら今読んでいただいている方がひいていそうでこわい。これ以上はやめておこう。




さて、今日は久々にうちごはんの記事を☆


R0019568w.jpg
これはカレースープ☆ これヨーグルトの酸味が効いてさっぱりとしたスープです。でもちゃんとコクもあるし美味しいですよ☆

材料はかぼちゃ、にんにく、玉ねぎ、シメジ、鶏肉、コンソメ、カレー粉、牛乳、ヨーグルト。

まずにんにくのみじん切りをバターで炒めそこに鶏肉、玉ねぎ、かぼちゃを入れて炒め、炒めるときにカレー粉をふり入れよく炒めます。
このときにカレー粉をよく絡めたほうがおいしいかもです。辛いのが好きな方はカレー粉は多めに(目分量で作りました(^▽^;))

これ、じゃがいもよりもやっぱりかぼちゃがおいしい。
かぼちゃは煮くずれしやすいから結構大きめに切ったが良いかも。

カレー粉が程よく混ざり軽く具を炒めたら水(400cc)を入れコンソメも入れ10分程煮ます。
そしたらこれに牛乳(200cc)ヨーグルト(200cc)を入れまたしばらく煮ます。このときに塩コショウなどで味を調節してください。
出来上がり直前にまた少しバターを入れるとまろやかでおいしいかもしれません。

牛乳、ヨーグルト、水のほかの分量は目分量なのです、すいません(^▽^;)


 

R0019653w.jpg
旦那っちの母様からたけのこをいただき、こんなして食べたらおいしいよと教えてもらったので作ってみました☆
とき卵に塩コショウをしてふわっと半熟程度に炒め、お皿に取り出しておきます。
にんにくのスライス、豚肉、筍を炒め塩コショウと醤油を加え味付け、そこに先ほどのふんわり卵を加えさっと炒め出来上がり☆ とっても簡単です(* ̄▽ ̄*)




R0019651w.jpg
これも母様からお刺身用のタイの半身をいただいたので、カルパッチョにしていただきました☆
きゅうりと玉ねぎとトマトを小さいサイコロ状に切ります。
オリーブオイルににんにくのみじん切りとお酢、砂糖、塩コショウ(この時はクレイジーソルト使いました)を混ぜてそこへタイの切り身と野菜も一時間ほど漬け込んでおきました。

この時はたれを別々にしてタイと野菜は別に漬け込んでいたかな。
オイルが甘めがよかったら砂糖を多めになど調節してください☆ これにレモン汁をかけて食べるつもりだったけどレモン買ってくるの忘れましたw




画像 554w
これもとっても簡単。
茄子を厚めに輪切りにしてお皿に並べ塩コショウ少々してオリーブオイルをたらし(ナスがぱさっとならないように)その上にウインナーの輪切りととろけるチーズを乗っけてオーブンで焼くだけです☆

酒のつまみにイイですよ☆


お粗末さまでした☆






今日のわんこ
20100415_123551.jpg



ブログランキングバナー画
指おいしい一票お願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 
関連記事




2010/04/15 12:37 | 作ってみました☆うちごはん♪ | Comment (0) Trackback (0) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
