美味しいもの大好き!熊本・福岡を主に行ったお店や美味しいもの、スポットを紹介します。
 スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |




--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | | Top▲
 SWEETS PARADISE(スイーツパラダイス) ☆たくさんのスイーツが食べ放題♪まさに女の子のパラダイスでありました(* ̄▽ ̄*) パスタやカレーもありますよ☆ 福岡市中央区天神 福岡パルコ6F
2010年04月21日 (水) | 編集 |
今週はずっとお天気が悪いようです、福岡は。

お日様があたらないと部屋の中はほんとひやっとしちゃいますね。。


なんか太陽が冬眠準備に入っているらしいですよ?
しばじゅんのブログをちらっと見たら太陽の事についてなが~い記事を書いておられましたw

約11年で繰り返してきた太陽活動の周期が2割ほど長くなって、表面の磁場も観測史上最低レベルを記録したことがわかったようで、こうした現象は活動が弱まる直前の特徴らしいです。

なんか黒点の量がなんやらかんやらで・・・

うん、なんか黒点とか習ったよなぁ。。。
この黒点の量がすごく少なくなると太陽の活動が減少して過去には英国の川が凍ったりしたり地球全体が寒冷化したこともあったんだそう。

その時期だからなんとなし今こんなに気候が急に寒くなったりしてるんだろうか?
でも実際のところ、それが気候にどんな風に影響しているのかは定かではないらしい。。

気候ってもちろん太陽だけでなく、あと宇宙線(放射線)とかの影響でも変わってくるみたいで
太陽の磁場は太陽系外から降り注ぐ宇宙線から地球を守ってて活動低下に伴って太陽の磁場が弱まると、宇宙線量は15%ほど増えるらしい。

そうすると宇宙線には雲をつくる効果があって、宇宙線が増えると太陽光が反射されて地球が冷えるとする研究がある一方、雲をつくる効果はわずかだとの主張や、雲ができると逆に地球の熱が逃げにくくなって温暖化する説もあったりで、専門家の間でも意見は分かれているみたいですねぇ。。

結局定かではないのね・・・

しかし野菜が高い。

キャベツが高い、じゃがいもも高い、トマトも高い、玉ねぎも安くてもちいーーっちゃいのが2個とか3個。
もやしを買おうw ニラなんかも安めですね、あとごぼうもそこまで大幅に値段がUPしていない。あときのこ類も

主婦は節約が大変ですよね、レシピも考えながらお安くつくようにがんばりましょうねw


さて、今日は熊本の人が福岡にはないと自慢していたパルコがオープンしまして、ちょうど天神に行く用事が出来たので行ってきました☆

そして行ったのがSWEETS PARADISE
ちょうど到着したのが12時程でした。


長蛇の列・・・
R0019697sa.jpg
店員さんは一時間ほど待ちということだった・・

んでもそう天神に来ることはないので待つことに決定。そして長蛇の列見てみると女、女、女!!
長蛇の列に男、旦那っち一人でしたよw

しかしここは70分という時間制限があるせいか待ったのは30分ちょい程でしたよ☆
いや、30分も結構な時間なんですけどね(^▽^;)

店内に入るとやはり女性が多い、男性は3~4人いたかなぁw
お値段は男女は関係なく1480円。どのくらいの種類があるかは実際みてみないとわからないけどケーキ食べ放題でこのお値段はお安い方ではなかろうか(^_^)


ケーキだけ??と旦那っち心配していましたがちゃんとパスタやサラダ、カレーなんかもありました☆

R0019686s.jpg
パスタは4種類あったかな、明太子パスタやゴマだれのパスタなど。それとドリアもあったです★


R0019687s.jpg
あの盛りすぎではないですかィ?(* ̄▽ ̄*) ワタシはケーキをいっぱい食べたいのでパスタやカレー類は2~3口程度でおさえておきました(^▽^;)


R0019688s.jpg
オイ、だから盛りすぎだって(; ̄Д ̄)
左は炊き込みごはんにハヤシライス☆ でもこのハヤシライスが美味しかったですよ(^_^)
カレーよりもハヤシライスがお勧め☆


R0019689.jpg
サラダやサンドイッチもあります☆ ドレッシングが4種類ほどあったかな。


さてここからがデザートです☆
主食は控えめに食べたから大丈夫だ! 旦那っちハヤシライスお替りしてきてたけど。。。 (;¬_¬)


あ、あともちろんドリンクもフリーですからね☆


ケーキのコーナーにはケーキやプリン系、和菓子もあってもう夢のようでしたw

カットしてあるものもあればホールごとどーんと置いてあるのもあって自分が食べたいだけカットして食べれるではないか!なんか嬉しいがこれだけあったらあまり大きくカットしたら他が食べれなくなっちゃう(* ̄▽ ̄*)

あ、自分でカットしたりするののもあるので非常にケーキがきれいに盛られておりません(苦笑)すいません(^▽^;)

しかしいくらなんでもこれ全部はたべれんばい。。。

ということでまずは自分好みのケーキを盛ることに(  ̄ー ̄)ノ

R0019690s.jpg
紅茶のシフォンにフワフワショート、モンブランにクラッスクショコラ?にベイクドチーズケーキ♪
食べ放題のケーキだから・・とあまり期待してなかったんだけどこれが美味しいものが多かったです
スポンジもふわっとしていてきっと回転が速いから美味しいものが食べれるんでしょうか☆


R0019692s.jpg
これはなんだ、ケーキ名がわからないけどミルクレープにはたっぷりのカスタードと生クリーム♪
あとはロールケーキにチョコケーキなどなど。ミルクレープ美味しかったな☆

あ、なんかもうお腹いっぱいになってきたアル。。

マダマダアルノニ。。。


R0019691s.jpg
たっぷりの苺のソースとイチゴが盛ってあったケーキやスフレチーズケーキにかぼちゃのプリンとカスタードプリン、あと苺のシフォンも☆
チーズ系のケーキはどれも美味しかったですよ♪

うっぷ。

はぁー

苦しいゾ。

これでもまだまだ食べてないケーキがあるんですよ(* ̄▽ ̄*)


もうちょっとがんばってみるか。
とぅるんと口に入っていくものを(o ̄∇ ̄o)


R0019693s.jpg
ティラミスに黒ゴマのババロアなど☆


ハッ!チョコレートファウンテンもまだだった!

マシュマロやウエハースなど5種類くらい具がありましたかね。。


R0019694s.jpg
もうこれしか食べれないw

ポッキーの生チョコ版とでもいいましょうか☆

ふぅー

いや、しかしまだ食べなければならないものがぁ!


R0019696s.jpg

R0019695s.jpg
あ、いつもより少なめでしょ?
さすがにこんもりとは盛れませんでしたw


全部制覇!!

と思っていましたがこれは無理だったぁ~~

あとよもぎ餅や白玉だんごの和菓子もあったけどさすがにこれにあのもちもちとしたものは無理だったw

この他にもまだケーキありました。。

あと一人居て一口ずつ食べたら全部制覇できたかもしれないなw

しかし隣に座っていた女の人とかすごかったなぁ(; ̄Д ̄)
ワタシ達は二人でケーキも分け合って食べてたけど、その人はまずケーキを一皿に6個ほど盛ってきて、その後にカレーやパスタを食べ、終わりかと思いきやまたケーキを一皿にたくさん盛ってきてたぁw

でもなんで痩せてるんだよぅ!



うぅぅ(涙)


それと食べ終わったらお皿はセルフで返却カウンターに持っていきます。
なんかお皿もカラフルで可愛かったかな☆

実際食べてみたら1480円はやっぱりお安いと思います☆ケーキに関しては食べ放題だからと期待してなかったけどまぁまぁ美味しかったですしね(^_^)
時間制限も70分と短そうに思えるけど充分に食べれる時間じゃないかな、ま、私達は食べるのが早いからかもしれないけどw

それと土日祝はできないけど平日だと予約ができるそうですよ☆



おごちそうさまでした☆






今日のわんこ
20100421_114602.jpg






SWEETS PARADISE(スイーツパラダイス)(HP)
  住所  福岡市中央区天神2-11-1 福岡パルコ6F
  TEL  092-235-7253
  営業  10:00~20:30
  休日  福岡パルコ休刊日に準ずる



ブログランキングバナー画
指おいしい一票よろしくお願いしますjumee☆faceA6

食べログ グルメブログランキング指こちらも参加中です(=^▽^=)/ 


絵文字名を入力してくださいいろんな口コミみてみよう!地図も載ってます

スイーツパラダイス 福岡パルコ店 (ケーキ / 天神、西鉄福岡(天神)、天神南)
★★★☆☆ 3.5


関連記事




2010/04/21 11:59 | 福岡でごはん♪食べ放題! | Comment (2) Trackback (1) | Top▲
コメント
この記事へのコメント
こんばんわ♪

そういえばつい先日パルコに行ってきましたが、男には拷問でした(笑)
彼女の買い物に付き合いきれず、福岡の街を1人散策したり・・・ストレスをたんまり抱え込んで北九州へ帰っていきましたv-12

それにしても女性が多かった!!
目の保養にはなりました(*´ェ`*)ポッ★
2010/04/21(水) 22:45:06 | URL | Ds君 #-[ 編集]
DS君さん☆
旦那っちも疲れてましたw
私は買い物は一人でゆったりと見るのが好きなので旦那さんとはいきません(  ̄ー ̄)ノ

特にこの店には女性ばっかりでびっくりしましたw

でもスイーツ好きの男性にはたまらないんでしょうけどねぇ・・
あんなに女性ばかりだと入りたくても入りにくそうでかわいそう(^▽^;)

2010/04/22(木) 08:26:44 | URL | ほっぺがアンパンマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
最近ハマッているのが『黒ゴマベースト』お値段は500円位粒入りで食感が楽しいです変に甘くなくて『ゴマを食べてる』って感じです
2010/04/21(水) 18:39:57 | 崖の上のblog
